門脇麦がブサイクすぎ?鼻や歯並びがかわいくない?画像で検証

メディア

暗くネガティブで地味な女の子の役を演じることの多い「門脇麦」さん。

その顔が「かわいくない」「怖い」「嫌い」などという意見もありますが、ドラマや映画で引っ張りだこなのは、なぜなのか?

本当にぶさいくなのか?の疑問を、顔の画像を元に検証したいと思います。

Sponsored Link

門脇麦さんプロフィール「麦」は本名?

門脇麦プロフィール
本名 門脇麦
生年月日 1982年8月10日
出身 東京(生まれはニューヨーク)
身長 160㎝

門脇麦さんといえば、その個性的なお名前。

実は、“麦”というのは本名だそうで

麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいとの思いで名付けられた。
出典:Wikipedia

こんな意味がこめられているんですね。

とても、素敵なお名前でご両親のセンスが光ります。

門脇麦さんが一躍有名になったのは、NHK朝の連続ドラマ小説『まれ』で

ヒロイン・まれの親友役・津村みのりを独特の存在感で演じたことにあるでしょう。

実は、『まれ』に出演する少し前には、映画『愛の渦』で

「地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」という役で大胆な濡れ場やヌードを披露し話題になりました。

門脇さんはインタビューで、この作品に出演した時は両親に泣かれたと話しています。

見た目は可愛らしい女の子なのに、ハードな演技や難しい役に挑むなどから

演出家やプロデューサーからも高く評価され、現在では、その女優魂でオファーが途切れることはありません。

-Sponsored Link-

門脇麦は、ブサイクすぎ?かわいくない?検証

そんな大活躍中の演技派若手女優の一人である門脇麦さんには

「ブサイク」「かわいくない」「顔が怖い」といった声もきかれます。

確かに、門脇麦さんは華やかなザ・女優という雰囲気はありませんが、名前の通り素朴でとても良い味の女優さんだと思うのですが…

とりあえずお顔を画像で、確認してみようと思います。

門脇麦さんは歯並び悪い?

画像で見る限り、キレイな口元で、笑顔も若々しくて爽やかです。

この噂の出所はおそらく、以前お付き合いしていた俳優の太賀さんのタバコを、門脇麦さんも吸っていたところを

写真週刊誌に撮られたことで、ヤニが歯について汚い?というイメージで語られているのかもしれません。

門脇麦さんはブサイクすぎ?

次に門脇麦さんが、「ブサイクすぎ」という意見ですが、

私が思うには、片方の目が小さいのと左右のバランスが違っているから?と思ったところです。

しかし、ドラマや映画などで見てても顔の歪みは、感じたことがないんですよね。

そりゃ静止画をマジマジとみたら、誰にでもアシンメトリーなとこってあるはず!

むしろ、それも“麦”ちゃんの個性で整形などせずにナチュラルにいてほしいです。

門脇麦は顔が怖い

門脇麦さんの気になる意見の最後は、「顔が怖い」という声。

これは、門脇麦さんの顔のパーツで一番目立つ「鼻」にあるとみました!

鼻の形が分かる画像はこちら

鼻筋が通って日本人離れした高い鼻ですよね。

顔がとても小さい分、鼻の大きさが目立つように感じます。

また、鼻の形が属に言う“魔女鼻”に見えることから少し怖く思われているのかもしれません。

「怖い」といえば、門脇麦さんが演じた『トドメの接吻』での演技も影響しているように思います。

ドラマが進むにつれて、門脇麦さんの演技が上手すぎて「怖い」ということかSNS上で盛り上がっていました。

演技で、こんなに恐怖を与えるなんて役者冥利につきますね。

顔の特徴の“魔女鼻”と『トドメの接吻』の演技から「怖い」ということが印象に残ったのかもしれません。

まとめ

門脇麦さんの「ブサイクすぎ」「怖い」などの声は、それだけ気になる人が多いということであり

独特の存在感で目が離せなくなるということでしょうか。

かわいいだけで終わらない気になる存在の門脇麦さんとして、これからも活躍して欲しいですね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。