『僕のワンダフルライフ』声優(日本語・英語)吹き替え一覧

洋画

大好きな飼い主・イーサンに会うために、3度の生まれ変わりを経験する犬のベイリーの物語を描いた映画『僕のワンダフルライフ』。

「期待以上の満足度100%!」と話題沸騰の本作が、続編『ワンダフル・ジャーニー』の放送を記念して、金曜ロードショーで地上波初放送されます。

この記事では、映画『僕のワンダフルライフ』の日本語・英語吹き替え声優を一覧にし、もっと作品を楽しめるようにまとめてみました。

Sponsored Link

映画『僕のワンダフルライフ』吹き替え声優一覧(日本語・英語)

登場人物 日本語声優 英語声優/キャスト
ベイリー / バディ / ティノ / エリー 高木渉
『名探偵コナン』(小嶋元太、高木刑事)
ドラマ『半分、青い。』好演
ジョシュ・ギャッド
『美女と野獣』ル・フウ
アナと雪の女王』オラフ
大人イーサン 大塚 明夫
映画『ブラック・ジャック 』ブラックジャック
アニメ『イノセンス』主演
デニス・クエイド
『エデンより彼方に』フランク役
10代イーサン 梅原裕一郎
『恋するシロクマ』シロクマさん役
K・J・アパ
『リバーデイル』アーチー役
8歳イーサン 寺崎裕香
『遊☆戯☆王5D’s』龍可
ブライス・ガイザー
映画『『15時17分、パリ行き』』
大人のハンナ 松岡洋子
『ゲゲゲの鬼太郎・4作』鬼太郎
ペギー・リプトン
『ツイン・ピークス』ノーマ役
10代ハンナ 花澤香菜
『3月のライオン』ひなた役
ブリット・ロバートソン
映画『トゥモローランド』ケイシー役
カルロス
エリーの飼い主
警察官
落合弘治
『セサミストリート』『スティッチ』吹き替え
ジョン・オーティス
『ワイルド・スピード MAX』
『キングコング 髑髏島の巨神』
マヤ
ティノの飼い主
小島幸子
『ハートキャッチプリキュア!』多田かなえ役
カービー・ハウエル=バプティスト
ドラマ『グッドプレイス』
アル
マヤの同級生
勝杏里
『進撃の巨人』のナイル・ドーク役
プーチ・ホール
ドラマ『SUITS』ジミー役
エリザベス
イーサン母
林真里花
『ギャング・オブ・ニューヨーク』ジェニー吹き替え
ジュリエット・ライランス
映画『アメリカンゴシック』

-Sponsored Link-

映画『僕のワンダフルライフ』ベイリー生まれ変わり(犬種)遍歴

犬を飼っている人はもちろん、犬を飼っていない人も「感動した!」の声が寄せられている映画『僕のワンダフルライフ』。

そんな主人公イーサンに出会うまでのベイリーの生まれ変わり遍歴をまとめてみました。

ベイリー(ゴールデンレトリバー):飼い主 イーサン

熱い車の中に置いてきぼりにされていたところを、8歳のイーサンに助けられ、共に成長したベイリー

恋のきっかけを作ったり、固い絆で結ばれていたイーサンとベイリーでしたが、ある事件をきっかけにイーサンはアメフト選手への夢を諦めることに・・・。

「イーサンを幸せにしたい」という気持ちがあったものの、ベイリーも寿命のため命が尽きてしまいます。

ベイリーのクスッと笑えるいたずらにも注目です。

↓↓1回目の生まれ変わり↓↓

エリー(シェパード/メス)/飼い主 警察官カルロス

目覚めるとジャーマンシェパードのエリーに生まれ変わったベイリー。

コワモテの警察官カルロスの相棒として、多くの事件を解決に導き表彰されます。

そんな中、少女の誘拐事件が起きて・・・。

孤独なカルロスと、徐々に深く結びついてゆく過程にジーンときます。

↓↓2回目の生まれ変わり↓↓

ティノ(コーギー/オス):飼い主 マヤ

次の生まれ変わりは、オスのコーギーのティノ

内気な女子大生マヤと共に、運命の男性との出会いから家族を作っていくまでを見届けます。

おだやかな“人生”ならぬ“犬生”をおくったベイリーの次の生まれ変わりは?

↓↓3回目の生まれ変わり↓↓

バディ(MIX/オス)放浪→イーサンと再会

セント・バーナードとシェパードのミックス犬に生まれ変わり、飼い主から逃げ出してイーサンに会いにいくことに。

懐かしの農園でイーサンと再会するも、ベイリーだと気づいてもらえず、バディという名前を付けられ・・・。

3度の生まれ変わりを得て、イーサンと再会したベイリーはもう一度名前を呼んでもらえるのでしょうか?

ここまで読んで「よくあるファンタジー?」「泣かせる動物と子どもの映画は飽きた」と思っているアナタ!

良い意味で、この映画は裏切ってくれますよ。

犬を飼っていても、飼っていなくても、涙なしでは見られないラストは、本編でお楽しみ下さいね。

↓『僕のワンダフルライフ』の動画を無料で視聴する方法はコチラ

最後に

本作『僕のワンダフルライフ』が予想以上の高評価で、2019年9月には続編『僕のワンダフル・ジャーニー』の映画化が決定したほどです。

「いい映画!」と多くの人が口にする『僕のワンダフルライフ』の声優にも注目して楽しんで下さいね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。