【漆山家】の大家族の名前や2020家族構成!家がオシャレでお金持ちな理由!

メディア

埼玉県に在住の、6男6女の14人の大家族『漆山家(うるしやまけ)』。2020年9月には、なんと13人目が生まれ15人家族となりました!漆山家といえば、これまでの大家族のイメージをくつがえす、オシャレで裕福な生活も話題となっています。そこで今回は、2021年の放送を前に大家族・うるしやま家の家族構成や、お金持ちな理由に迫ってみました。

-Sponsored Link-

大家族・漆山(うるしやま)家の家族構成と名前

※無断転載ご遠慮ください。
漆山家の【最新版2021】家族構成は⇒こちら

大家族・漆山家は、 男6女の14人の大家族。

2020年9月末に、もう一人女の子が産まれたので、現在 15人家族です。

15人の子どもたちの年齢をみてみると、4人目以降は、年子となっているので、ほぼ毎年 赤ちゃんが誕生していることになっているから驚きです。

佳月ママは、一年おきに妊婦さんということになります。

そして、子どもの名前はみんな個性的で、俗にいうキラキラネームですよね。こんな部分もイマドキな大家族ですね!

子どもの命名にはルールがあって、

①家族みんなで決める。
②女子は漢字2文字で最後は“ん”で終わること。
③男子は漢字1文字。

というものがあります。

迷ったときは、響きとノリで決めちゃうそうです(笑)。

では、それぞれの家族の名前と年齢を見ていきましょう~。

漆山家2021【最新】情報を知りたい方は⇒こちら


-Sponsored Link-

父:亨(トオル)49歳

茨城県出身で、両親も美容室経営していることから、高校卒業と同時に美容師になりました。

その後、佳月ママと出会い結婚し、婦で10年勤めていた美容室を退社して独立。

現在は、埼玉県で美容室「Hide&SEEK OF HAiR」を15年間経営しています。

盆栽が趣味で、朝昼晩の水やりなど忙しいにもかかわらずお世話はかかせません。

これまで子どもの出産には12回立ち会っています。立ち会い出産に関してもベテランです。

結婚24年目を迎えるママと7歳の年齢差を感じさせない若々しくイケメンなパパ。

ドライブやキャンプに連れて行ってくれたり、長男とはツーリングに行くなど子煩悩で、子どもたちからも尊敬されています。

亨さんは、いつも佳月ママの髪をカットしていますが、佳月ママがオーダーをだしても、自分好みのボブやショートカットにしてしまうため、佳月ママは、いつも思ったより短くされてしまうそう。佳月ママが「また短かくしてる〜」と文句を言っても「そう?」ととぼけるお茶目な一面も。

佳月ママいわく「子どもより手がかかる。長男のような存在」だそうです。

2020年はコロナの影響で、美容院の予約客が半分になってしまい、頭を悩ませました。

母:佳月(カヅキ)43歳

大家族を管理し、見守る 守護神のような存在のママ。

18歳のころに美容師を目指し上京し、19歳で結婚。妊娠中の20歳に美容師資格を取得して、21歳で長男・葵くんを出産。

「趣味特技は妊娠」と話す佳月ママですが、結婚当時は、自分は3人兄妹だったから子どもは3人欲しいと思っていたそうです。しかし、子どもの可愛さに目覚め、授かっては産むという選択を繰り返していたら13人になったそうwww。

そんな仕事と子育てに全力投球な、佳月ママの1日のスケジュールは、

■5:00 起床 13人分に朝食&弁当作り

■7:30 子どもたちを送り出す

■10:00 美容室オープン
 9時間立ちっぱなし!
■19:00 美容室閉店

■20:30 帰宅 13人分の夕食準備&洗濯

■21:00 13人で夕食

■11:00 洗濯ものを畳む

■2:00 就寝

睡眠時間は3時間程度しかないのに、この家事をこなして、美容室で9時間立ちっぱなし(泣)

こんなハードスケジュールでも、いつも笑顔でこなしています。イライラしてるところを見たことがない。

サイボーグ?(笑)

おまけに、これは妊娠中のスケジュールのこともありますからっ!!

いくら無敵の佳月ママとはいえ、足は、妊娠と美容室の立ちっぱなしで倍の太さに、むくんでしまうこともあるとか。

また、佳月ママは、本当にマメな性格で子どもたちの母子手帳や、保育園の連絡帳は、すべて保管しています。思い出をきちんととっておいて、たまに出しては懐かしがっているそうです。

ここまできたら、同じ子どもを持つママとして、尊敬しかありません。

長男:葵(アオイ)22歳 美容師

自ら車を運転し、保育園組のお迎えをこなすイケメンで頼れるお兄ちゃん。

お母さんとお父さんを尊敬しており、頑張りすぎる両親をチョッピリ心配する優しい一面も。

休日は、父親の亨さんとツーリングに行くなど、とっても仲の良い親子です。

2017年よりTBC専門学校に入学し、最近は、両親と同じ美容師になり、家を出て1Kのアパートで1人暮らしとなり社会人2年目を迎えました。

葵くんが働いている美容院は、埼玉県越谷市にある「Moremuu(モアムー)」というお店で、葵くんはメンズカットを得意とするスタイリストをしています。

ももさんという24歳の彼女とお付き合いをしており、写真も公開されていますが、とてもお似合いのオシャレカップル。

ご両親のように、早く結婚する可能性もありそうなので、今後も目が離せません。

長女:海音(カノン)専門学校2年

妊娠中のママを助けるため、兄弟の面倒や洗濯ものを畳んだり率先して手伝ってはいるが、葵くんに比べられて落ち込むことも。

松伏高校を卒業し、映像系の専門学校に進学。

身長は150cmと小柄。両親の影響か、とってもオシャレな女子で、ブランド「maru。」を立ち上げて、自身がデザインした洋服などの販売もしています。モデルは葵くんや次女の柚杏(ユアン)ちゃんが務めることも。

現在、明るい性格を生かし、小さい頃からの夢であるテレビ業界への就職活動を開始し、ドラマ制作会社に仮内定をもらいました。

しかし、面接で「ドラマの制作は朝が早いから大丈夫か?」と聞かれ、うっかり「1人暮らしするので大丈夫です」と答えてしまい、自分が抜けることで、佳月ママや柚杏ちゃんの家事の負担が増えるので海音ちゃんは心配。

そこで、海音ちゃんは、先に一人暮らしをしている長男・葵くんに相談し「家のことを心配する前に、今はインターンのアルバイトをしてお金を貯めるなり、自立して生活できることを両親に見せることが大切」とアドバイスを受け、とりあえずは就職内定をもらえるように、ドラマ制作会社でアルバイトに挑戦することに。

そして、2021に無事にテレビ制作会社から内定をもらい、両親の承諾を得て、都内で一人暮らしを開始することになりました。

次女:柚杏(ユアン)高3

中学時代はソフトボール部主将(ポジションは2塁)で運動神経抜群。

大家族で育った環境から、子供好きとなり、命の誕生に関われる助産師を目指しています。

兄妹の中では、控え目な性格で美人と評判。長女・海音と共に、家の手伝いをすすんでこなしています。

2020年は、佳月ママがコロナ禍で、さらに44歳での出産ということもあり、柚杏ちゃんが率先して感染予防対策を行っていました。

最近は、助産師になる夢を叶えるために、毎朝4時に起きて6時前には登校し、学校が終わっても残って受験勉強をしていました。

そして2021年に、見事に県内の大学に進学し、助産師への第一歩を踏み出しました。

次男:凛(リン)中2

六男のリタ君にミルクをあげたり、下の子の面倒をよくみてくれ、ママとパパのことが大好きな凛くん。

下の妹たちも優しくてイケメンな凛くんのことが大好きです。

落ち着いてみえますが、虫とホラー映画は苦手。

クラブに所属してサッカーをしていましたが、中学校ではバレー部に入部したスポーツ万能の次男くんです。

三男:璃(リオ)中1

ゲーム好きで穏やかな性格ですが、天然なところもある璃(リオ)くん。

四男・瑠くんとは、同性で年が近いこともあり、たまに取っ組み合いの喧嘩をします(笑)。

そんな瑠くんですが、2017年には大きな 事故にあってしまいます。

T字路を自転車で走行中に、右から直進してきた3tトラックにはねられ、10mも飛ばされ意識不明の重体に・・・。

その時の新聞記事は以下のものです。

2017年4月26日午後1時30分頃、自転車に乗った小学生の男児とトラックが衝突する事故が起きました。埼玉県越谷市の道路で4月26日、自転車に乗った小学生の男児(9)とトラックが衝突する事故が起きました。消防局に119番通報があり、この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男児が道路に倒れていたということです。男児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており意識不明の重体です。

このとき、佳月ママは六女・月姫(まりん)ちゃんの通院のため電車に乗っていましたが、担任の先生からの電話でリオくんの事故を知り、途中下車してタクシーで病院に大急ぎで向かったそうです。

佳月ママは、病院でリオくんの様子を見て 「嘘であってほしい…」と現実を受け止めることができませんでした。

お医者さんからは、この3日が山と言われていたリオくんでしたが、2日目には目を開け、3日後には意識を取り戻し、後遺症もなく無事に退院。

退院から1週間後には、小学校に通ったそうで、驚異の回復力を見せてくれました。

ちなみに、長男の葵くんは毎日リオくんの病院に通い、長女の海音ちゃんは、佳月ママがいない間、家事をこなしていたそうです。こんなとき、兄妹が多いと心強いですね。

四男:瑠(アイル)小6

兄弟で一番の小心者で、注射嫌い。

元気いっぱいで、サッカーに夢中なヤンチャな男の子。

転落事故で、顔面骨折という大けがをし、家族みんな心配しましたが、奇跡的に復活。男の子に怪我はつきものですが、佳月ママは寿命が縮む思いだったとか。

12歳の誕生日プレンゼントはスマホで、大好物のお寿司でお祝いしました。

三女:美心(ミオン)小4

気配り上手で、ちょっとオマセな三女の美心(ミオン)ちゃん。

下の子どもたちの まとめ役的な存在。

四女:菜夢(ナユン)小3

姉妹の中では、すこしアッサリ顔の女の子。

約束事はきっちり守る、しっかり者。

五女:空蘭(ソラン)小2

ダンスが得意で、ちょっと勝ち気な五女。

朝起きるのが苦手ですが、天真爛漫な性格で家族を明るくしてくれます。

六女:月姫(マリン)小1

産まれてすぐは肺に機能が弱くNICU入っていた月姫(マリン)ちゃん。

喘息持ちで、夜中起きてしまうこともあり佳月ママの心配していましたが、徐々に良くなってきています。

五男・碧くんを可愛がり、いつも一緒にいます。

五男:碧(アミル)4歳

きのこヘアーがチャームポイント。いつも月姫ちゃんと行動している碧(アミル)くん。

歩行やおしゃべりが始まり、苺が大好物のヤンチャ坊主です。

六男:叶(リタ )2歳

2018年(第3弾)の放送で2516gで誕生した男の子。

大家族のアイドル的存在で、兄妹みんなが取り合う(笑)が、佳月ママは夜泣きで大変だったそう。

叶(リタ)という名前の由来は、夢や目標を叶えることが出来る人になるようにと名付けられました。

2020年は、家族みんなが13人目の末っ子を可愛がるため嫉妬し泣き出す場面もありました。

七女(末っ子):春音(ハルン)

2020年9月末に37週4日 /3222gで誕生したベビー。今回はパパではなく、長女の海音ちゃんが立ち会いました。

長男の葵くん22歳ということで、孫が産まれてもおかしくない漆山ご夫妻ですが、13人目のお子さん誕生という驚きの新展開。

春の日差しのように、あたたかい心を持つ子どもに育って欲しいと 「春音(ハルン)」と名付けられました。

退院して家に帰れば、お兄ちゃん、お姉ちゃんの抱っこ待ちの列ができるほど可愛がられている末っ子です。

-Sponsored Link-

漆山家は美容室経営でお金持ち!

漆山家は、おおきな一軒家に住み、車2台を所有する大家族とは思えない余裕な暮らしぶり。

しかも、家の中は整理整頓され、オシャレな髪型&服装で悲壮感はありません。

子どもたちは、サッカーやダンスの習い事にも打ち込み、好きなことをやらせてもらっています。

家族が生活できる水準でいえば、大人80000円、子ども50000円/1人が必要といわれています。

その計算だと漆山家は、 76万円の生活費を捻出しなければなりません。

その上、家のローンや車両費、教育費も必要になってきます。

なぜ子どもが12人いても、漆山家は裕福なのか?その秘密に迫ってみます。

一軒家で車2台の金額は?

漆山家は埼玉県に、一軒家を建てています。

おそらく注文住宅で、おおよそですが 4000万円くらいの費用がかかっているものと思われます。

そして大家族も乗車可能なように、大型車の トヨタハイエース500万円とノア250万円を所有しています。

さらに11人そろってディズニーランドや旅行に行ったり、パパと長男は、バイク所有でツーリング・・・。

大金持ちではないですが、決して切り詰めた生活をしているようには見えませんよね。

その秘密は、亨さんと佳月さんが15年間経営する美容室にありました。

美容室経営は繁盛すれば儲かる!

美容師さんは雇われている場合は、ハードな仕事の割に給料はとっても安く厳しい職業ですが、独立して繁盛すればとても儲かります。

専門学校を卒業し、美容師として店に勤め、そこそキャリアを積んだ後に多くの美容師が、独立するのはこのためです。

独立した美容室の月収は、

例)一人で経営している美容院
■客数 130人/1か月平均
■客単価 8000円/平均
■売上 95~100万円/月

これは一人で経営している場合ですから、漆山家は夫婦二人で客をさばいているので、1.5倍としても 150万くらいの収入はありそうですよね。

経費が50万円としてそれを引いても、 手取り100万円は、確保できるはずです。

年収にすれば 1200万円

そういえば、大家族『石田さんチ』も、美容関係のお仕事に就いていました。

独立したり、大手に勤めることができれば、お給料はそこそこもらえる美容の世界です。

児童手当もハンパない

子どもが多い漆山家は、児童手当の金額も相当なものです。

■3歳未満 15000円×3人=45000円
■3歳~小学校修了(第3子以降)15000円×6人=90000円
合計135000円

児童手当だけで 月に135000円の収入があります。

といえ七五三も予防接種も14人分なので大変だとは思いますが・・・(汗)。

長男が、授業料も高いTBC専門学校に通えていたりしたのは、漆山家ならでは ですね。

石田さんチの2020年現在は?家族構成・兄弟構成【最新版】は⇒こちら

徳島の大家族・廣川家の家族構成!時給自足の独自のルールは⇒こちら

大家族【漆山家】見逃し動画配信は?

そんな2001年に放送された『漆山家』は、FODプレミアムで配信されていましたが、 2021年4月24日現在は配信を終了しています。

\今すぐ「大家族・漆山家」を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

この情報は、2021年4月24日現在の情報です。詳しくは公式サイトをご覧ください。大家族のイメージをどんどんと覆してくれるお金持ちな漆山家。

オシャレな両親、素直な子どもたち、清潔な家、見ているこっちも幸せになりますね。最初は24時間カメラのある生活に抵抗があったそうですが、スタッフに熱心に説得され、出演を決意されたそうです。

ぜひ石田さんチのように、これから末永く密着していって欲しいものです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。