【マキシワンピース✖コート・アウター】30代のコーデを春・秋冬別でご紹介!

ファッション

1枚でコーディネートできるオシャレの強い見方マキシワンピース。

しかし、肌寒い春や冬などに羽織物やコートを合わせたいけどマキシ丈ってバランスが取りにくいですよね。

そんなマキシワンピースに合わせるアウターのコーデを季節別にまとめてみました。

Sponsored Link

マキシワンピースに合わせるアウター・コート季節別

マキシワンピースを着る季節によって、合わせるアウターや小物なども違ってきますので、春・秋冬別にオシャレなコーディネートをご紹介します。

マキシワンピース春コーデ

春といっても、まだマキシワンピース1枚では肌寒い季節です。

コートは、トレンチコートレザーのライダースがオススメ。

マキシワンピ×トレンチ

トレンチだと、色のトーンが明るいので重くなりすぎず春らしい装いにりなります。

トレンチを合わせるなら、膝までの丈で抑えておきましょう。

マキシ丈に長い丈のコートは、日本人には難しいコーデなので、そんな時は高さのあるヒールなどと合わせるとバランスが良いです。

マキシワンピ×ライダース

ライダースは、マキシワンピースと相性抜群。

マキシワンピースの可愛さを、ほどよく抑えてくれるのでカジュアルダウンにも最適です。花柄ワンピと合わせれば甘×辛コーデの完成です。

マキシワンピが薄手の夏仕様でも、ライダースを合わせれば季節感が調和されるのでオススメです。

合わせるバッグや手袋などもも、ライダースと同じ素材に統一するのも素敵。

バランスがとりやすいので、日本人でも真似しやすいコーデです。

マキシワンピース秋冬コーデ

秋冬は、夏にサラリと着られたマキシワンピースに工夫が必要です。

防寒も大切なので、長めのチェスターコートや短めのダッフルコートモッズコートなどに合わせ

マフラーや帽子などの小物をプラスして、秋冬らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

マキシワンピ×チェスターコート


-Sponsored Link-


チェスターコートのように長い丈の場合は、色の面積が大きいので、なるべくどちらかの色のトーンを明るくした方が、もっさりしないくてバランスが良いです。

スニーカーやぺったんこ靴を合わせる場合は、足首が見える位のマキシワンピースをチョイスしましょう。

マキシワンピ×ダッフル

マキシワンピースがニット素材でシンプルなものならダッフルコートもオススメ。

赤の差し色や小物などで、ドレッシーさが緩和されカジュアルダウンが完成です。

大人の休日コーデに良さそうですね。

マキシワンピ×モッズコート(メンズライク)

花柄マキシに、メンズライクなアウターを合わせれば、大人の余裕コーデの出来上がり。

靴は、ヒールを合わせてハードになりすぎないように調整してみて。

マキシワンピ×その他秋冬コート

中のマキシと外のコートの色味が似ているものを選べば、ワンランク上のコーデとなります。

ぼんやりしがちな配色も、アクセサリーや帽子、バッグで引き締めると、おしゃれ上級者。

まとめ

マキシワンピースとコートは、バランスが命です!

コートも丈の長いものを選ぶ場合は、配色や靴、小物でスタイルよく見えるように調整しましょう。

アウター次第で、何通りにも着まわしできる優秀アイテムだけにコーデのコツをつかんで一年中楽しみたいですね!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。