『おかあさんといっしょ』コーナー曜日別の一覧【2019最新】変更は?

Eテレ

NHK『おかあさんといっしょ』は、毎日放送されるコーナーと、飽きずに楽しめるように曜日ごとに放送されるコーナーがあります。

そこで、今回は2019年度の『おかあさんといっしょ』コーナーを曜日別に一覧にしてみました。

みなさまの、ご参考になれば幸いです。

Sponsored Link

『おかあさんといっしょ』コーナー曜日別の一覧2019

『おかあさんといっしょ』の曜日別コーナー一覧です。

好きなコーナーを見逃さないようにチェックしておきましょう!

月~金の曜日別のコーナー

しりとり列車 運転士のあつこお姉さん、車掌のゆういちろうお兄さんと一緒に“しりとり”になるように列車に乗せるものを考える。
ガラピコ忍者修行 ガラピコ忍者とスタジオの子供が、川わたりの術、犬走りの術、などの修行に挑戦。
シルエットはかせ 影を研究しているシルエットはかせが、いろいろな影を見せ、ムームーや子供達に何の影かクイズを出す。
プリンセス・ミミィ 音の国のお姫様・ミミィが小箱に詰めた音をチョロミーや子供たちに聴かせて、何の音かクイズを出す。
やぎさんゆうびん 子供たちから届く、手紙や絵を白ヤギさん、黒ヤギさんが紹介。歌のリクエストも受け付けている。

ゆういちろうお兄さんの詳しい記事は以下にまとめてみました↓


-Sponsored Link-

平日(毎日)のコーナー

からだ☆ダンダン まことお兄さん、あづきお姉さんが、生き物が登場する歌詞とメロディにのせて、体操する。歌詞は漫画家の吉田戦車さんが手がけた。
ガラピコぷ~ 水と緑が豊かな“しずく星”でウサギのチョロミー、オオカミのムームー、探査ロボットガラピコの友情の物語を人形劇で表現。
歌のコーナー 毎月のオリジナルソングや、童謡など子供たちが大好きな歌を、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌います。
生活習慣コーナー 着替え(パジャマでおじゃま)、歯磨き(はみがきじょうずかな)、靴をはく、トイレなど基本的な生活習慣を3歳児が挑戦する。

おかあさんといっしょに登場した過去の人形劇のキャラクターは以下の記事で↓

土曜日のみのコーナー

びっくりしんぶん 町の新聞社「びっくり新聞」の記者ビービルが子供たちの特技や好きなことを取材し、紹介する。
なんだっけ?! 欲しいものを、どうしても思い出せないお兄さん・お姉さん。ナーニくんがトンチンカンなものを持ってきて・・・。二人の変顔にも注目。
あそぎゅ~ 動物・冒険などのテーマに親子でふれあいながた一緒に遊べる動きを紹介。監修は元・体操のお兄さんの佐藤弘道さん。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートや懐かしのコーナーが見たい方は無料で動画を見る方法があります。↓

ちなみに、「やぎさんゆうびん」のコーナーに手紙や絵を送ってみたい方は

〒150-8001
「NHKおかあさんといっしょ やぎさんゆうびん」係

名前(ふりがな)、住所、電話番号、子供の年齢を明記

まで。

まとめ

以上で『おかあさんといっしょ』曜日別コーナーのまとめを終わります。

体操のお兄さん・お姉さんが新しくなり、コーナーや体操などが、ずいぶん変更になりました。

ぜひ、一覧表を見て子供さんと楽しんで下さいね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。