【天皇運命の物語】を見逃した!再放送は?動画をフル視聴する方法!

動画無料視聴

平成から令和にかけての節目の時代に、現・天皇・皇后両陛下を様々な視点から描いた『平成から令和へ~天皇運命の物語~』。

天皇皇后両陛下が歩んだ激動の時代のエピソードを、NHKの徹底取材を通じて放送されたドキュメンタリーですが、

そんな『天皇運命の物語』を、

■うっかり見逃した!
■再放送は?
■見逃し動画配信は?

という方のために、 『天皇 運命の物語』の「敗戦国の皇太士」、「いつもふたりで」、「皇后美智子さま」の再放送や、見逃し動画配信を確実に視聴する方法をご紹介します。

\U-NEXT公式サイトはコチラ/今なら31日間無料キャンペーン中

「天皇運命の物語」の再放送は?

NHK総合リアルタイム放送

■第1話「敗戦国の皇太子」
2018年12月23日(日)
NHK総合午後7時30分~

■第2話「いつもふたりで」
2018年12月24日(月)
NHK総合午後7時30分~

■第3話「象徴 果てしなき道」
2019年3月23日(土)
NHK総合午後7時30~

NHK総合の再放送

第1話「敗戦国の皇太子」
2019年4月29日(月)
NHK総合午前9時00分~

第2話「いつもふたりで」
2019年4月29日(月)
NHK総合午前10時20分~

第3話「象徴 果てしなき道」
2019年4月29日(月)
NHK総合午後1時05分~

第4話「皇后 美智子さま」
2019年4月29日(月)
NHK総合午後2時20分~

しかし、再放送まで見逃してしまった!という方は、

NHKオンデマンドの登録を考えている方もいるかもしれませんが、

チョット待って!

結論的に言うとU-NEXT経由で見るのが一番お得です!

ここからは、「U-NEXT」で「天皇運命の物語」を今すぐフル視聴できる方法をご紹介します!

「天皇運命の物語」見逃し配信が見れるサービス

NHK『天皇運命の物語』の見逃し配信サービスを提供しているところは、

NHKオンデマンド(NHKが配信しているもの)
■U-NEXT(ユーネクスト)

では、「NHKオンデマンド」と「U-NEXT」のサービスの違いを説明いたします。

NHKオンデマンドで見る

NHKが運営しているNHKオンデマンドサービスで「天皇運命の物語」を視聴するなら、

■見放題プランに加入する場合(972円)
「天皇運命の物語」以外の番組(過去の朝ドラなど)も見ることが出来るサービス。配信中は「天皇運命の物語」を繰り返し見ることも可能。

■単品で番組を購入する場合(一話108円×4話)
「天皇運命の物語」を全話見る場合432円、1話だけだと108円となります。
(※こちらのプランでは動画を見られるのは24時間以内に限られています)

そんなに高い金額ではないですが、できれば無料で視聴したいですよね。

そこでおすすめしたいのが、動画配信サービスU-NEXT。

U-NEXTなら、NHKオンデマンドよりもっとお得に「天皇運命の物語」が視聴できます。

U-NEXTのサービスを簡単に説明

「天皇運命の物語」の動画配信サービスU-NEXTがおすすめする理由。

U-NEXTのおすすめポイント!
■月額1,990円(税抜)で視聴可能(その内、1200円分のポイント還元)
■31日間の無料お試し期間があり!(期間中の解約無料)
■映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!

NHKオンデマンドを直接利用すると、いきなり初月から月額利用料が発生してしまいますが、

U-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録すると、「天皇運命の物語」がもっとお得にフル視聴できます。

ポイントで「NHKオンデマンド」を支払っちゃう!

U-NEXTの会員になると、毎月ポイントが1200ポイント(初月1000pt)付与されますが、

このポイントは、有料の漫画やレンタル作品の購入にも使用できるのですが、

NHKオンデマンドの料金支払いにも使えるんです。

■NHKオンデマンドの月額料金は972円。
■U-NEXTの月額料金は1980円。(毎月1200ポイント付与)

この計算いくとで税込みで3,121円という驚きの数字になってしまいます。

しかし、U-NEXTには1カ月利用料が無料キャンペーン中な上に、

初月に1000ptプレゼントしてくれます。

※登録翌月からは、もらえるポイントは1200ポイントになります。

つまり、NHKオンデマンドを直接利用すると、いきなり初月から月額利用料が発生しますが、

U-NEXT経由でNHKオンデマンドに申し込むと U-NEXT自身が31日間無料(無料期間中の解約は無料)になり、
(申込初月が無料なため1日に申し込むとお得です。)

その上、  1,000円のポイントがついてくるので、NHKのオンデマンド972円(972pt)に、それをあて込めば、

実質、1カ月無料で「天皇運命の物語」動画をフル視聴することが可能になります。

この方法なら、安全・高画質といったメリットにあやかれる上、 契約が1本で済むので解約したい時もラクラクです。

「U-NEXT」でNHKオンデマンドを視聴するお得な登録方法

私も番組を見逃した時にお世話になったので、登録の手順を説明しますね。

とっても簡単ですよ~♪

U-NEXTのサイトへGO

今すぐ観る」をクリック

氏名、生年月日、メールアドレスなどを入力

画像はPCですが、スマホでも同様の流れになります。

クレジットカード情報を入力する。

アカウントを追加したい場合は追加する。
不要な場合はホームをクリック

ホームで1000pt獲得出来ているか確認

この時点で、 お試し期間にもかかわらず1000ポイント(1000円分)を獲得できているはずです。

注意:他のバナーから進むと600ptしかもらえないので、かならずこのサイトのNHK特設バナーからご登録下さいね。

トップ画面で「平成から令和へと検索する

U-NEXTのトップ画面から「NHKを申し込む」という操作は出来ないので

検索窓に「平成から令和へ」と入れてクリックしてからのNHKオンデマンドの申し込みになります。

再生ボタンをクリック

1000pt利用して「NHK見放題パック」を購入する。

再生ボタンをクリックすると以下ような画面が出てくると思います。

現在1000ポイントと表示もあるか確認してくださいね。

ここで注意したいのが「NHK見放題パック」には 2つのプランがあります。

■「見逃し見放題パック」は、再放送を待たないでも見られるところはいいですが放送から2週間以内の番組しか見ることが出来ません
朝ドラの最新作を翌日見たい方、NHKで放送した番組の最新話などをすぐに見たいかたはコチラのNHK見逃し見放題パックがおすすめです。

■「特選見放題パック」は、最新話放送後2週間後からの配信となりますが、言い変えれば放送から14日以降の作品を視聴できるので、今年度放送の「なつぞら」「まんぷく」、過去の「半分青い」「ひよっこ」など過去の朝ドラ話題作も、思う存分満喫できます。

「天皇運命の物語」は放送後2週間経過しているので、「特選見放題」を間違えないように選択してくださいね!

「特選見放題パック」を選択


これにより 最大1か月間ポイント利用で「NHK・オンデマンドサービス特選見放題パック」が利用できます

この方法で、 「U-NEXT」約90,000本の動画も楽しみながら、獲得したポイントでさらにNHK「天皇運命の物語」を楽しむことが出来るのです。

しかもU-NEXTは現在、31日間の無料お試しキャンペーン中なので、更にお得に楽しめます。

では、U-NEXTがお得な理由をおさらい

NHKオンデマンドを直接利用すると、月額利用料がかかるが・・・

U-NEXT経由でNHKオンデマンドに申し込むとU-NEXT自身が31日間無料
(申込初月が無料なため1日に申し込むとお得です。)
しかも1,000円のポイントがついてくるので、それをNHKのオンデマンドにあてこむ!

「天皇運命の物語」と他の動画を思う存分楽しむ。

1か月無料期間中に解約する。

注意:他のサイトのバナーから進むと600ptしかもらえないので、かならずこのサイトのNHK特設バナー1000pt獲得してくださいね。

\U-NEXT公式サイトはコチラ/今なら31日間無料キャンペーン中

まとめ

私は子供が小さく、映画館にいったりリアルタイムでドラマが楽しめないので、

NHKの番組とU-NEXTの動画が、両方見ることができるこの方法で、

時間がある時に、ゆっくり見ています。

「天皇運命の物語」だけでなく新作ドラマや、子供向けアニメ、

話題の映画など見放題作品も充実しているので、最大限お得に利用させていただいています。

現在、無料キャンペーン中なので、まずは1カ月間、とことん楽しむと良いでしょう。

この機会にぜひお試し下さいませ。

本作品の配信情報は2019年4月時点のものです。配信が終了している、

または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信はアプリや各サービスのサイトでご確認下さい。

\U-NEXT公式サイトはコチラ/今なら31日間無料キャンペーン中

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。