寺田心くんは成長しない?身長が低すぎる原因を現在の年齢から推測!

メディア

超がつく有名子役の「寺田心」くん。

ずば抜けた演技力と、愛くるしい表情で大人気です。

そんな幼い雰囲気の心くんも現在11歳

最近、気になっているのが心君って、何年も幼児のような顔と体型ですよね。

ネットでは、「成長してない。」「身長が低すぎるのでは・・・」という声が聞かれます。

そんな心くんの成長や現在の様子について、詳しく調べてみました!

Sponsored Link

寺田心くん2019年現在の身長は?成長してない?

寺田心君がデビューしたのは2011年で、現在は11歳となりました。

11歳といわれてもピンときませんが、小学何年生と聞くと驚きました!

寺田心くんは小学何年生?

11歳といえば小学校5年生です。

あの愛くるしい姿で高学年。。。

そう思うと幼い心くんは、小学校5年生には見えませんよね。

ちなみに、小学校5年生(10歳)男の子の平均身長は、約140cmですが、心くんは、なんと 平均身長を大幅に下回る120cmです。

120cmといえば、だいたい5歳くらいの身長です。

「寺田心5歳です!」と言われたほうが、なんにも疑問がわかない(笑)。

↓心くんと同じ天才子役でブレイクした芦田愛菜ちゃんの身長の記事は以下を参考に↓

寺田心くんに身長にネットがザワつく

寺田心くんの身長をうけて、SNSでは様々な声があがっています。

その一部をご紹介します。


心くんは、身長もさることながら声も高いので、よけいに11歳には見えず幼い印象です。

まるで時空を行き来しているよう(笑)。

子役で長く活躍していくには、身長や声が変わらない方がいいとは思うのですが、この身長を見ると「心くんは成長しない病気なのでは?」と心配されるのも分かるような気がします。

↓ブレイク中の子役・きらりちゃんのプロフィールはコチラ


-Sponsored Link-

寺田心くんは身長が低すぎる病気?

本当に心くんは、身長が止まっているのでしょうか?

もしかしたら病気?そのへんの真相に迫ってみます。

寺田心くん7歳の時の身長は?

寺田心くんが、本当に成長しているのか確かめるために、7歳の頃の身長を調べてみたところ107cmでした。

現在が120cmなので、3年間で約13cm成長していることになります。

ホッ。良かった・・・。順調に大きくなってた。

心くんが成長していないというのは、ただの噂でした。

↓同じく子役で人気の鈴木福くんの身長はコチラ

この年齢の時期は1年に4cm伸びるのが平均的

7歳~10歳頃に男の子の身長の伸びは、1年間に最低でも4cm伸びるのが普通だそうです。

この計算に基づくと、 心くんは1年間に4cm以上伸びている計算になるので、11歳にしては、身長が低いですが、平均的な伸びが見られます。

心くんは病気説はただの噂!

確かに、寺田心くんは平均身長よりも20cmも低いですが、確実に1年ごとに成長はしています。

たまに、“成長を止める薬を飲んでいる”という噂も耳にしますが、都市伝説レベルの情報ですので、真に受けないように。(笑)

子供の頃は、成長の度合いも個人差が大きいので、身長が低い病気や、成長しない病気というのは心くんには当てはまらず、心配するほどのことではありません。

つまり、身長が低いのは、個性の範疇です。

また、子役で活躍している子供達は、平均より小さい子が多いですよね。

それは、 小さいままで居る方が子役としての仕事のオファーがきやすいからです。

例えば、心くんが出演するブックオフのCMの「ブックオフなのに本ねぇじゃん」というセリフは、子供のような心くんが言うから、そのギャップがおもしろいのです。

そのため子役の中には、無意識に大きくならないように暗示のようなものを、かけている子もいるかもしれません。

今の子役は、周りの空気を読むのが上手ですしね。

あくまでも、想像の域を出ませんが…。

成長期には活動休止する子役も

もし、成長期に身長が伸びてくるようなから、一時的に活動を休止する子役もいらっしゃいます。

例えば、『ALWAYS 3丁目の夕日』でブレイクした須賀健太さんは、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの撮影が終わるまでの約6年間で、身長が40cmも伸びたため、一時活動を休止してから、再度芸能活動をしています。

大人になっても芸能界で活躍し続けるには、 いかに子役のイメージを払拭できるかに、かかっています。

心くんも、中学生になったあたりが、生き残るかの正念場かもしれません。

国際映画祭で賞を獲得

心くんは、2018年公開の映画『ばあばは、だいじょうぶ』で、「ミラノ国際映画祭2018」で外国語映画最優秀主演男優賞を獲得しました!

本作の監督は、「求める以上のものを返してくれる」、「こんな言葉は、あまり使いたくないが彼は天才」と褒め称えました。

心くんは、可愛いだけでなく世界に通用する演技力を着実に身につけているようです。

これなら、大人になっても心配なさそうですね。

寺田心くんの理想の女性像が具体的すぎ!

寺田心くんが、“将来お付き合いしたい理想の女性の条件”を聞かれたときの返答が、あまりにも現実的すぎて話題となっていました。

心くんの理想の女性は、 家族を大事にしてくれる人というのが譲れない条件だそうで

「犬とか飼ってるので、僕」「やっぱりそういう子たちを可愛がってほしかったりとか、家族のことを好きになってもらえたらなって思います」

と答えました。

11歳で結婚相手について答えられるのもスゴイですし、もし答えられたとしても「かわいいひと」、「やさしいひと」などざっくりとした条件ですよね。

それに比べて心くんは、愛犬や家族のことまで考えて返答をするなど、実にリアルな条件で驚きました。

またフジテレビ「ボクらの時代」に出演したときには、

「僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんが、いっぱい応援してくれている。心、頑張れって。

だから怒られて悲しくなっても、勇気を持てる。ありがとう。じゃあ、頑張るよって」

離婚か死別かは不明ですが、心くんは、お父さんがいない家庭で育ったようなのです。

複雑な家庭環境から、平和な家庭に対する憧れもあり、理想の女性像に影響をおよぼしているのかもしれません。

まとめ

寺田心くんの成長について調べて分かったことは、写真を見ても分かるように、心くんは成長していました。

しかも、心くんの思春期はまだまだこれからです。

あと数年もすれば、急成長する可能性も大いにあります。

もし、声変わりして大きくなっても、心くんならその演技力とキャリアで、子役の枠を超えて活躍してくれるでしょう。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。