スカーレットの子役・川島夕空がかわいい!演技力がすごい!

朝ドラ

今度の朝ドラ『スカーレット』のヒロイン喜美子の幼少期を、川島夕空ちゃんが演じます。

夕空ちゃんといえば3代目スイちゃんとして有名で、私もかわいい姿に癒されていましたが、朝ドラでもう一度、見ることができててとっても嬉しいです。

そんな夕空ちゃんを知らない方のために、年齢や身長などのプロフィールや、演技の評判についてまとめてみました。

Sponsored Link

スカーレットの喜美子役・川島夕空ちゃんプロフィール

大阪弁のおかっぱ頭の“きみちゃん”こと川原夕空ちゃんのプロフィールをご紹介します。

川島夕空ちゃんの名前の読み方は?

夕空と書いて、なんと読むか分からない人も多いですよね。

川島夕空(かわしま・ゆあ)と読みます。

夕空とかいて“ゆあ”と読ますなんて、イマドキですね~。

朝ドラのブレイクで、真似して付ける人も増えそうな予感。

川島夕空ちゃんの年齢は?何年生?

夕方ちゃんは、2008年6月20日生まれなので現在(2019.7)の 年齢は11歳です。

11歳といえば 小学校5年生ですね!

川島夕空ちゃんの身長は?

夕空ちゃんの 身長は125cmと公表されています。

11歳の女の子の平均身長が145cmくらいなので、夕空ちゃんは小柄ですが、ちょうど成長期なので、ドラマ撮影中に急成長するかもしれません。

↓同じく小学校5年生の子役・寺島心くんの衝撃の身長はコチラ

川島夕空ちゃんの所属事務所は?

夕空ちゃんの所属している事務所は、 NEWSエンターテインメントスクールというところです。

多くの子役が在籍するなか、夕空ちゃんは事務所のトップの顔として紹介されています。

ちなみに前作の「ゴーゴー!キッチン戦隊!クックルン」の茶太郎役を演じていた盛永晶月(もりながあつき)くんも同じ事務所でした。

-Sponsored Link-

川島夕空ちゃんの演技力がすごい!スイちゃんなど過去出演作まとめ

夕空ちゃんは『みいつけた!』3代目スイちゃん

夕空ちゃんといえば、子供を持つ方なら Eテレの『みいつけた!』で3代目スイちゃん(2015-2019)の印象が強いですよね。

その頃の夕空ちゃんは、歌が本当に上手で、ちょっとハスキーな歌声がツボでした。

しかも、コッシーやサボさんというキャラクターとの掛け合で、アドリブをきかせこともあり反射神経も良く、演技も自然でした。

4年間というスイちゃんの経験が、夕空ちゃんの演技力にさらなる磨きをかけたのかもしれませんね。

川島夕空ちゃん過去ドラマ・映画の出演作

【ドラマ】
『森村誠一の喪中欠礼〜終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子』(2014年)5歳の千里 役
連続テレビ小説花子とアン(2015年)少女役
緊急取調室 第1話(2017年)- 綾野舞役
グッド・ドクター(2018年)- 相川奈緒役
レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年)- 田辺瑛里華役

【映画】
柘榴坂の仇討(2014年)出店の客 役
お盆の弟(2015年)
進撃の巨人(2015年)迷子になる女の子 役

多くの作品に出演していますが、ディーンフジオカさん主演のドラマ『レ・ミゼラブル』で、悪徳保育園を経営する両親の娘役での演技も上手でした。

朝ドラ『花子とアン』にも出演していたようですが、今回の『スカーレット』では、ヒロインです!

一体、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?

ヒロイン喜美子は、働き者でハキハキした性格なので夕空ちゃんの元気な姿が見られそうです。

大阪弁にも注目ですね。

↓朝ドラ『スカーレット』のキャスト・相関図はコチラ

まとめ

『スカーレット』のヒロインの幼少期を演じる川島夕空ちゃんは、かわいいだけではなく演技力も抜群の子役でした。

ちゃきちゃきの大阪弁を話す、夕空ちゃんが見られることを楽しみに待ちたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。