鈴木福くんの身長は伸びない?現在の画像から検証してみた

メディア

フジテレビ『マルモのおきて』で芦田愛菜ちゃんと共演し一躍、人気子役に躍り出た鈴木福くん。

現在では、すっかり大人びた雰囲気の鈴木福くんですが、その反面、身長があまり伸びていないような気がします。

ネットでは、「成長してない。」、「身長とまった?」などの声が聞かれています。

そこで今回は、鈴木福くんの身長の推移や画像から成長具合を検証してみたいと思います。

Sponsored Link

鈴木福くん2019年現在の身長は何cm?伸びていない?

鈴木福くんがデビューしたのは2006年の2歳の時にデビューし、現在の 年齢は15歳。(2019.8)

現在も、ドラマ、バラエティ、CMで活躍しています。

鈴木福くんの現在の身長は?

鈴木福くんを最近、テレビで見ると等身がすでに大人に近づいている気がします。

そんな福くんの 現在の身長は165cm。

ちなみに、15歳の男の子の平均身長は167.5cmです。

まだまだ小さいと思っていた福くんは、意外にも 年齢相応の身長で、ほぼ平均的ですね。

福くんは、童顔なのでイメージ的に小さいと思われがちなのかもしれません。

次に、鈴木福くんがどのくらい成長したか見てみたい思います。

鈴木福くんの身長の伸び具合は?

福くんの、7歳から15歳現在までの身長の推移です。

年齢 鈴木福くんの身長 平均身長
7歳 118cm 120cm
13歳 145cm 156cm
14歳 157cm 163cm
15歳 165cm 167cm

福くんは、確実に身長は伸びていますが、平均身長よりはやや低い傾向です。

13歳の頃だと 平均との差が10cm近くもありますが、15歳になると平均との差が少なくなっています。

「身長が伸びていないのでは?」と思われていた福くんですが、平均的な身長の伸びが見られました。

↓『マルモのおきて』で共演した芦田愛菜ちゃんの身長はコチラ


-Sponsored Link-

鈴木福くんは身長がストップ?声変わりは?

着実の成長している鈴木福くんですが、一体どの位まで身長が伸びるのでしょうか。

また、声変わりはいつするのか調べてみました。

男の子の成長期は?

身長が急激に伸びる時期は、成長期に2回あります。

①0~1歳にかけて
②男の子は13歳頃にピーク

個人差はありますが、 男の子なら13歳がピークで、この時期には1年間に8~9cm身長が伸びるそうです。

そこからは、ゆるやかな成長になるということなので、福くんの場合は15歳なので身長の伸びはこれから緩やかになっていくかもしれませんね。

もしかしたら、このまま165cmでストップということもあり得るかも…。

鈴木福くんは声変わりした?

鈴木福くんは以前、番組で「周りの大人に思春期?」と聞かれるのが嫌と言っていました。

小さい頃から福くんを知っているので、親戚感覚で聞いてきてるのかもしれませんね(笑)。

そして、 男の子といえば、「声変わり」も、成長の過程にはありますよね。

福くんも、「そろそろ声変わりが始まっているのでは?」という噂があります。

2019年の福くんの動画を見つけましたので、ご覧ください。

 

完全に声変わりしているという感じではないですが、明らかに声が低くなっているのは分かりますね。

声変わりの他に、福くんの手や腕がけっこう筋肉質で、骨格が大人に近づいていることに驚きました。

もっと成長すれば、以前から 福くんに似ていると言われる、俳優の鈴木一真さんみたいに、かっこよく成長するかも。

演技力には定評のある福くんなので、これから大人の俳優として、どのようにチェンジしていくのか非常に楽しみでもあります。

成長期には活動休止する子役も

子役のなかには、成長期に身長が伸びが大きいと、一時的に活動を休止する子役もいらっしゃいます。

例えば、『ALWAYS 3丁目の夕日』でブレイクした須賀健太さんは、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの撮影が終わるまでの約6年間で、身長が40cmも伸びたため、一時活動を休止してから、再度芸能活動をしています。

大人になっても活躍するには、 いかに子役のイメージを払拭できるかに、かかっています。

福くんも15歳なので、これからが大切な時期かもしれませんね。

↓人気子役・寺田心くんの衝撃的な身長はコチラ

まとめ

鈴木福くんは、「身長が伸びない」などと言われていますが、実は平均的な伸びが見られます。

また、声変わりも始まり、少しづつ子役のイメージから脱して大人の俳優にシフトチェンジしていくのではと予想されます。

カワイイ福くんも人気ですが、これからは“イケメン福くん”も見てみたいので応援しています。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。