スカーレット直子役(幼少期・子役)安原琉那の年齢・身長プロフ

子役

朝ドラ『スカーレット』で喜美子の妹・直子の幼少期を演じている子役の“安原琉那”ちゃん。

3歳の頃に空襲で避難するなか、喜美子が繋いだ手を離してしまい、一人取り残された記憶がトラウマになっているという難しい役どころです。

そんな子役・安原琉那ちゃんの年齢・身長・読み方・過去出演作などプロフィールを調査してみました。

Sponsored Link

スカーレット直子の幼少期の子役・安原琉那ちゃんプロフィール

安原琉那ちゃんの名前の読み方

安原琉那ちゃんの名前の読み方は、 やすはら・るなと読みます。

琉=琉璃という玉の名前(宝石)、那=美しいという意味もあります。

ステキな名前ですね。

安原琉那ちゃんの年齢

安原琉那ちゃんは2006年11月11日生まれ、現在の 年齢は12歳

学年でいうと 小学校6年生ですね。

安原琉那ちゃんの身長

安原琉那ちゃんの身長は、公式サイトをみても残念ながら公表されていませんでした。

12歳の女の子の平均身長は、153cm位ですが子役は、平均より下回る傾向があるので、もう少し小さいかもしれませんね。

安原琉那ちゃんの所属事務所

安原琉那ちゃんが所属している芸能事務所は クラージュキッズです。

クラージュキッズといえば、琉那ちゃんの他にも 喜美子の妹・百合子の幼少期を演じている稲垣来泉ちゃんも出演しています。

ちなみに、Eテレの『キッチン戦隊クックルン』フキノスケ役の森田拳くんも同じ事務所です。

↓百合子(幼少期)を演じる稲垣来泉ちゃんのプロフ↓


-Sponsored Link-

安原琉那ちゃんの過去出演作

ここからは、安原琉那ちゃんの過去出演作をまとめてみました。

安原琉那ちゃん過去出演作

【ドラマ】
■TBS「中学聖日記」第4話 岩崎りか役
■ 24時間テレビドラマ「絆のペダル」宮澤妙子役
【CM】
■Nintendo Switch「ポケットモンスター Let’sGo!ピカチュウ・Let’sGo!イーブイ」
■大京グループ「手を繋ぐとき」篇
【TV】
■「世界くらべてみたら」子供ナレーター
■「全力!脱力タイムズ」再現VTR
他多数出演

安原琉那ちゃんは『中学聖日記』で岩崎りか役を演じていた子だったのですね。

演技のお仕事はこれまで多くはない琉那ちゃんですが、厳しいと言われる朝ドラのオーディションを勝ち抜いた実力は、間違いなさそうです。

『スカーレット』での稲垣来夢ちゃん演じる百合子の役どころは?

直子という役は、幼少期・少女期・成長期と3人の役者さんが演じ分けています。

やくわなつみちゃん(幼少期)
■安原琉那ちゃん(少女期)
■桜庭ななみさん(成長期)

安原琉那ちゃんが演じる、川原直子は、ヒロイン・川原喜美子(川島夕空/戸田恵梨香)の下の妹です。

その下には百合子(福田麻由子)という妹がいます。

空襲で避難してる時に、喜美子が手を離してしまい一人残された恐怖体験が心の傷になり、ときどき癇癪を起してしまいます。

そして成長すると 信楽を飛び出し、喜美子に問題を持ち込むトラブルメーカーということです。

直子は、わがままな性格ですが、戦争のトラウマを背負っているという繊細さも持ち合わせている難しい役どころとなっています。

喜美子が女性陶芸家になれるのかも気になりますが、直子の行く末にも要注目です。

↓『スカーレット』のキャスト・相関図一覧はコチラ

最後に

喜美子の妹・直子の少女期を演じる安原琉那ちゃんはドラマ出演は少ないものの、朝ドラのメインキャストに大抜擢された、今、期待される子役です。

直子という役は、波乱を巻き起こす人物なので琉那ちゃんが、どう演じるのか楽しみに見届けたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。