ドラマ『週末婚』最終回までのあらすじ結末のネタバレと相関図

国内ドラマ

姉妹の確執と男女のドロドロとした愛憎劇を描いた内館牧子さん原作、1999年のドラマ『週末婚』のキャスト相関図と、第1話から最終回までのあらすじ結末をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『週末婚』相関図

『週末婚』キャスト一覧

浅井月子永作博美

商社の一般職。姉の陽子に比べて地味な印象を持たれる。基本的に大人しい性格だが、思ったことをすぐに口に出してしまうことがある。姉には幼少期からコンプレックスがあったが、豹との婚約破棄後より大きな確執が生まれる。

浅井陽子松下由樹

一流大学卒業後、スペイン語の翻訳家となる。月子の恋人の豹の兄であるた純の子を妊娠して結婚。その結婚式で月子に派手な男性遍歴を暴露され、そのせいで純と夫婦生活がうまくいかないと思い込み憎悪する。向上心が強く傲慢な性格。

大森 純阿部寛

陽子の夫。エリートサラリーマン。頭が良く、温厚な性格。息抜きの為にウイークリーマンションを契約し、ゲイの店でホストのアルバイトをしたり、アダルトビデオにのめり込むなどして陽子を激怒させる。

大森 豹沢村一樹

純の弟。月子と別れたあと、パリで理加子と同棲する。陽子に焚きつけられ、月子への気持ちが再燃し、彼女に対して待ち伏せ・付きまといを行う。

矢作航一仲村トオル

月子の一緒の企業で働く課長。クールなイケメンで女子社員からの人気も高いが、家では月子に甘える。月子から「週末婚スタイル」を提案され懸念を示していたが、陽子の嫌がらせを逆手にとって月子と結婚した。

宮脇理加子川原亜矢子

豹の同僚でスタイルの良い美人。キャリアウーマンとして雑誌にのったこともある。以前から豹に憧れており、月子と別れた豹をパリまで追いかけ同棲。しかし月子への想いを断ち切れない豹に悩まされながらも入籍する。

-Sponsored Link-

『週末婚』第1話から最終回までのあらすじ

第1話「私より不幸でいて」

浅井月子(永作博美)と陽子(松下由樹)は対象的な姉妹だった。姉である陽子は美人で学歴も華々しく、いつも注目を集める存在。一方、妹の月子は、姉に比べると地味で見劣りがちな存在だった。月子は子供のころから陽子にコンプレックスを抱いてきた。そんな月子も今では大森豹(沢村一樹)という生涯でただ一人と言い切れるほどの恋人を得て、充実した時を過ごしていた。ある日、月子は最近出会いもなく落ち込んだ陽子を誘って食事に出た。そこで偶然にも、豹と彼の兄・純(阿部寛)に出会う。やがて陽子は純と結婚し、月子は豹と別れるハメに。そこから、今まで内に秘めていた姉妹の激しい確執が浮き上がり、月子の陽子へ対する復讐劇が始まった…。

第2話「百倍にしてやり返す」

姉妹で同じ兄弟と結婚することを恥じた姉・陽子(松下由樹)の策略により、最愛の人・豹(沢村一樹)との関係が破綻してしまった月子(永作博美)のコンプレックスが爆発。月子は陽子と純の結婚式で「お姉ちゃんは、弱くてさびしがりやだから、中学生のときにセックスしたのよね。強くないから、手当たり次第男と寝て、不倫も三回やって、挙句中絶までして、誰のかわかんないってけろっと言ったよね。何もかも弱いからだったんだ。中絶の後も、あらゆる男と関係して、自分に体の合う男と会えないからって、鬱状態になって、神経科に通った女なんですよみなさん。美貌の翻訳家を嫁にもらったと喜んでいらっしゃるなら、とんだお笑いです。姉は翻訳家として行き詰っていました。誰にでも体を開いて、風俗同様の暮らしをしているところに、いい具合に純さんが現れました。久々の独身。エリート。しがみついたんですよ救世主だったんです。大森家では、プライドばかりで実は何の力もない厄介者を押し付けられたと同じです。もちろん計画妊娠です。危険日で純さんを誘ったと、平気で言う女です。こういう女を、さびしがりやの弱い女って言うんですね。したがりやのずるい女って言うのかと思ってました。」とスピーチした。

第3話「いっそ死ねばいい」

月子(永作博美)はパリに立つ豹(沢村一樹)へ同行を断られ、淋しく一人暮らしを始めた。そのアパートへある日突然、姉の陽子(松下由樹)が訪ねてきた。

第4話「月子の大逆襲始まる」

恋人と別れた悲しみから立ち直ろうと仕事に打ち込む月子(永作博美)。その健気な姿に心動かされた上司・航一(仲村トオル)は、月子を会社のコーディネーターに推薦した。

第5話「張りめぐらされた罠」

コーディネーターとして懸命に仕事に取り組む月子(永作博美)は、食事の帰りに送ってもらった航一(仲村トオル)から告白され「付き合うより一緒に暮らしたい」と答えた。

第6話「絶対に結婚させない」

仕事も順調にこなし、航一(仲村トオル)との同棲生活をはじめた月子(永作博美)は、航一との生活に幸せへの手応えと陽子(松下由樹)へのささやかな優越感を感じていた。

第7話「スカートの下の秘密」

陽子(松下由樹)の様々な嫌がらせを受け、逆に航一(仲村トオル)との絆を深めた月子(永作博美)は、航一からプロポーズされ、陽子夫婦のようにはなりたくないと…。

第8話「結婚式当日の略奪」

月子(永作博美)の提案に悩んだ航一(仲村トオル)だが、同意し週末婚に踏み切ることに。それを両親に報告する月子の幸せな姿に激しくショックを受け陽子(松下由樹)は…

第9話「ラブホテルの秘密」

会社が既婚者女性対象にリストラを進めている為、結婚を延期していた月子(永作博美)と航一(仲村トオル)。だが、同僚に陽子(松下由樹)が二人の同棲を話してしまい…。

第10話「女子トイレの対決!」

大きなコンペを抱えた航一(仲村トオル)に緊急の翻訳とコーディネートを頼まれ、航一の職場で働きだす陽子(松下由樹)。それに月子(永作博美)は激しい苛立ちを感じ…。

第11話「男に夫を盗まれた妻」

航一(仲村トオル)の父親が急死し、母の照代(夏桂子)に1週間付き添った月子(永作博美)と航一。夫の急死に動揺し同居したいと言う照代、一方、陽子(松下由樹)も…。

第12話「義兄との禁断の情事」

陽子(松下由樹)の画策で航一(仲村トオル)の母が同居すると家に来た。月子(永作博美)はショックで家を飛び出し、救いを求めて思わず豹(沢村一樹)の元へ。しかし…。

『週末婚』ここから最終回の結末ネタバレ

第13話(最終回)「どん底まで落ちて」

月子(永作博美)は航一(仲村トオル)との間に距離を感じ、週末婚を止めようと提案する。だが申し出を航一は拒み、週末婚を一年間続けダメなら離婚しようと言うのだった。

今の月子とは、このまま週末婚を続けていくのは無理と感じた航一は、「1年経っても気持ちが変わらなかったら離婚したい」と彼女に転職先を紹介した。

航一の提案をネガティブにとらえていた月子だったが、紘一の母・照代からの「一年後、航一がすがるぐらいいい女になれば?」というアドバイスもあり、OL仲間と共に収納アドバイザーとして踏ん張る事を決意する。

一方、陽子は純の退職により経済的に困窮するなか、実家の援助を断り、医師を目指すことになった純を支えることを決意。

しかし、純がキャッシュカード紛失したことで盗難にあい、退職金がパァになってしまう。(めっちゃドジな純…)

そのせいで、マンションを出ていくハメになったが、二人で再出発を誓う。

豹と理加子は、無事に結婚式を迎えたが、急にリカに仕事が入り、フランスへ。

結婚式が中止になりそうになったところで、航一の提案により、パリと東京で携帯電話を駆使して、別々に結婚式を挙げることにした。

こうして三者三様、それぞれの夫婦のカタチを模索しながら歩き出した。ーEND-

『週末婚』感想

結婚式で姉の男性遍歴を暴露する妹と、「月子のせいよ〜〜〜!」と全部 妹のせいにする姉。

なにかにつけて姉妹で罵り合う姿や復讐合戦は、ゾクゾクするほど面白かったですが、両親はお気の毒。

女の嫉妬や嫌らしさを書かせたら、内館牧子さんの右に出る者はいません。さすがです。

川原亜矢子さんの「ヒョウォォォ~You are chicken!」と呼ぶ姿や、ゲイ御用達のホストになった言い訳として「なにしろ…この美貌だ」とドヤ顔する純、「私の行動が結果的に姉夫婦の絆を強めました..お笑いです。」と呟く月子、「あたしより幸せになるなんて絶対嫌」と嫉妬心メラメラの陽子。

メインキャストみんなが、ちょっと狂ってる感じやツッコミどころ満載なところも好みです。

男性陣では、航一が素敵だったのですが、スペシャル版で赴任先の田舎娘(菅野美穂)と浮気して、幻滅しましたwww。

ちなみに、本作で収納コーディネーターの走り、ハドルコーディネーターという言葉を知りました。

最近、ここまで濃い作品は少ないので、定期的に見返したくなるような中毒性ある作品です。

-Sponsored Link-

『週末婚』の動画を無料で見る方法

ドラマ「週末婚」が視聴できる動画サービスは以下になります。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

「週末婚」は動画配信サイトで配信がなく、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでのみ無料レンタル可能でした。

『週末婚』の動画をTSUTAYA DISCASで無料で見る方法

「週末婚」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『週末婚』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『週末婚』が見れる公式サービスは、TSUTAYA DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2022年4月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。