古畑任三郎2021再放送予定は?動画配信を無料で見る方法

動画無料視聴

田村正和さんの代表作でもあるフジテレビ『古畑任三郎』シリーズ。冒頭で犯人が分かり、古畑が犯人の矛盾やほころびを見つけアリバイを暴くストーリーは斬新で、倒叙型の推理ドラマとして現在も人気のある作品です。そこで今回は、『古畑任三郎』の2021再放送情報と動画を無料で視聴する方法をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『古畑任三郎』2021再放送は?

田村正和さんの追悼番組『古畑任三郎』の再放送日時は以下の通りです。

『古畑任三郎』再放送日時

『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』犯人役:イチロー
(前編) 2021年5月20日(木)14時45分~15時45分 ※関東ローカル 終了

『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』犯人役:イチロー
(後編) 2021年5月21日(金)14時45分~15時45分 ※関東ローカル 終了

『古畑任三郎ファイナル~ラスト・ダンス~』犯人役:松嶋菜々子
2021年5月21日(金)20時00分~21時58分 終了

『古畑任三郎シリーズ第3弾』(初回1999年4月13日~6月22日放送分/全11話)
2021年5月24日~月~金 後3:45 ※関西ローカル
第1話 “若旦那の犯罪”  市川染五郎(七代目)
第2話 “忙しすぎる殺人者”  真田広之
第3話 “古畑、風邪をひく”  松村達雄
第4話 “アリバイの死角”  大地真央
第5話 “古い友人に会う”  津川雅彦
第6話 “絶対音感殺人事件”  市村正親
第7話 “哀しき完全犯罪”  田中美佐子
第8話 “完全すぎた殺人事件” 福山雅治
第9話 “雲の中の死” 玉置浩二
第10話 “最後の事件・前編” 江口洋介
第11話 “最後の事件・後編” 江口洋介

『古畑任三郎』の再放送はありますが、ほとんどローカルのみの放送でした。

イチローさんや松嶋菜々子さんが犯人のSP回もおもしろいですが、私的には、SMAPや通常版(1時間枠)の明石家さんまさん、中森明菜さん、福山雅治さん、木村拓哉さんなどがゲストの回もオススメしたいんですよね。

ネットでは「一挙放送を全国放送でやって欲しい!」「フジテレビさんに要望メッセージ送りました」との熱烈な書き込みもあるので、もしかしたら今後、放送されるかもしれませんね!

しかし、今のところ2021年の再放送は、これだけ。

そこで、ここから『古畑任三郎』シリーズを、

見逃した!
放送されてない!

全話じっくりみたい!

という方のために、 『古畑任三郎』の動画を全話無料で見る方法をご紹介いたします。

『古畑任三郎』の動画配信を無料で見る方法は?

『古畑任三郎』シリーズは、FODプレミアムで第1シリーズ~第3シリーズまで32話 動画配信されています。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムを知らない方でも、 フジテレビオンデマンドと聞けばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

FODとは、フジテレビ(Fujitv)オン(On)デマンド(Demand)の頭文字を取って付けられました。以前はフジテレビオンデマンドと言っていましたが、「フジテレビの番組しか見れない」と誤解を与えるとしてFODプレミアムとなりました。

2016年には、有料会員数が80万人を突破し、無料会員を含めると利用者は300万人を超えている 国内有数の動画配信サービスです。

FODの無料キャンペーンでお得に利用しよう

FODは新規加入特典として、通常月額976円かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より2週間0円で利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

【古畑任三郎】をお得に視聴する3ステップ】
①FODプレミアムにAmazonアカウントで登録

②「古畑任三郎」のフル動画を視聴

③無料期間中に解約する。

以下の記事(リンク)に登録&解約の方法を分りやすくまとめていますので、ご覧ください。

関連記事:FODプレミアムの登録方法と解約方法まとめ

FODのお得なサービス特典をもっと詳しく

FODは上手に利用すれば、とってもお得な動画配信サービスです。ドラマ『古畑任三郎』を見るのにFODを、オススメする理由をまとめてみました。

FODがオススメな理由

申し込み手順が簡単
フジテレビの動画が豊富
動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる
ポイント制度の充実

申し込み手順が簡単

登録したいけれど、「手続きが複雑そう・・・」で不安ではありませんか?FODの登録・解約方法は、初めての方でもとっても簡単です。

以下の記事(リンク)に登録&解約の方法を分りやすくまとめていますので、ご覧ください。

関連記事:FODプレミアムの登録方法と解約方法まとめ

フジテレビの動画が豊富

FODは、なんと言っても フジテレビの動画が豊富です。おまけに、独占タイトルだけでも5,000本以上あります。

またフジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』『大奥』などの過去の名作ドラマも豊富なので、私も1年利用していますが、 何を見ようかな?」と迷うことがまずありません。

それ以外にもバラエティ、アニメ、 ドキュメンタリー、映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

配信中の番組(2019.10現在)
【ドラマ】
■TWOWEEKS
■東京ラブストーリー
■監察医 朝顔
■Dr.コトー診療所
■潤一
■ラジエーションハウス
■コンフィデンスマンJP
■結婚できない男
■まだ結婚できない男
■いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
■シャーロック
■リカ
■教場(前編・後編)
【バラエティ】
■セブンルール
■人志松本のすべらない話
■あいのり
■テラスハウス
【ドキュメンタリー】
■ザ・ノンフィクション
■プロフェッショナル仕事の流儀
■プロジェクトX
【キッズ】
■ワンピース
■いないいないばぁ!
■おさるのジョージ
■ドラゴンボール
■おかあさんといっしょファミリーコンサート
他にも盛りだくさん!詳しくは→FOD公式サイトで!

動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる

FODは動画配信だけではありません。雑誌やコミックも楽しむことができ、FRIDAYやFLASHなど 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

期間限定で無料で読めるコミックもありますので、利用しないと損ですよ。

ポイント制度の充実

FODは料金以上のお得なポイントを獲得できるのも魅力的。

毎月「フジテレビの日」には、FODプレミアム会員限定で 合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントがあります。

また、8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料で獲得できるのです。

映画『コンフィデンスマン』や『昼顔』などの映画視聴にはポイント必要ですが、ポイント制度を利用すれば、毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見ることが可能です。

\今すぐ【古畑任三郎】を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

『古畑任三郎』で配信されている回のおすすめの犯人とあらすじ

『古畑任任三郎』は、毎話 豪華なゲストが登場し、古畑任三郎とハラハラする駆け引きをしていきます。どれもクオリティが高く選ぶのが難しいですが、その中でもオススメの回のあらすじをご紹介します。

シーズン1 第1回「死者からの伝言」中森明菜

恋のもつれから編集長を別荘の地下金庫室に閉じ込めて殺しながらも、事故死を装う人気コミック作家・小石川ちなみ(中森明菜)の作意を見破っていく。山道沿いにある豪壮な洋館がちなみの別荘。ちなみはその地下金庫室に編集長の畑野(池田成志)を閉じ込め置き去りにした。3日後、ちなみが戻ったとき、畑野は死んでいた。ちなみは素知らぬ顔で警察に110番し「1ヵ月ぶりに来て見たら死んでいた」と説明。古畑は豪雨の中、別荘の近くで部下の今泉(西村雅彦)と共に車のガス欠で立ち往生していた。電話を借りに、たまたま別荘に立ち寄ったところ、ちなみから事情を打ち明けられる。ちなみの傍を離れないゴールデン・リトリバーの万五郎・・・死体のそばに、くちゃくちゃに丸めて残された原稿用紙は何を意味するのか?古畑(田村正和)の推理が冴える。

シーズン1 第4回「さよなら、DJ」桃井かおり

人気歌手の中浦たか子(桃井かおり)が、付き人のエリ子(八木小織)を殺した。たか子の恋人だった作曲家をエリ子は奪った。たか子は、担当する深夜番組の生放送中に合間を見つけてスタジオを抜け出し、ラジオ局の駐車場で待っていたエリ子をスパナで殴りつけた。何食わぬ顔してスタジオに戻り、放送を続けるたか子。古畑任三郎(田村正和)と部下の今泉(西村雅彦)は、たか子の依頼を受けて、ラジオ局に来ていた。このところ次々に脅迫状が舞い込むため、古畑がたか子の身辺を警護していたのだ。そんなとき、エリ子の死体が発見される。捜査に乗り出す古畑。たか子は、エリ子が自分の身代わりに殺されたように装う。だが、古畑は現場に落ちていたタバコの吸殻を見て考え込む。たか子がスタジオを抜けたのは、わずか3分だけ。今泉がどんなに走ってみても、現場の往復に7分はかかる。果たして古畑はたか子の犯罪をどう見破るか・・・

シーズン2 第14回「しゃべりすぎた男」明石家さんま

反対尋問で検察側証人をやり込める敏腕弁護士小清水潔(明石家さんま)。傍聴席には結婚話が進む大物弁護士の令嬢啓子(小高恵美)が小清水を見つめ、小清水は胸を張り意気揚々。午後十時に事務所に電話をかけて欲しいと秘書を帰宅させ、小清水は学生時代から深い交際をしている向井ひな子(秋本奈津美)のマンションに車で向かった。小清水は啓子との結婚にひな子が邪魔になっていた。小清水は秘書からの電話を携帯で受け、まだ事務所にいるように装いマンションに入った。ひな子は交際の継続を迫り、「あなたの家庭を壊すなんて平気だから」と告げる。それを聞いた小清水は隙をみて、ガラスの水差しで頭部を一撃。ひな子がしつこく結婚を迫られていると話していた、今泉慎太郎(西村雅彦)から電話がかかってきた。留守番電話を通し今泉がこれからマンションに来るつもりでいることを知った小清水は、罪をかぶせようと企む。隠ぺいのため部屋の指紋を拭き取り、今泉の到着を見計らって110番通報した。今泉はその計略通りに逮捕された。今泉はひな子と同じ大学の同期の小清水に弁護を依頼した。今泉はひな子を旧姓花田をもじり「ハナちゃん」と呼び、卒業以来会ったことはないという小清水は「向井さん」と呼んでいた。接見時の会話に古畑(田村正和)は不信を感じ、小清水の一挙手一投足、一言一言を入念にチェックし独自の捜査を始める。小清水に言いくるめられ今泉は初公判で、犯行を認めてしまった。古畑は今泉を救えるのか・・・。

シーズン2 第19回「VSクイズ王」唐沢寿明

千堂謙吉(唐沢寿明)はテレビ局へ向かった。局前には追っかけギャルが待ち構えていて表面的にはにこやかに控え室に入った。千堂はクイズ番組連勝中で、この日八連勝がかかる。甘いマスクから女性ファンも増えCMにも出演する人気ぶり。メイクの最中、編成担当の海老沢(近藤芳正)とプロデューサーの牛島(佐戸井けん太)が現れ、CMを話題にご機嫌をとるが、千堂は「前回の撮り方はなってない」と横柄な態度。古畑任三郎(田村正和)は今泉(西村雅彦)と同じテレビ局に来ていた。千堂に挑戦する最後の予選のためだった。千堂は事前に海老沢らから、クイズのキーワードとなる数字を聞いていた。連勝の秘密だった。海老沢は「もう教えられない」と千堂に伝える。「無敵のチャンピオンを作りたいといったのはあなただ」と千堂は納得できないと抗議するが、一部週刊誌もかぎつけており海老沢は千堂の抗議を受け付けない。主婦と対戦した古畑は、フライング負け。不機嫌の極み。アシスタントの衣装はキーワードの数字があしらわれていた。千堂は衣装係の沼田(伊集院光)を手懐け衣装を見ようとするが、沼田も簡単に千堂に衣装を見せない。二人がもみ合ううち、沼田は頭を強打して死亡してしまった。表の廊下では漫才コンビがネタの練習中で千堂は衣装室から出るに出られず。一計を案じ、密室トリックを作り上げ部屋から出ることに成功し、番組には素知らぬ顔で出演する。古畑はどうクイズ王に迫るのか・・・。

シーズン3 第35回「完全すぎた殺人」

車椅子の化学者・堀井 岳(福山雅治)は、とある会社の研究員。かつての恋人・片桐 恵(戸田菜穂)と親友・等々力(板尾創路)の3人揃ってこの会社に採用された。が、いつしか恵の心は堀井から離れ、恵は妻子持ちの等々力と結婚すると言う。堀井は復讐を誓う。専門知識を総動員した綿密な計画。冷酷で陰湿な実行・・・。堀井はその昔、学園祭のために等々力と共に作った「考える人」の像をまた制作した。二人の結婚前祝として等々力にプレゼントするためだ。その「考える人」に爆弾を仕掛けて・・・。堀井は、策を弄し、恵が等々力の自宅に行くように仕向ける。さらに、そこから恵だけ外出させ、しかもその行動を目撃するように隣家に嘘のピザ注文をした。そして、部屋に一人になった等々力に電話をかける。「『考える人』の裏蓋を開けてみてくれ」。堀井の指示通りに裏蓋をこじ開けたとたん爆発。像は粉々になり、証拠は残らない。等々力は死亡。西園寺刑事(石井正則)らの捜査で、案の上、恵が有力な容疑者とみられた。計画は完遂されたかに見えた。しかし、古畑任三郎(田村正和)は、等々力が、電話の子機を持ってトイレで死んでいたことや、小さな像の裸足の破片が残っていたことに疑念を抱く。今の状況を喜ぶのは誰か?古畑の推理が冴える。

シーズン3 第37/38回「最も危険なゲーム・前編/後編」江口洋介

犯罪をまるでゲームのようにとらえる「新感覚派」犯罪人たちの「ゲーム」そのものに巻き込まれてしまった古畑任三郎(田村正和)、今泉慎太郎(西村雅彦)、西園寺守(石井正則)の3人の刑事。現実か、幻想か、進行する「電車ジャック」事件。コンピューターを駆使し、それを仕掛ける犯人たちの意図は何か・・・。2週に渡って繰り広げられる未曾有の犯罪に、この前編で古畑たちはどう闘うのか。ボストンバッグを抱え、逃げ回る牟田(小原雅人)。牟田は、車内にバッグを置き忘れたまま電車を飛び出し迫る男に射殺された。事件は通り魔の犯行と片付けられそうな気配。一方、牟田を追っていた「SAZ」のメンバーは、牟田が持っていたバッグが電車に置き去りにされたことに頭を抱えていた。リーダー・日下光司(江口洋介)は、遺失物センターに眠るバッグを取り戻す秘策に思い当たった。駅の管理センターにやって来たSAZメンバーの一人・浅香(斉藤洋介)は、警視庁公安部と称し「電車ジャック」の予告があったと告げる。電車が乗っ取られることなど無いと言う職員の前で、路線表示板の最終列車705M列車が停止する。すかさず「電車を乗っ取った。5000万円用意しろ」と日下の声で無線が返ってきた。日下たちメンバーは、近くの寺に設置したコンピューターを操作し、駅の管理センターの通信回線をコントロールしているのだった。が、管理センターには偶然、古畑と西園寺が居合わせた。「なぜ予告したのか」「終点でつかまると分かっている電車をなぜジャックするのか」「重い小銭しかない電車の売り上げをなぜ狙ったのか」・・・。不可解な犯罪。そこに、ジャックされているはずの最終列車で今泉がやって来る。「ジャックされたのは我々だ」。気付く西園寺の前にSAZメンバーが立ちふさがる。3人の運命は・・・。

もっと他のゲストの回のあらすじを知りたい方は以下の記事を参考にして下さい。

『古畑任三郎』歴代犯人一覧は⇒こちら

最後に

『古畑任三郎』は、フジテレビの放送だけあって、動画が見られるのはFODプレミアムだけです。今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年5月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ「古畑任三郎」を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。