【香川県の0歳の遊び場5選】室内施設で雨の日でも楽しく遊べる♪

ライフ

香川県には、色々と公園なんかはあるけれど赤ちゃんってまだ外の公園で遊ぶのは難しいですよね。

まして雨の日には、お散歩にも行けなくてママも子供もストレス溜まります。

そんなときに、香川県で雨の日でも、0歳児でも楽しめる施設を厳選してみました。

赤ちゃんとそのご家族が、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

Sponsored Link

【香川県の0歳の遊び場5選】雨の日でも遊べる施設

香川県で0歳でも、遊びに行ける室内施設を5つご紹介します。

高松こども未来館

高松こども未来館(3F子育て支援ゾーン)
住所 香川県高松市松島町一丁目15-1
電話 087-839-2571
利用時間 ※午前10時~午後5時
料金 無料
URL https://takamatsu-miraie.com/

比較的新しい施設なので、おもちゃや遊具もキレイで、赤ちゃんが遊べるコーナーが分けられているので安心して遊ばせられます。

おままごとコーナーやボルダリング、飛び石マットなど充実しており、兄弟(小学2年生まで)がいても一緒に遊べます。

兄弟がいて大変な時は、職員の方が見守ってくれたり、相談にも乗ってくれたりします。

雨の日は、定員オーバーで入れないことがあるので早めに行くと良いです。

また駐車場は有料ですが、1階の受付の機械に駐車券を通すと1時間無料になります。

受付で、名前や人数などを記入してプレイルームに入ります。

平日は、2回、休みの日は3回入れ替え制となっているので、定員オーバーで入れないときは次のプレイタイムにすれば遊べると思います。

プラネタリウムやワークショップもあるので、オススメですよ。

館内に飲食店は、ないですが道の向かいにガストもあるので昼食も近くで、食べられます。

※施設自体は、平日午前9時~午後9時、休日は午前9時~午後5時まで

さぬきこどもの国

さぬきこどもの国
住所 香川県高松市香南町由佐3209
電話 087-879-0500
利用時間 午前9時~午後5時(夏休み期間中は午前9時~午後6時)/毎週月曜日休館(その日が祝・休日にあたる場合は翌日)
料金 ※無料
URL https://www.sanuki.or.jp/

かなり広い施設なので、1日中楽しめ、飛行場の隣にある施設なので飛行機が近くで見られて子供も大喜びてす。

0歳のコーナーも分かれているので安心ですし、楽器で遊べたり、絵本やおもちゃコーナーもあって楽しいです。

また夏には外の小さな小川に水が流れるので、水遊びもできたり、本物の電車や飛行機の中に入れたり、小さい子供の滑り台などの遊具もあります。

※変形自転車やレンタサイクル、プラネタリウムなどは有利ですが、他はすべて無料で遊べるのでお財布にも優しい大人気施設です。

-Sponsored Link-

とらまるパペットランド

とらまるパペットランド
住所 香川県東かがわ市西村1155
電話 0879-25-0055
利用時間 とらまる人形劇ミュージアムは10:00~16:00など、施設により異なります。/月曜日休館(祝日の場合は翌日)も休館。
料金 観劇料:600円・ミュージアム入場料:600円・児遊館入館料:250円
URL http://www.toramaru.jp/

施設は、少し古いですが児童館のミニチュアの建物がとっても可愛く、すべて子供のサイズで椅子や階段、ドアなどが作られてメルヘンです。

建物の中に小部屋がたくさんあって、おままごとセットも各部屋にあるので、家族だけでゆっくり遊べます。

2階には、絵本が読めるコーナーや積み木などのおもちゃがある部屋もあるので、0歳児でも楽しめますよ。

また人形劇も本格的で、大人も見入ってしまうほどの迫力。一見の価値ありです。

歩いて行ける距離に、お店はないのでお弁当を持っていくもいいかも。噴水広場で食べられます。

プレイパークゴールドタワー

プレイパークゴールドタワー
住所  香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8-1
TEL 0877-49-7070
利用時間 平日10時~18時、土日祝9時~18時(プレイパーク)
料金 下記参照
URL http://goldtower.co.jp/wordpress/

屋内施設がかなり充実している『プレイパークゴールドタワー』。

砂場やボールプール、滑り台、トランポリンなど、すべて屋内なので雨の日でも安心。

3歳未満が遊べるベビージムというお部屋は、オススメですよ。

キッズランドでは、ドレスなどを着ておままごとも楽しめるので、お姉ちゃんはお姫様ごっこなんか出来ちゃいます。

カラオケ施設や、ワンちゃんとふれ合うコーナーなどてんこ盛りで1日では遊びつくせないかも。

0歳児なら、パークパスで十分だと思います。

もちろん授乳室も完備!遊ぶ、食べる、休むのすべてがそろう施設です。有料だけどね。夏休み冬休みは、お得なプランがあるので、ぜひホームページをチェックしてみて下さい。

飲食物の持ち込みは禁止なので、施設の中のフードコートの利用となりますので注意して下さい。

モーリーファンタジー 綾川店

モーリーファンタジー 綾川店
住所 香川県綾歌郡綾川町萱原882-1 イオン綾川店 3階
TEL 070-3100-3484
利用時間 09:00~22:00
料金 子供料金:600円最初の30分600円以降30分毎400円/0歳・保護者無料/0歳児の初回入場時は、証明書が必要/大人料金:0円
URL https://www.fantasy.co.jp/

高松琴平電鉄「滝宮駅」から徒歩12分ほどのイオンモール綾川にある全国のイオンモールに展開している施設です。

お母さんが買い物している間に、お父さんがプレイスペースで赤ちゃんを遊ばせてもいいかもです。

アンパンマンのゲームや、光る馬が動くゲームなどもあり、近くにはフードコートもあるので便利です。

お買い物ついでに寄ってはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

香川県でも、0歳でも遊べる施設は意外にあるんですよ。

施設の利用時間や料金などは、変更される場合かあるので赤ちゃん連れだと何かと大変なので、分からない場合は、直線問い合わせてみて下さいね

兄弟でも楽しめる施設なので、家族みんなで目一杯遊んでみて下さい♪

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。