芦田愛菜の身長は低い?150cmで成長がストップした理由

メディア

天才子役としてお茶の間で大人気だった芦田愛菜ちゃんも14歳となり、最近では大人っぽい姿をテレビで見るようになりました。

しかし、あの小さかった愛菜ちゃんは、現在身長がどの位伸びたのか気になりませんか?

今回は愛菜ちゃんの身長についてリサーチしたいと思います。

Sponsored Link

芦田愛菜ちゃんの現在の身長は?どれ位成長した?

芦田愛菜ちゃんは3歳の頃にデビューし現在(2019.6)の 年齢は14歳。

有名私立中学に合格されて、学業と芸能活動を両立させています。

芦田愛菜ちゃんの現在の身長は?

そう思えば最近の愛菜ちゃんは等身が、もう子供ではなく手足もスラーッとして大人のようなスタイルになっていますよね。

そんな愛菜ちゃんの現在の 身長は150cm。

ちなみに、14歳の女の子の平均身長は、157cmです。

愛菜ちゃんは手足が長く、顔が小さいので、150cm以上に見えますがやはり小柄のようですね。

では、愛菜ちゃんの成長スピードは遅いのでしょうか?

子役の頃からどの位、成長したのか見てみましょう。

芦田愛菜ちゃんの成長具合は?

愛菜ちゃんが5歳から14歳までの推移と、平均身長をまとめてみました。

年齢 愛菜ちゃん身長 平均身長
5歳 104cm 112cm
6歳 106cm 118cm
7歳 109cm 124cm
8歳 114cm 130cm
9歳 119cm 136cm
10歳 127cm 143cm
11歳 137cm 149cm
14歳 150cm 157cm

愛菜ちゃんも確実に身長は伸びていますが、平均身長よりは低いようですね。

10歳の頃だと 平均との差が16cmもあります。

2017年のバラエティ番組に出演した頃に愛菜ちゃんは「クラスで一番低い」と公言しており、同年代の女の子の中でも、かなり小さいようです。

↓浅田真央ちゃんの身長・体重はコチラ


-Sponsored Link-

芦田愛菜ちゃんは身長150cmでストップその理由

小柄な愛菜ちゃんですが、実は身長が150cmから伸びていないようなんです。

14歳で、身長がストップすることってあるのでしょうか。

これから女優としてやっていくのに、身長低いと支障があるのか調べてみました。

女の子の成長期は?

身長が伸びる=軟骨(骨端線)が伸びるということなんですが、女の子の場合は11歳~12歳の頃が最も身長が伸び、 14~15歳頃に思春期を迎えて軟骨(骨端線)が閉じてしまうので身長もストップすることが多いようです。

確かに、私も中学生の頃から身長が変わってないです。

ですので、愛菜ちゃんも現在14歳なので150cmでストップしていることも理解できます。

芦田愛菜ちゃんが小さい理由は?

子役で活躍している子供達は、平均より小さい子が多いですよね。

それは、遺伝や個性の範囲のものであることが大きいです。

しかし子役ならではの理由を挙げるならば、それは、 小さいままで居る方が子役としての仕事のオファーがくるため、無意識に大きくならないように暗示のようなものを、かけているのかもしれません。

今の子役は、周りの空気を読むのが上手ですしね。

また子役で忙しい子供は、一般の子供と比べて運動する時間や睡眠の時間も少ないでしょうし、それが成長期に影響を与えているのかもしれませんね。

あくまでも、想像の域を出ませんが…。

成長期には活動休止する子役も

出展:https://myfavoritetopics.net/archives/3598

もし、成長期に身長が伸びてくるようなら、一時的に活動を休止する子役もいらっしゃいます。

例えば、『ALWAYS 3丁目の夕日』でブレイクした須賀健太さんは、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの撮影が終わるまでの約6年間で、身長が40cmも伸びたため、一時活動を休止してから、再度芸能活動をしています。

大人になっても活躍するには、 いかに子役のイメージを払拭できるかに、かかっています。

愛菜ちゃんも現在、子役から脱皮しようとしているのが見えますね。

これからは、大人っぽい役にも挑戦していくのかもしれません。

身長150cmで活躍している女優さんは?

愛菜ちゃんのように、身長が150cmで幼い顔立ちの女優さんは、一体どんな役をこなしているのでしょうか?

150cm前後の女優さんといえば・・・

志田未来さん
150cm
志田未来さんも子役からかつどうしている女優さんで、ドラマ「14歳の母」、「正義のミカタ」、『借りぐらしのアリエッティ』では声優で主演もしています。演技力に定評がありドラマ大賞 主演女優賞、新人賞など数多く受賞しています。
安達祐実さん
152cm
子役として出演した『家なき子』で大ブレイクし、最近では『花宵道中』で体を張った演技を披露し子役のイメージを完全払拭。38歳とは思えない可愛らしさで活躍中。
杉咲花さん
153cm
味の素Cook DoのCMで、回鍋肉を食べる美少女として話題になった杉崎さん。ドラマにも多数出演し、最近では大河ドラマ「いだてん」にも出演。
橋本環奈さん
152cm
アイドルグループとして活動していた頃に、「奇跡の一枚」といわれる写真が撮られ注目される。その後はドラマ『今日から俺は!!』映画『銀魂』にも出演し活躍中。

子役からデビューして身長が低くても、ドラマや映画で使いにくいということはないようです。

要は、演技力や個性があれば、身長が低かろうが問題ないのです。

その点でいえば、愛菜ちゃんは演技力は天才レベルですし、頭も良いのでこれからドラマや映画で見ることも多いかもしれませんね。

↓ドラマ「マルモのおきて」で共演した鈴木福くんの身長はコチラ

まとめ

芦田愛菜ちゃんは、平均身長よりは低い小柄な女の子ではありますが、子役のイメージから上手く抜け出せば、演技も上手なのでこれから活躍する可能性は十分にある女優さんです。

ぜひ、子役の時とは違う愛菜ちゃんを見せてもらいたいものです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。