• HOME
  • ブログ
  • 子役
  • 稲垣来泉(子役)の演技が天才的!読み方・年齢・身長・出演作は?

稲垣来泉(子役)の演技が天才的!読み方・年齢・身長・出演作は?

子役

三浦春馬さん主演の人気ドラマ『TWOWEEKS』で、素晴らしい演技を見せ話題の子役・稲垣来泉ちゃんですが、朝ドラ『スカーレット』にも百合子の幼少期役で出演しています。

来泉ちゃんは人気子役で、過去にも多くのドラマ・映画・CMに出演してきたキャリアを持っています。

この記事では、稲垣来泉ちゃんのプロフィールから身長・年齢・過去の出演作をまとめてみました。

誰もが知っているアノ作品にも登場していますよ。

Sponsored Link

【子役・稲垣来泉ちゃんの経歴】身長・年齢は?

『スカーレット』百合子の幼少期を演じている稲垣来夢ちゃんのプロフィールです。

稲垣来泉ちゃんの読み方は?

稲垣来泉ちゃんの読み方はいながき・くるみと読みます。

来る泉と書いて、“くるみ”と読ませるなんてイマドキですね。

“くるみちゃん”という名前は聞いたことがありますが、来泉という漢字は初めて見ました。

稲垣来泉ちゃんの年齢は?

稲垣来泉ちゃんは、2011年1月5日 生まれで、年齢は8歳です。(2019.7現在)

8歳といえば、 小学校2年生ですね。

稲垣来泉ちゃんの身長は?

稲垣来泉ちゃんの身長は120cmです。(2019.7現在)

8歳の女の子の平均身長は127cmなので、平均的ですね。

この年齢は1年に身長が5cm以上伸びるので、来泉ちゃんも日々、成長中かもしれません。

家族はや兄弟は?

来泉ちゃんには、4歳年上の稲垣芽生(いながき・めい)ちゃんというお姉さんが一人います。

二人とも、 東京都渋谷区に本社の株式会社クラージュという芸能事務所に所属しています。

姉の芽生ちゃんは2017年「天才てれびくんYOU」、ドラマ「コウノドリ」などに出演していました。

姉妹そろって、とっても可愛いく、おまけに子役として二人で活躍しているなんてスゴイですね。

ご両親も芸能活動を、熱心にサポートしていることでしょう。

-Sponsored Link-

【稲垣来泉ちゃんの過去出演作】演技力が天才すぎる!

ここからは、来泉ちゃんの過去出演作をまとめてみました。

稲垣来泉ちゃん×『とと姉ちゃん』水田たまき役

来泉ちゃんは、NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』で小橋三姉妹の次女・鞠子と水田正平との間に生まれた娘・水田たまき役で出演していました。

それまで長かった髪をおかっぱにするなど、子役といえど役作りをしたようです。

稲垣来泉ちゃん×『ブラックペアン』小春役

来泉ちゃんは、『ブラックペアン』で、医者・高階が帝華大学時代から気にかけている小春という患者役で出演しています。

指きりするシーンがとても可愛く、来泉ちゃん目当てでドラマを見る人がいたほど好評でした。

稲垣来泉ちゃん×『アンナチュラル』× 雨宮美琴(幼少期)役

2018年に放送された『アンナチュラル』で石原さとみさん演じる雨宮美琴の幼少期を演じていたのが、来泉ちゃんです。

出演回数は少なかったものの、犯人をたどるキーマンとして、その演技と可愛さに注目されました。

稲垣来泉ちゃん×『この世界の片隅に』黒村晴美 役

ドラマ『この世界の片隅に』で尾野真千子さん演じる黒村径子の娘・晴美役で演じていたのも来泉ちゃんです。

物語の途中で亡くなってしまう役どころですが、自然体の演技で視聴者を物語へ引きこみました。

稲垣来泉ちゃん×『TWOWEEKS』結城はな 役

ドラマ『TWOWEEKS』では、大地(三浦春馬)と、かつての恋人である青柳すみれ(比嘉愛未)との間に生まれた娘で白血病に苦しむ子供という難役に挑んでいます。

その演技はTwitterでも話題となり「泣いてしまった!」、「すごい子役」と絶賛されていましたよ。

↓稲垣来泉ちゃんが出演しているドラマ『TWOWEEKS』の見逃し配信はコチラ

稲垣来泉ちゃん×映画『人間失格 太宰と3人の女たち』

小栗旬さん主演『人間失格 太宰と3人の女たち』では、太宰の妻・津島美和子さんとの間に生まれた長女・ソノコ役で出演しています。

ドロドロした男と女の愛憎劇が予想されますが、来泉ちゃんの可愛い演技でホッ一息つけそうです(笑)

『スカーレット』での稲垣来夢ちゃん演じる百合子の役どころは?

『スカーレット』で、ヒロイン川原喜美子の下の妹・百合子を演じる女優さんは3人います。

稲垣来泉(いながき・くるみ)ちゃん(幼少期)
住田萌乃(すみだ・もえの)ちゃん(少女期)
福田麻由子(ふくだ・まゆこ)さん(成人期)

百合子は、大阪から来た頃は、喜美子におんぶされていた赤ちゃんで、根っからの信楽育ちです。

そのためか、次女・直子とは違い優しく、おっとりとした性格の女の子です。

成長しても信楽が好きで住み続け、長女・喜美子の良き相談相手になっていくようです。

来泉ちゃんの、おっとりとした百合子は朝から癒されそうです。

↓『スカーレット』キャスト・相関図はこちら↓

まとめ

稲垣来泉ちゃんは、本格的に芸能活動してから4年ほどですが、すでに多数の出演作をもつ、売れっ子・子役であることが分かりました。

難病の患者役や戦争で亡くなったしまう役など、難しい役をこなす演技力は子供とは思えず、私も『TWO WEEKS』の演技には、泣かされてしまいました。

まだ8歳ということで、伸びしろは無限大です。

これから子役の中心として活躍していくことでしょう。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。