シャキーン新MC“カナリアはるか”佐々木春樺ちゃんの年齢は?プロフまとめ

Eテレ

シャキーンのMCが、“ここちゃん”に変わったと思ったら、次の日にモモエポジションにあたるキャラクターが登場しました。その名も“カナリア(歌鳴家はるか)はるか”さん。設定は女優となので、いきなり高飛車(笑)でも、そこがモモエさんを彷彿とさせて面白いですね。そこで、“カナリアはるか”さんを演じている“佐々木春樺(ささきはるか)”ちゃんについてまとめてみました。

-Sponsored Link-

“カナリアはるか”こと佐々木春樺ちゃんプロフィール

『シャキーン!』メンバー一覧は⇒こちら

名前 佐々木春樺(ささきはるか)

生年月日 2008年4月13日

事務所 セントラル株式会社

カナリアはるさん(佐々木春華)の年齢は?

“カナリアはるかさん”こと佐々木春華ちゃんの生年月日から、 年齢は12歳です。

学年でいうと、小学校6年生ですね!(2021.4現在)。

10歳から、“カナリアはるかさん”の貫禄を出すのは大変でしたが、最近では大物感が漂います。

もう一人のMC“ここちゃん”も、11歳とほぼ同年代なので、息のあった掛け合いも見どころです。

カナリアはるさん(佐々木春華)の身長は?

公式プロフィールによると、春華ちゃんの 身長は139cm

10歳の女の子の平均身長は、143cmなのでまずまず平均的。

これからシャキーン出演中に、どんどん身長が伸びそうですね。

シャキーン“カナリアはるかさん”のキャラクター設定は?

カナリアはるかさんのキャラクターは、モモエさん時代の負けじと、

濃ゆーい設定となっています。

自分のことを大女優だと思っている元カナリア。むかし、移動劇場で可愛がられていたが、シャキーン!の木の力で歌と踊りが得意な妖精に変身した。

ちょっと何言ってるかわかんない笑。けど・・・

つまり、 “カナリアはるかさん”は、シャキーン!の木の力によって妖精になったカナリア。

だからオープニングにも、機関車?と一緒に黄色いカナリアが1羽出てくるんんだ!納得。

-Sponsored Link-

“カナリアはるかさん”登場にSNSでは・・・


最初の登場シーンでは、高飛車な女優という設定に頑張って近づこうとしていた

春華ちゃんですが、ちょっと目が泳いでいて可愛かった(笑)。

でも、きっとモモエさんのように番組が進むにつれて、ドッシリ感も出てきそうな感じがします。

ちなみに、 カナリア歌劇団の“茨木出身のカナリアおばさんC”は、

米米CLUBの石井美奈子さんでした。アラフォー世代のママなら分かるよね?

“カナリアはるかさん”こと佐々木春華ちゃん過去の出演作は?

以前に、「シャキーン!」の『アーっと驚かせてもらいまショー!』で

アートを紹介する女性レポーター役の出演経験もある春華ちゃん。

民放のCMにも出演されていたようで、動画を見つけました。

プリマハムCM「プリマヘルシー」
日産自動車CM「体感技術の日産 セレナ スマート・ルームミラー」篇

テレビ出演では、 NHK土曜時代ドラマ「悦ちゃん」にも出演これ見てました。

この頃から春華ちゃん見てたんだー。主演の平尾菜々花ちゃんの印象が強すぎて覚えてなかった(泣)

他にも、

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

NHK土曜ドラマ「64」雨宮翔子役

NHK連続テレビ小説「花子とアン」

NHK-BS「おふこうさん」

に出演しているみたいで、NHKの常連だったようです。

まとめ

これで、シャキーン新MC“カナリアはるか”さんの紹介を終わります。

モモエさんがいなくなり物足りなさを感じていましたが、

新たなキャラクター“カナリアはるかさん”が登場し、これからシャキーン!を

見るのが楽しみになりました。新曲もインパクトのあるものになりそうで期待が高まりますね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。