新しい体操のお兄さん福尾誠の年齢は?体操エリートな経歴とCM出演も

Eテレ

NHKのEテレ「おかあさんといっしょ」で

新しい体操のお兄さんに就任が決まった福尾誠さん。

子供達からはもちろん、お母さんからも注目が集まっていますよね!

そんな福尾誠さんの年齢や過去の経歴について調べてみました。

Sponsored Link

新しい体操のお兄さん福尾誠さんプロフィール

爽やかな笑顔が素敵な、新しい体操のお兄さん福尾誠さんの

プロフィールをご紹介します。

福尾誠さんの年齢は?

福尾誠(ふくおまこと)さんは、1992年1月11日生まれの27歳

お顔を見る限り20代前半だと思っていましたが、意外にも年齢は上でした。

体操エリートな経歴がすごすぎる!

福尾誠さんが体操を始めたのは、小学生の頃。

そこから 選手として16年そしてコーチとして5年という経歴を持っています。

その体操の経歴を詳しく見てみると・・・

高校2年生の頃に全日本ジュニア体操競技選手権大会に出場し見事4位の成績を残しています。

 

出典:http://www.jr-gym.or.jp/

岡山県の関西高等学校に通われて体操の練習に励んでいたのですね!

関西高等学校卒業生には、オリンッピク金メダリストの森末慎二さんがおり、

体操の強豪校として有名な高校なんです。

小さい頃から「体操のお兄さん」になるのが夢だったようなので、

その目標に向けて頑張っていたようです。

そして、歴代の体操のお兄さんは、日本体育大学出身者が多いのですが

福尾さんは、 順天堂大学スポーツ健康科学部卒業されています。

卒業後は、同大学の大学院へ進みスポーツ研究科学部の助手や体操競技部のコーチを務めました。

大学の助手をしていたころの福尾さんです。若くて先生というより学生のような爽やかさです。


-Sponsored Link-


平成28年~30年までは、日本オリンピック委員会強化スタッフとして、コーチングをしていました。

超一流の選手をコーチチングするなんて、よほどの実績がないと出来ないことですね。

今度は、その指導が子供に向けて行われるので、どんな風に教えてくれるのか今からワクワクします。

12代目「体操のお兄さん」に就任した時のコメント

体操のお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆さまにご報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思っております」

歴代の体操のお兄さんが作り上げた功績から多くを学び、“まことお兄さん”として新たな歴史のページを少しでも増やすことができたら

と抱負を語っておられます。

よしお兄さんの 「ブンバボーン」に変わって「カラダ☆ダンダンダン」という体操になるようで、

3月29日(金)の放送最後に交代の挨拶もあるので、ママ目線からも楽しみにしています!

その後の放送で『カラダ☆ダンダン』が発表されました。

なかなか乗りの良い曲で、子供達にも人気が出そうです。

また今回は体操のお姉さんも一緒に踊るようです。

作詞がなにげに、漫画家の吉田戦車さんということに驚きです。

福尾誠さんの身長は?

前体操のお兄さん小林よしひささんと並ぶと少し小さい福尾誠さん。

よしお兄さんは、180cmなのでそれより少し小さいかなと思っていたのですが

福尾さんの身長は172cmと公表されています。

顔が小さくて、手足が長い今どきの体型なので、もっと高く見えますよね~。

身長は、よしお兄さんより低いですが身体能力は相当なものですから

ものすごい跳躍を見せてくれそうです(笑)

福尾誠さんはCMに出演していた!

福尾誠さんは、体操の経歴のすばらしさだけでなく

そのイケメンぶりにも注目されています。

その証拠に、過去にはCMにも出演されていました。

 

●紳士服のはるやま
●Canon(キャノン)
●三菱地所グループCM「さぁ、世界を驚かせよう」編

 

 

スーツでこの動き絶対に、普通の人なら出来ない技ですよね。

メガネ姿の福尾さんも素敵です!

NHKの体操のお兄さんになれば、民放のCMには出演できないので

しばらくは、これで見納めとなりそうです。 

まとめ

福尾誠さんのプロフィールをまとめてみましたが、

体操のお兄さんに成るべくして成った、これ以上ない適任者ですね!

身体能力だけでなく、そのイケメンぶりからも、

よしお兄さんに負けない位の人気が出るのは間違いなさそうです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。