写真家【半田菜摘】セブンルール出演!カレンダー写真集の通販は?

メディア

2019年3月19日放送の「セブンルール」は動物写真家半田菜摘さん。

毎回、様々な仕事で活躍している女性が取り上げられていて、私もかかさず見ていますが、

今回は野生動物達の“特別な”一瞬を切り取る「動物写真家」です。

そんな彼女が撮った動物はとても素敵だったので、カレンダーや写真集が

販売されているのか?また通販で購入できるのか調べてみました。

Sponsored Link

【動物写真家】半田菜摘さんの異色の経歴

セブンルールに出演した半田菜摘さんは、北海道旭川生まれの32歳です。

写真家歴は5年!

なんと半田菜摘さんは、 カメラを始めて5年程なんです!

しかも、そんな短いカメラマンの経歴にもかかわらず、

受賞歴は、

●Big Picture Nature World Photography Competition 2017(アメリカ)「陸生野生生物部門」ファイナリスト
●ソニーワールドフォトグラフィーアワード2017(イギリス)「ナショナルアワード(日本)」2位
●ソニーワールドフォトグラフィーアワード2017(イギリス)“野生生物カテゴリー”ショートリスト
●第64回ニッコールフォトコンテストネイチャー部門準特選(2016)

など、撮影すた写真が国内外で評価されている新進気鋭の動物写真家です。

その写真は、 なんといっても動物達がどれも愛らしい!そして

北海道の神秘的な風景と合わさって、神々しく瑞々しい写真ばかりです。

看護師と写真家を両立!

半田菜摘さんは、若手の写真家という顔だけでなく、フルタイムで働く看護師なのです。

林業の仕事をする旦那様と柴犬と旭川で暮らす彼女が、

写真家と看護師を両立するようになったきっかけは、

学生時代に看護の道を志し、看護師免許を取得した。だが、最初に選んだ勤務地で人間関係に悩み、旭川に帰省する。
そこで、友人が撮影した写真に影響を受け、本格的に動物を撮るようになっていった。
出典:セブンルールHP

車が購入できるほどのカメラ機材を買うなど、どんどん写真にのめりこんでいき、

看護師という多忙な仕事をこなしながら、厳しい環境で動物の一瞬の姿を追い求めています。

彼女の2つの仕事で揺れ動く葛藤と7つのルールがとても興味深い放送となっています。


-Sponsored Link-

半田菜摘さんのカレンダーと写真集の通販

放送を見て半田菜摘さんの写真をもっとじっくり見てみたいと思い

写真集やカレンダーなどのグッズがあるのか調べてみました。

半田菜摘さん写真集

半田菜摘さん個人の写真集は通販で見当たらなかったですが、

日経ナショナルジオグラフィック社から出版されている写真集の中に

半田菜摘さんの作品もおさめられています。

半田さんだけでなく他の才能ある写真家さんの1枚は、圧巻の一言です。

世界はもっと美しい。 [ 東京カメラ部 ]

東京カメラ部写真展2017で展示された10選と日本の47枚の写真が収録された写真集の中に

半田さんの写真もありますので、興味のある方はご覧ください。

人生を変えた1枚。人生を変える1枚。 [ 東京カメラ部 ]

今後、セブンルールの放送をうけて知名度が広がれば、半田さん個人の写真集も

書店などで販売されることもあるかもしれませんね。

半田菜摘さん動物写真カレンダー

半田菜摘さんのカレンダーが通販で購入可能でした。

壁掛けタイプでサイズはB4です。

「東京カメラ部10選2016」に選出された、北海道在住の動物写真家・半田菜摘さんによる愛らしくも凛々しい野生動物の姿を収めたカレンダー。
北海道の素晴らしい自然と、野生動物の表情を多彩に表現。
厳冬期の山やテント泊での山行撮影など、待ち続けることで生み出された数々の作品は決定的瞬間を捉えたものばかりです。

カレンダー2019 東京カメラ部出版社 北のカムイ 命煌めく、野生動物 壁掛けタイプ B4ワイド

半田さんが撮影した動物達は見入ってしまうほどの美しさです。

また可愛らしい一瞬をとらえたものもあり、毎日見るカレンダーで癒されたいですね。

まとめ

今回の放送で半田菜摘さんという写真家を初めて知りましたが

動物達の愛らしさと北海道の美しい自然を捉えた写真は、

ただただ美しく、思わず見入ってしまいました。

こんな美しい写真が撮れた時の感動は、素晴らしいものだろうな・・・。と

過酷な撮影でしょうが、半田菜摘さんが羨ましくもなりました。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。