アンドレア・ポンピリオは目の病気?今日の料理のアシスタントで注目!

メディア

NHKの「今日の料理」で栗原はるみさんと出演しているアンドレア・ポンピリオさん。

名前を聞いてピンとこなくても、特徴的なお顔を見れば分かる人も多いはず。

そんなラジオパーソナリティーをしている“アンディー”こと

アンドレア・ポンピリオさんの気になることを調べてみました。

Sponsored Link

「アンドレア・ポンピリオさんの経歴」妻や国籍は?

アンドレア・ポンピリオさんプロフィール
国籍 イタリア(出身は東京)
日本人とトルコ人のハーフ
子供 男の子3人

東京都内にあるインターナショナルスクールを卒業後、イタリアローマの高校でマスコミ科を専攻します。

その経験を生かし、イタリアのファッション、グルメ、文化を日本に配信するようになります。

日本に帰国後は、ファッションブランドのPRなどに関わり、

父親に、崩壊前のソ連に連れていかれたことがきっかけで報道写真家としても活躍しました。

その優雅で親しみやすい人柄や、多言語を操るスキルから、現在ではラジオパーソナリティーや料理番組にも出演しています。

国籍や出身は?

アンドレアポンピリオさんは、父親がイタリア人、母親が日本人のハーフです。

しかし、国籍はイタリアなのは、父親がオランダの先進的な空気に引かれ移住したことにあります。

父親がユネスコの仕事で日本に来たときに、空いた時間にイタリア語を教えていました。

その時に、当時大学生だった母親と出会い結婚したそうです。

母親は、アンドレアさんを東京で出産したので生まれは東京となっています。

妻や子供は?

奥様は、トルコと日本のハーフ。

アンドレアポンピリオさんも、日本の血を引くハーフということで共通するところも多かったのかもしれませんね。

またお子さんは、男の子3人!

毎朝、子供にお弁当を作ってあげているとか。さすが料理番組に出演しているだけあります。

おまけに、幼稚園に送っていくイクメンぶりです。

「妻をアシストしないと、パワーバランス的にもフェアじゃないでしょ?」

とも語っており、理解のある男性でかっこいいですね!

奥様もアンドレアさんも外国の血が入っており、男の子3人ということで、賑やかな家庭であることは間違いなさそうです。

マルチリンガル


-Sponsored Link-


日本語、英語、イタリア語をネイティブレベルで流暢にしゃべることが出来ます。

ラジオやテレビでも日本語に違和感ないですよね。

イタリアからのファッションの解説も、マルチリンガルが成せる技です。

今日の料理で注目

現在、NHKの「今日の料理」の「栗原はるみのふたりの週末ごはん」

栗原はるみさんのアシスタントを務めるアンドレアポンピリオさん。

アンドレアさんの素敵な声と、二人の掛け合いがとても良い雰囲気の番組となっています。

アンドレア・ポンピリオさんは目の病気?パセドウ病?

アンドレアポンピリオさんといえば、目の大きさと飛び出し具合に特徴があります。

顔の三分の一が目では?と思うくらい大きいですよね。

バセドウ病?

その眼球突出から「バセドウ病では?」と噂されています。

バセドウ病といえば、歌手の綾香さんやサッカーの本田圭佑さんが有名ですが

アンドレアさんも、その特徴があてはまるためパセドウ病ではと思われているようです。

生まれつき彫りが深いだけ!

平たい顔族の日本人からみると、外国人の目は大きく見えるものです。

アンドレアさんも例外ではなく、外国人にとっての個性の範疇です。

目の病気なんて失礼な話ですね!

バナナマン日村に似ている?

アンドレア・ポンピリオさんの顔を「どこかで見たことあるな~」と思っていたら、

バナナマンの日村さんに似てる。

もう一人、似てる人を見つけましたよ。

フジテレビの男性アナウンサー佐野瑞樹さん

個人的意見なので、「似てない!」と思った方はスミマセン。

その他にも、西川きよしさんも似ていると噂されています。

ポンピリオさんの様に、目と輪郭に特徴のある方に似ている有名人がいましたね。

まとめ

アンドレアさんの多方面での活躍は、言語だけでなく人柄によるものと分かりました。

優雅で紳士的な物腰の柔さにも、素敵な人格が出ていますよね!

大きな特徴的な目も病気ではなく、個性の範疇を越えるものではありませんでした。

アンドレアさんのこれからの活躍に、ぜひ注目していきたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。