石田さんちの2020年現在は?家族構成・兄弟構成【最新版】長女や三男は?
『大家族 石田さんち』といえば日本で一番有名な大家族ではないでしょうか。私も毎回、「子どもたち大きくなっただろうな」「就職は決まったかな?」「お父ちゃんとお母ちゃん元気かな?」なんて親戚のような感覚で楽しんでいます(笑)。そこで今回は、『石田さんち』の2020年現在の最新の様子や家族・兄弟構成をおさらいしてみたいと思います。
『石田さんチ』の大家族の放送最新版は⇒こちら
『石田さんち』の2020年現在と家族・兄弟構成
2020年の『石田さんち』の現在を見る前に、まずは分かりやすいように家族・兄弟構成を図にしてみました。
石田さんちの家族構成
※無断転載禁止!お父ちゃんの名前の漢字は、正しくは晃です。申し訳ございません。
石田さんちは、すでに結婚している子どももいますが、もともとは 2女7男の11人家族です。
こうやって改めて見ると、子どもの数がハンパないですね~。
お母ちゃんとお父ちゃんは、20年近くオムツを変え続けていたのではないでしょうか(笑)
私も子どもがいますが、9人の子どもを育てるなんて「大変だろうな。」という想像すらつきません。
では、家族構成がおさらいできたところで、『石田さんち』の2020年現在の様子を見てみましょう~。
『石田さんチ』最新放送の内容や七男・隼司が結婚についての加筆は⇒こちら
父親・晃(66歳)
お母ちゃんとは結婚40周年を2019年に迎えた。
外資系企業大手の日本ロレアル(株)東日本営業本部長を経て退職し、東京ベイビューティーモードカレッジの校長に就任したが、学校経営の不況で辞めざる終えなくなった。
鬼怒川大洪水のときは、家が浸水し退職金の中から700万円かけてリフォームした。
現在は年金生活で、お母ちゃんとは別居し次女・芽衣子と二人暮らし。
お母ちゃんとの仲や仕事が思うようにいかず、最近は愚痴っぽくなっている。
若い頃より体重が増え肥満気味に体型になったことと、脳梗塞で倒れ入院したこともあるため体調面が少し不安。
最近、上下の前歯が、ごっそり抜け入れ歯となった。
2020年に、東京ベイカレッジ美容学校の校長に復帰したが、コロナで講演などの仕事が軒並みキャンセルとなり、さらに家に引きこもる毎日のため精神的ダメージが大きい。
母親・千恵子(66歳)
美容師専門学校時代のお父ちゃんに出会い結婚し9人の子どもを育てあげた肝っ玉母ちゃん。
若い頃のビジュアルは浜崎あゆみ似で、かわいらしかった。
最近は、子育ての経験をかわれ、講演会を頼まれることも。
フラダンスにハマっており、家族を発表会に招待することもある。
自身の母親であるみさ子おばぁちゃんが痴呆になり、介護が必要なため、水海道のおばぁちゃんの家で住み込みで世話している。
しかし、コロナ感染拡大のため、みさ子おばあちゃんは、一時的に養護老人ホームに滞在中。
お父ちゃんとの関係は相変わらずだが、最近は喧嘩する以前に会話もなく一緒にいること自体にストレスを感じている。
昨年は結婚40周年を迎え、子どもたちにお祝いしてもらい、ルビーのネックレスをプレゼントされた。
趣味はガーデニングとフラダンス。フラダンスは発表会や夏祭りなどで踊る姿を披露している。
長女・奈緒子(40歳)
2010年からテレビには登場していない。
小さい頃から問題なく育ち、長女らしく兄弟の面倒をよく見るしっかり者。
地元の栄養専門学校に進学したが、栄養士にはならず地元の携帯ショップに勤務。
その後コーヒーで有名な会社ネスレのチョコレート工場で働いていた。
実家から勤務先が遠いため、この頃から実家を出て一人暮らしを始めた。
現在は結婚して埼玉に居るという情報もあるが、噂の域を出ていないが、鬼怒川決壊の水害の時には、心配で実家に駆け付けたということは番組で明かされている。
長男・孝之(38歳)
兄妹の中で唯一の国立茨城大学を卒業。
日立情報制御ソリューションズに就職し、鉄道制御のプログラミングをしている。
妻・洋子さん、一人娘・ほのかちゃんと茨城県の東海村に建てた戸建て暮らし。
趣味はメダカ飼育で雑誌に取り上げられるほど。
両親の仲を取り持ったり、兄弟に説教したり面倒見が良い。愛称“ターキー”。
妻の洋子さんは、花屋で働いており、「母の日」や「誕生日」には、お母ちゃんに花のプレゼントをかかせない。
娘の ほのかちゃんは小学校5年生になり、反抗期に突入しており、最近は、「鬼滅の刃」のハマっていて、イラストを描いて楽しんでいる。
次女・芽衣子(37歳)
市の教育委員会にアルバイトとして勤務しながら、兄弟のなかで唯一の実家暮らし。
猫のニーナをこよなく愛し、定時に仕事を終えお酒を飲みながらネット動画を見るのが楽しみ。
恋人はおろか結婚願望もなく、仕事場と実家を往復する日々に両親は少し心配している。
お父ちゃんと二人暮らししているが、冷蔵庫の食材や洗濯ものは別にしておりルームメイトという方がしっくりくる関係
受験勉強のストレスから、ヨーグルトぶちまけた事件は『石田さんチ』ファンの中では伝説。
お父ちゃんは、自分になにかあったときは、芽衣子に実家と墓を任せようと思っている。
↓『石田さんち』芽衣子(次女)はこじらせ女子!伝説のヨーグルト事件とは↓
次男・和寛(34歳)
小さい頃から、カメラに映るのが嫌であまり出演することが少ない。
兄妹の中で自立心は強く、高校卒業後に自衛隊に入隊するなど親孝行な一面も。
間もなく、高校の同級生と結婚するも(婿養子になった?)、家族に相談がなにもなかったとして、お父ちゃんが怒り確執が生まれた。
現在は、子供が二人(一男・一女)生まれ、長男の計らいでお父ちゃんとの関係も修復している。
お父ちゃんとお母ちゃんの、結婚40年の集まりは欠席している。
三男・光央(33歳)
2011年1月の新春スペシャルより登場していない。
小さい頃からやんちゃでイケメンだと女性ファンも多かった。
高校生の頃は、カメラスタッフにリモコンを投げつけ「撮ってんじゃねーよ!」と取材拒否。
高校卒業後は上京し、日本工学院八王子専門学校へ進学したがパチンコに明け暮れ200万円の借金をつくってしまう。
ヌーベルバークというテレビ制作会社に入社し、日本テレビの番組のカメラマンの仕事に就くも「時間がない!金が少ない!」などの理由で退職。
2011年の放送中には7才年上のまみさんという彼女の存在も明らかにしていたもの、次から突然、番組に出演しなくなる。
なにかと問題を起こす子どもだっただけに、視聴者からは「光央くんどうなったの?」「生きてる?」など心配する声もあがっている。
孝之さんとの会話で、『大見栄きったから結果出さないと』とも言っていたので、良い報告が出来るまで実家には顔を出しにくいのかもという噂もあり。
↓『石田さんチ』のイケメンランキング↓
四男・智広(31歳)
小さい頃から兄弟の中ではお笑い担当で、お父ちゃんもそのセンスには一目置くほどだったので、映像も多く残されている。
小さい頃は、イケメンと言われる光央くんや隼司くん系の顔だったが、現在はガリガリ君のキャラみたいに成長(笑)。
しかし性格はおっとりしており、真面目でユーモアもあるので“隠れイケメン”として、視聴者からの人気も高い。
高校卒業後地元の製鉄所に勤務し、現在は会社のナンバー3にまで登りつめた。
実家近くで、一人暮らしをしており、趣味はパチンコとパソコン。
彼女いない歴=年齢。
お母ちゃんから叱られる“習字の袋”動画は、永久保存版としてたびたび放送される。
↓智広くんの名言&おもしろエピソード↓
五男・元基(29歳)
眼鏡がトレードマークで汗っかき。
小さい頃から大人しい性格で、兄弟のなかでゲームが一番好きで得意だった。
神奈川工科大学大学院を卒業し、IT系の会社(株)情報戦略テクノロジーに就職。
大学時代はアイドル好きだったが、いま流行りの塩顔を生かして、現在は合コン三昧。
独身ながら3LDKの中古マンション購入し、彼女はおらず、もっぱらアレクサが相方。
六男・有志くんと同居していたときは、料理を担当するなど家庭的な一面もあり女性視聴者から人気急上昇中。
最近は、コロナ感染拡大のため、月2回だけの出社となり、リモートワークをしている。
六男・有志(26歳)
光央と同様に、思春期は荒れておりカメラの前では常にマスク姿だった。
美容師の専門学校を卒業し、首都圏を中心とする大手美容室チェーン店「la coiffure de excel」の川崎ルフロン店に勤務するが退職。
温泉旅行のときに、お父ちゃんと仕事の話で言い合いになり、お父ちゃんがワイン瓶を持って殴ろうとする場面が流れ視聴者は凍りついた。
そんな一触即発の場面でも、七男・隼司くんが他人事のように座り、視聴者は、そのの冷静さに驚きを隠せなかった(笑)。
現在は横浜のダイソンで正社員となり、ドライヤーの実演販売や新人研修を担当しており、ショップチャンネルのダイソン商品の紹介シーンで、テレビに登場したこともある。
お父ちゃんの遺伝子か、じゃべりが達者で声が高め。
七男・隼司(23歳)
石田家の末っ子で、お母ちゃんからは、一番可愛がられて育った。
小さい頃からやんちゃで、一つ上の兄・有志に喧嘩を挑むも、こてんぱんにやられ、悔しくて包丁を持ち出そうとする一幕も。(これも度々、放送される。)
思春期は、「母ちゃんカネ!」「うるせんだクソババア」と暴言を吐いたり、取材陣にモノを投げつけることも・・・。また、不規則な生活から自律神経失調症を患い、食欲がなくなり食べても吐いてしまう状態になったことも。お母ちゃんは、隼司くんが唯一、食べられる卵焼きを毎朝、焼いていた。
しかし、そんな生活も落ち着くと、美容師専門学校に入学。卒業後は世田谷の美容院に就職。
美容師の道でこのままやっていくか悩んでいたが、東京で就職先が決まった。
地元の友達が大好きで現在は、みさ子おばぁちゃんの家に居候していたこともあり、そのときは、棚に飾っている人形を恐れていた(笑)。
高校生のときにお母ちゃんから、お金をカツアゲしていたが、最近になってすこしづつ返済したり、誕生日にはプレゼントを渡すなど、親孝行息子に成長。
兄弟の中で次男・光央と同じ系統のイケメン顔で、アイドル的人気を誇っている。最近、結婚を発表した。
時代が時代なので、婚約者の顔出しはNG。お相手の名前は、マイさんと言って年齢は隼司くんと同じ24歳の会社員。付き合って4年目で、現在はマンションで同棲。
マイさんは、隼司くんの包容力や気遣いに惚れた。スタッフから聞いて、お母さんからの圧や、急に8人の義理の兄弟が出来ることに少し不安がある。
↓『石田さんチ』の末っ子・隼司くんの歩み↓
愛犬リン(2歳)
みさ子おばぁちゃんの家で、お母ちゃんが世話をしている雑種犬。
先代のアリーに比べて、やんちゃでドアに飛びつき泥だらけにしたり、塀よりも高くジャンプしている。
来客にも容赦なく飛びつくので、そんなときは、お母ちゃんが押さえつける。
あまりのお転婆ぶりに、お母ちゃんはドッグトレーナーの教えを仰ぎ、「犬育」に力を入れている。
長女・三男は今回も出演なし?
長女・奈緒子さんは2010年、三男・光央くんは2010年から出演していません。
何の説明もなく登場しなくなったので、『石田さんチ』ファンとしては心配になってきますよね。
しかし、二人とも元気にしているようだと、番組のナレーションで紹介されました。
「長女、三男は?二人はどうした?という質問を頂きますが、大丈夫!元気です。
それぞれが一生懸命やっています。そのうちきっと懐かしい顔を見せてくれるでしょう。」
番組は、視聴者から奈緒子さんや、光央くんへの質問があることは把握しているにもかかわらず、詳しく答えられないというのは、二人たちから「放送しないでくれ」と口止めされているのでしょう。
もし奈緒子さんや光央くんが結婚しているならば、お相手の家族のプライバシーも守らないといけませんしね。
二人は家族はもちろんスタッフとも連絡はとっているようで、事件に巻き込まれたや病気とかではなさそうなので、ファンとしては静かに見守りたいと思います。
また、いつか石田家に集合して、嬉しい報告があれば良いですね。
そして、『石田さんチ』に続き、人気の大家族といえば埼玉県の 漆山家!
漆山家も家族みんな幸せそうで、悲壮感は微塵も感じられません(笑)。
↓オシャレな大家族【漆山家(うるしやまけ)】の家族構成とお金持ちな理由↓
徳島で時給自足をしている大家族もいます!
↓ 徳島の大家族・廣川家の家族構成!時給自足の独自のルールに仰天↓
『石田さんチ』2021年放送予定
『石田さんチ』2021年放送予定日時
2021年12月8日(水) 夜7:00~
『密着24年!孫が誕生3時間SP 大家族 石田さんチ〜君が、パパになるなんて…』が放送されます。
『石田さんチ』最新放送の内容や七男・隼司が結婚についての加筆は⇒こちら
最後に
『石田さんチ』は24年の放送の期間に、お父ちゃん、お母ちゃんは年をとり、子どもたちも大人になりました。
最近では、親の介護や定年退職、相続などの問題も出てきており、時の流れを感じてしまいます。
私も親戚みたいな感覚で、これからも『石田さんチ』の動向を見守っていきたいと思います。
今、石田さんのドキュメンタリー番組を拝見しています。
石田さんご夫婦も今年で70歳なんですね。ご家族の昔の映像が流れた時は懐かしく感じます。9人のお子さんを立派に育て上げ凄く尊敬いたします。
番組ではご夫婦が倦怠期に入っておられるとの事ですが石垣島旅行で互いに新婚当時を思い出し仲良くなれる事を祈っております。
大家族 石田家のファンより