『生田家の朝』から『緑山家の朝』へ!キャスト・時間・主題歌!

国内ドラマ

福山雅治×バカリズムの朝ドラマ『生田家の朝』が、ZIP内の放送で2019年10月1日より帰ってきます。

この記事では、ドラマ『生田家の朝』のキャスト・放送時間・主題歌をご紹介します。

Sponsored Link

ドラマ『生田家の朝』のキャスト一覧

キャスト 役どころ
生田浩介
ユースケ・サンタマリア
ごく普通のサラリーマン。
テレビドラマに出てくるようなマイホーム生活に憧れている。
九州出身。
生田早苗
尾野真千子
浩介の妻。
夫にソファーやミキサーを買ってもらうも、ぜんぜん生かせきれず放置してしまう。
サバサバした性格。
納豆の余ったカラシを捨てられず貯め込んでいる。
大阪出身。
生田美菜
関谷瑠紀
生田家の中学2年生の長女。
思春期のため父・浩介のことを、うっとうしく思っている。
生田 悟
鳥越壮真
生田家の小学2年生の長男。

『緑山家の朝』スタート!

収録スタジオが 生田スタジオ → 緑山スタジオ になるということから、急遽『生田家の朝』から『緑山家の朝』が始まりました。

『生田家の朝』第15話では、緑山家にテレビ画面がズームして切り替わる仕掛けがあり、視聴者はビックリしましたね!

キャスト 役どころ
緑山貴志
バカリズム
『緑山家の朝』の主人公
緑山美羽
平岩紙
貴志の妻。

『生田家の朝』の脚本はバカリズム

『生田家の朝』の脚本を担当するのはピン芸人のバカリズムさん。

前作では、 ギャラクシー賞テレビ部門の月間賞を受賞するなど注目を浴びたドラマ『生田家の朝』。

“何も起きない朝をドラマにする”というコンセプトは変わらず、リアルな日常にある“ビックリする仕掛け”を今回は用意しているそうです。

バカリズムさんが仕掛けは、おそらく他のドラマでは見られないようなものになりそうなので非常に楽しみです。

7分間とはいえ気を抜かずに見ておきたいですね(笑)。

-Sponsored Link-

ドラマ『生田家の朝』放送日・放送時間は?

ドラマ『生田家の朝』は、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」内で放送されます。

『生田家の朝』放送日・時間

放送日 2019年10月1日(火)スタート(全20回)
放送時間 毎朝「ZIP!」内の※7時50分ごろから約7分間

視聴者が過ごす、お茶の間の時間軸と同じように進む、生田家の朝の風景が戻ってくるので、また朝からホッコリできそうです。

7分間で1話完結型なので、朝の忙しい時間でも手軽に見られるのも嬉しいですね。

『生田家の朝』放送の前日夜9月30日(月)24時19分〜25時14分には、生田家の予習番組として「ご参考までに。5」が放送されます。

↓また、2018年12月に放送された第1話から最終回の動画を見たい方はコチラ

『生田家の朝』主題歌は福山雅治さん

主題歌を担当するのは前回と同じく福山雅治さんの「いってらっしゃい」。

「いってらっしゃい」を聞くと鼻歌歌いながら卵焼きを焼きたくなるんですよね(笑)。

福山さんは、主題歌だけでなく企画・プロデュースも担当しています。

ドラマ『生田家の朝』あらすじ

都内に住むごく普通の家族である生田家の朝が今日も始まる。普通のサラリーマンであり、新築一戸建ての住宅に妻の早苗、長女の美菜、長男の悟と暮らす生田浩介は幸せなマイホーム生活に憧れていた。そんな中で、生田家で繰り広げられる朝の小さな出来事や小さな幸せを描いていく。
出展元:Wikipediaより

最後に

バカリズム=脚本×福山雅治=企画・プロデュース・主題歌 という異色のコンビのドラマ『生田家の朝』続編のキャスト・放送時間・主題歌のまとめを終わります。

今回は攻めた演出もあるそうなので、朝起きるのが楽しみになりそうですね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。