• HOME
  • ブログ
  • 子役
  • 少年寅次郎の子役は誰?藤原颯音の年齢・プロフィール!寅さんに似すぎ!

少年寅次郎の子役は誰?藤原颯音の年齢・プロフィール!寅さんに似すぎ!

子役

NHKの土曜ドラマ『少年寅次郎』で車寅次郎の幼少期を、良い味で演じている子役・藤原颯音くん。

『男はつらいよ』の“寅さん”の幼少期ということで、「どのくらい似ているのか」、「ホクロある?」など気になる映画ファンも多いと思います。

そこで今回は、『少年寅次郎』の子役・藤原颯音くんの年齢・身長・過去出演作などプロフィールをまとめてみました。

Sponsored Link

少年寅次郎の子役・藤原颯音の読み方・年齢・身長・プロフィール

藤原颯音くんの名前の読み方

藤原颯音の名前の読み方は “ふじわら・はやと”と読みます。

颯音と書いて“はやと”読ませるなんて、イマドキですよね~。

でも、寅ちゃん役はハマりすぎて、いっそ寅次郎に改名してほしいくらいです(笑)

藤原颯音くんの年齢

2010年4月15日生まれの颯音くんの 年齢は9歳。(2019.10現在)

学年でいうと 小学校3年生ですね。

藤原颯音くんの身長

藤原颯音くんの事務所の公式プロフィールでは 身長130cm。

9歳の男の子の身長は133cm位なので、颯音くんは大きそうに見えますが身長は平均的でした。

藤原颯音くんの趣味・特技

颯音くんの趣味特技は、

特技:ドラゴンボール・ディズニーキャラクター・ドラえもんのジャイアンなどの声まね
趣味:指パッチン、水泳

特技がアニメキャラクターの声まねで、特技が指パッチン(笑)。

これを聞いただけで、ニヤけてしまたのは私だけでしょうか。

藤原颯音くんの事務所は?

藤原颯音くんの所属事事務所は CAROTTO(キャロット)です。

キャロット所属の他の子役には、子供に人気のEテレ「シャキーン!」のMCで“ここちゃん”こと太田瑚々ちゃんも所属しています。

キャロットは古くからある芸能事務所で、山崎裕太さん、小橋賢児さん、有安安果さんなど多くの子役を輩出してきた事務所です。

これからは、颯音くんが事務所の顔として活躍しそうですね。

↓『少年寅次郎』で寅さんの少年期を演じる子役・井上優吏くんについてはこちら↓

『少年寅次郎』出演で丸坊主に

『少年寅次郎』では坊主頭だった藤原颯音くんは、実はカーリーヘアーだということが判明しました。

実は、今回の出演にあたって丸坊主にしたとか。

子役ながら役作りで丸坊主にするなんて颯音くんプロですね!

それにしても気になったのが、 宣材写真がオーバーオールって。。。

髪型とリンクして、昔の鶴瓶師匠を思いだしましたよ。

特技も指パッチンだし。

良いキャラクターすぎて、もう颯音くんの虜です。

-Sponsored Link-

藤原颯音くんの過去出演作

藤原颯音くんの過去出演作

2016 NHK朝の連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」 村の子供役
2016 CX「ほんとにあった怖い話」 入院している子ども役
2016 NHK「グレーテルのかまど」 林家木久蔵・幼少期
2017 TX「とかげの女」 施設の子供役
2017 NHK あさイチ~5秒で砂抜き旬のあさり~ 再現VTR
2017 CX「セシルのもくろみ」 入学式帰りの子供役
2018 CX「逃走中~ドラゴンボール超コラボ浜中華街大決戦」
2018 CX「さんまの転職de天職」 落合ふくし・幼少期
2018 CX「ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2018」 ほん怖メンバーズ
2019 NHK「少年寅次郎」 寅次郎役・少年時代

颯音くんは多くのドラマやTV番組に出演していましたが、本格的なドラマ出演は『少年寅次郎』が初めてのようです。

泣きの演技には苦労したようですが、共演者の方にとっても可愛がられていた颯音くんの演技が楽しみですね。

ドラマ『少年寅次郎』について

ドラマ『少年寅次郎』は、山田洋次監督の『悪童(ワルガキ)〜寅次郎の告白〜』。を原作にしたドラマです。

出生の秘密や、戦争、初恋など、少年寅次郎と家族の絆を、コミカルに温かく描いた作品となっています。

↓詳しいキャストや相関図、あらすじは以下の記事で↓

最後に

藤原颯音くんは、役作りのために丸坊主にし、付けホクロまでして、“寅ちゃん”になり切っている良いキャラクターの子役でした。

本格的なドラマ出演は初めての颯音くんの演技に、ぜひ注目してドラマを楽しんでみたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。