石田さんち2019年の現在は?長女や三男は何してる?最新まとめ

メディア

大家族の石田さんちは、毎回かかさず見るほどファンなんですが、

2019年5月16日(木)に最新版が放送されました。

そこで今回は、その放送を受けて、それぞれ家族の現在をまとめてみました。

長女や三男は、ずいぶん出演していませんが現在何をしているのでしょうか?

Sponsored Link

石田さんちの大家族の現在と家族構成一覧

父親:晃
(65歳)
日本ロレアル㈱東日本営業本部長を経て退職し、東京ベイビューティーモードカレッジの校長に就任したが学校の不況で辞めざる終えなくなった。現在は年金生活。最近は愚痴っぽくなっている。脳梗塞で一度倒れたことがある。結婚40周年を迎えた。
母親:千恵子
(65歳)
実母のみさ子おばぁちゃんの介護に奮闘し、おばぁちゃんの家で寝泊まりしている。趣味は、フラダンス。大家族の母として講演会も行っている。お父ちゃんとの生活にストレスを感じている。
長女:奈緒子
(40歳)
2010年から出演なし。携帯ショップに勤務後、チョコレート工場で働いていた。現在は結婚して埼玉に居るという情報も。
長男:孝之
(38歳)
日立情報制御ソリューションズで鉄道制御のプログラミングをしている。妻・洋子さん、娘・ほのかちゃんと戸建て暮らし。趣味はメダカ飼育。両親の仲を取り持ったり、兄弟に説教したり面倒見が良い。愛称“ターキー”。
次女:芽衣子
(37歳)
市の教育委員会に勤めながら、実家暮らし。猫のニーナをこよなく愛している。思春期のヨーグルトぶちまけ事件は伝説。お父ちゃんと二人暮らし中だが、冷たい。
次男:和寛
(35歳)
高校卒業後に自衛隊に入隊。結婚して子供が二人(一男・一女)いる。婿に入っているという情報も。
三男:光央
(33歳)
日本工学院八王子専門学校を卒業後、ヌーベルバークというテレビ制作会社に入社。日本テレビの番組のカメラマンの仕事に就くも退職。その後は出演なし。イケメンだけに残念がる視聴者が続出。
四男:智広
(31歳)
高校卒業後地元の製鉄所に勤務。一人暮らし。おっとりした性格で、子供の頃は、石田さんちのお笑い担当だった。趣味はパチンコとパソコン。“習字の袋”動画は永久保存版。
五男:元基
(28歳)
大学院を卒業し、(株)情報戦略テクノロジーに就職。子供の頃からメガネをかけている。大学時代はアイドル好きだったが、現在は合コン三昧。3LDKの中古マンション購入し、アレクサが相方。料理が上手。
六男:有志
(26歳)
美容師の専門学校でて美容師になるが退職。現在は横浜のダイソンで正社員となり、ドライヤーの実演販売や新人研修を担当している。声が高め。
七男:隼司
(23歳)
美容師専門学校卒業後、世田谷の美容院に就職。美容師の道でこのままやっていくか悩んでいたが、再就職みつかる?。地元の友達が大好き。現在、お母ちゃんの実家に居候中。兄弟の中で次男・光央と同じ系統のイケメン顔で人気。
愛犬:りん アリーの死後1年後に芽衣子さんに拾われて石田家にやってきた犬。家のドアを破壊するなどヤンチャ。

-Sponsored Link-

石田さんち2019最新放送ネタバレ

長女と三男は今回も出演なし?

長女・奈緒子さんと三男・光央くんの近況が気になるところですが、今回も出演はないかもしれません。

長女の奈緒子さんは、ご結婚されているという噂もあり、お相手の意向もあるのかもしえませんね。

しかし、石田さんちが豪雨で大変な時には、手伝いに来ていたようなので、絶縁とかではないようです。

2016年の放送時のナレーションには、

「長女、三男は?二人はどうした?という質問を頂きますが、大丈夫!元気です。
それぞれが一生懸命やっています。そのうちきっと懐かしい顔を見せてくれるでしょう。」

とありましたので、いずれ出演してくれる日があるのかもしれませんね。

光央くん以外にも、兄弟の中にカッコいい男子がいます。↓

「お父ちゃんとお母ちゃん結婚40周年」を祝って家族温泉旅行

お父ちゃんとお母ちゃんの結婚40周年を祝って、智広と長男・孝之がお金を出して、22年前に家族旅行で行った那須の温泉旅館へ家族旅行へ。

ルビー婚ということで、両親へルビーのペンダント・ネクタイピンのプレゼント。

そして、兄妹から両親へ1人づつ感謝のメッセージが。

■長男・孝之「まだ不安な奴も多いけど、おおむね、うまいこと育ててくれた。」
■次女・芽衣子「大学卒業してニートの時は、すみませんでした。これからも、お世話になります。」
■四男・智広「兄弟の中では苦労をかけなかったけれど、最後まで見守ってくれて感謝の極み(笑)」
■五男・元基「大学院までお金出してくれ、おかあちゃんには生活まで世話になった。」
■六男・有志「正社員になれたのも両親のおかげ。」
■七男・隼司「親にも感謝してるけど、こんな家族旅行ができるのも視聴者(ファン)のおかげ。」
■長男・孝之の妻・洋子「私達は10年でも夫婦いろいろあったのに、40年はスゴイなぁ。」

みんな素直に、石田家らしく笑いを挟みながら、お父ちゃん、お母ちゃんに感謝の気持ちを話していたのが印象的でした。

お父ちゃんから子供達へ一言

オレは、これから墓に向かって生きていく。お前達は、社会貢献をしながら生きていく。
オレは、年金を頂きながら、介護保険を払わなきゃいけない人生に入ってきた。
だから、本当に世代交代。
もう1つ。
オレの最後の骨は拾ってくれよ芽衣子。
今日は本当にありがとうございました。

いつもふざけているけれど、たまに真面目なお父ちゃんの言葉は心に染みますね。

隠れモテ男の四男・智広くん


兄弟の中で、三男・光央くんや七男・隼司くんがイケメンと言われていますが、

性格だけみたら智広くんが人気のようです。

私が智広くんの素敵さを認識したのは、みさ子おばぁちゃんとの会話です。

みさ子お祖母ちゃんが智広に向かって「あんた誰?」
智広:「沢山いるし、覚えられないよね。僕アルベルトだよ、アルベルト。」

痴呆症が進んだおばぁちゃんを傷つけることなく、ユーモアを交えてのこの返し。素晴らしいですよね。

智広くんをもっと知りたい方は以下の記事にまとめましたので、ご覧になって下さい。

まとめ

今回の放送で、お母ちゃんとお父ちゃんの結婚40周年の温泉旅行はとっても、ほっこりしましたね。

いつもは、ふざけている兄妹達も素直に、両親にお礼を言っている姿は、泣けました。

今回も、長女や三男の出演は叶いませんでしたが、昔の映像に出ていたのは、懐かしかったです。

いつか近況を家族の口から聞いてみたいものです。

今後の放送を楽しみに待ちましょう。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。