• HOME
  • ブログ
  • 子役
  • 『シャーロック』7話の子役・虎夫役の山城琉飛の演技がうますぎると注目!

『シャーロック』7話の子役・虎夫役の山城琉飛の演技がうますぎると注目!

子役

ドラマ『シャーロック』第7話、行方不明の祖父を探すために獅子雄のところにやってくる孫・羽佐間虎夫役を演じているのが、子役の山城琉飛くんです。

実は山城琉飛くんは、10月期クールのドラマ作品2本に出演する「演技がうますぎる」と評判の人気子役です。

今回は、『シャーロック』ゲスト出演の山城琉飛くんの年齢や身長、過去の出演作にせまってみます。

Sponsored Link

ドラマ『シャーロック』虎夫役の子役・山城琉飛の年齢プロフィール

パッチリおめめと、たれ目が愛くるしい、山城琉飛くんのプロフィールをご紹介します。

山城琉飛くんの名前の読み方

山城琉飛くんの名前の読み方は、 やましろ るいとと読みます。

琉=琉璃という玉の名前で宝石の意味、“飛”という漢字は、行動力や未来を想像させてくれる漢字。

そのふたつを組み合わせて“琉飛(るい)”と読ませるなんて、ステキな名前ですね。

山城琉飛くんの年齢

2009年12月6日生まれの琉飛くんの現在(2019.11)の 年齢は9歳

学年でいえば、 小学校3年生ですね。

身長は残念ながら公表されていませんでした。

ちなみに、9歳だと135cm位が平均身長のようですね。

山城琉飛くんの所属事務所

山城琉飛くんが所属している芸能事務所は クラージュキッズです。

クラージュキッズといえば、1991年設立で28年間も子役のマネージメントをしてきた芸能事務所です。

他に所属している子役といえば、NHK朝ドラ『スカーレット』でヒロイン喜美子の妹の直子役・安原琉那ちゃん 百合子の幼少期を演じている稲垣来泉ちゃんなどがいます。

ちなみに、Eテレの『キッチン戦隊クックルン』フキノスケ役の森田拳くんも同じ事務所です。

琉飛くんは、こちらの事務所に所属して、お芝居は2018年から本格的に始めたようですね。

演技力を磨くために、電車に乗ったときなどに人間観察をするなど努力家でもあるようです。

↓百合子(幼少期)を演じる稲垣来泉ちゃんのプロフ↓

山城琉飛くんの過去出演作のドラマがすごい!

山城琉飛くんは、過去には朝ドラに出演したり、2019年10月期のドラマにはなんと3作に出演しています。

そんな山城琉飛くんが出演するドラマ作品をご紹介します。

朝ドラ『半分、青い。』萩尾翼役

琉飛くんを一躍有名にしたのは、朝ドラ『半分、青い。』で律(佐藤健)とより子(石橋静河)の息子・萩尾翼役を演じたことではないでしょうか。

黒目がちな子犬のようなルックスと、豊かな表現力で話題となりました。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』ーみこと役


山城琉飛くんは、ドラマ「4分間のマリーゴールド」で幼少の みこと(福士蒼汰さん幼少期)役を演じています。

琉飛くんは、手を重ねたた人の最後の姿が見える特殊能力を持つ少年という難しい役にチャレンジしていますよ。

ちなみに、みことが淡い恋心を抱く、幼少の沙羅(菜々緒さん幼少期)役・中田華月ちゃんも、クラージュキッズ所属です。

『シャーロック』第7話ー羽佐間虎夫役

ドラマ『シャーロック』 では、行方不明になった祖父・寅二郎の捜索依頼をする孫・羽佐間虎夫役で出演。

琉飛くんが少年時代の獅子雄を演じるシーンも登場するので非常に楽しみですよね。

写真のスカーフ姿は、現在の獅子雄の服装とリンクしてますね!

↓『シャーロック』キャスト・相関図・あらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第4話相楽兄弟の弟の幼少期

ドラマ『トレース~科捜研の男~』4話で山崎樹範 さん やべきょうすけ さんが演じるの相楽兄弟の幼少期を演じていました。

無邪気な笑顔が、かわいいですね~。

『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』ー守尾信一朗役

2018年にディーン・フジオカさん主演の『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』で、復讐鬼の主人公が唯一心を許せる青年(高杉真宙)の幼少期を演じていました。

琉飛くんはインタビューで、

ディーンさんとは『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』の時にご一緒させていただいて、その時もとても優しくしてくださって、またお会いできて覚えていてくれて今回は前よりも同じシーンが多くてとてもうれしいです。

と語っています。

素直にディーンさんを尊敬するコメント!良い子ですね~。

本作のスタッフは、『シャーロック』と同じですので、琉飛くんの『モンテ・クリスト伯』の演技が評価されての『シャーロック』出演だったようです。

『モンテ・クリスト伯』のときよりも少し成長し、少年ぽさが出ててきた琉飛くんの演技が楽しみですね。

最後に

『シャーロック』の子役として出演する山城琉飛くんは、キャリアはまだ短いながらも朝ドラ出演や人気作に多数出演している子役でした。

くっきり二重の可愛らしい顔立ちなので、将来イケメンに成長しそうで期待大です。。

また有名事務所・クラージュに所属しているということで、これからの活躍も楽しみです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。