新元号【令和】の影響で新商品ぞくぞく!グッズまとめ

ライフ

新元号『令和』が発表されましたが、それに便乗して

『令和グッズ』という名の新商品が続々と販売され始めました。

そこで新元号の影響によって生み出された商品をまとめてみました。

Sponsored Link

「令和」にちなんだ新商品

『令和』という名前を入れた新商品が、新元号発表にともなって注目されています。

そんな記念に残る商品をまとめてみました。

『人生ゲーム+(プラス)令和版』タカラトミー


ボードゲームとして人気の「人生ゲーム」から『人生ゲーム+(プラス)令和版』がタカラトミーより6月から販売されるようです。

新しい時代の始まりとなる「改元」に合わせて、新元号を商品名に付した『人生ゲーム』を開発しました。運だけではなく、戦略性も加え、これまでの『人生ゲーム』にあった「紙幣」や「職業カード」は登場せず、決まったコースやゴールもない、全く新しい『人生ゲーム』となる。テーマは“インフルエンサー”で、今の時代におけるトレンドや、ますますのデジタル化に伴う ライフスタイルの変化を表現。通常版の『人生ゲーム』では、“ゴールした時に、より多くのお金を持っていたプレイヤーが勝ち”となりますが、『人生ゲーム+令和版』では、 “ゲーム終了時に、より多くの「フォロワー」を獲得したプレイヤーが勝ち”となる。

“フォロワー”や“インフルエンサー”など、現在のトレンド用語もたくさん出てくるので

よりリアリティのある人生ゲームが楽しめそうですね。

紙幣や職業カードなどが登場せずフォロワーの数で勝敗が決定するところも現代的!

『令和Tシャツ』多数販売!

このTシャツを着て外を歩く勇気はありませんが(笑)

お祝いムードのテンションで購入する人が多そうですね。ネタとしてはおもしろいかも・・・。

-Sponsored Link-

『令和バーム』ねんりん家


バームクーヘンで有名な、「ねんりん家」から、紅白のバームクーヘンが発売されることが決定しています。

準備が整い次第に即日販売されるということです。

「ねんりん家」さん・・・仕事が早いですね(笑)でも美味しそうです。

お土産に持参すれば楽しんでくれそう!

『新元号を訂正するハンコ』

令和 新元号 ゴム印 2重線付き ゴム印 8ミリ

「平成」を二重線で消して「令和」に訂正できるハンコが売れています。

印刷物を大量のゴミにしてしまわない様に、ひとまずお手元の帳票をチェックしてみましょう!

会社の事務担当の方、おひとついかがですか?

『令和スマホケース』


これは、まさに現代である『令和』を示すようなグッズ!スマホケース。

けっこうデカデカと筆文字で書かれています。

背景の桜や富士山も合成できるそうです。

番外編 『令和号外』メルカリで早くも・・・


令和の発表を受けて、配られた号外が早くもメルカリに出品され、混乱状態になっているようです。

売買が成立されて中には2500円で取引されているものも。

まとめ

新元号発表と同時に発売された商品もあるようで、

みなさん仕事早すぎです笑。

しかし、記念すべき新元号を祝して購入する方は増えることでしょう!

まだまだ新商品が発売されると思うので、注目していきたいです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。