大野いとの身長・体重・年齢プロフィール!土屋太鳳といとこ?

メディア

朝ドラ「あまちゃん」、フジドラマ『馬子先輩の言う通り』で注目された女優・大野いとさん。

最近ではドラマ『同期のサクラ』で、ヒロインの隣に住むカップルの一人を演じています。

そんな大野いとさんの身長・体重・年齢などのプロフィール、土屋太鳳さんと“いとこ”の噂の真相について調査したいと思います。

Sponsored Link

大野いとさんプロフィール(身長・体重・年齢)まとめ

モデル・女優として活躍中の大野いとさんのプロフィールをご紹介します。

大野いとさんの年齢

1995年7月2日生まれ、福岡県出身の大野いとさんの 年齢は24歳

大野いとさんの名前は本名?

“いと”という可愛い名前は本名です。

大野いとさんは、 上の二人のお兄さんと一人のお姉さんがおり、末っ子です。

お姉さんの名前が“縫(ぬい)”ということから、ご両親が、

糸で布を縫うように仲の良い姉妹になるように

と願いを込めて名付けられました。

また兄妹全員が生まれた干支にちなんだ名前になっており、

長男 たいが(寅年「とら」)
次男 りょう (辰年「たつ」)
長女 ぬい (戌年「いぬ」)
本人 いと(亥年「いどし」)

と凝った名前が付けられています。

ご両親の発想もすごいですし、今どき4人も子供がいるなんて珍しいですね。

大野いとさんの身長・体重

大野いとさんの身長・体重は、

身長 168cm
体重 51kg(2012年情報)
B 80 W 59 H 85

スタイルも良くモデルとしても活動している大野いとさんですが、体重を見ると51kg。

一般的にみると痩せていますが、「モデルの割には意外に体重がある。」という意見もありました。

これも2012年の情報で、ダイエットもしているようなので、現在はもっと体重は少ないかもしれません。

大野いとさんの出身大学

大野いとさんの 出身大学は、明治大学文学部です。

明治大学出身の芸能人には、北川景子さん、山下智久さん、井上真央さん、向井理さんなどがいらっしゃいます。

-Sponsored Link-

大野いとの出演作!デビューのきっかけは綾瀬はるか?

ここからは、大野いとさんの所属事務所やデビューのきっかけ、出演作についてまとめてみました。

大野いとさんのデビューのきっかけ

綾瀬はるかさんの大ファンだった大野いとさんは、2008年に地元・福岡県で行われた映画のロケを見学に行きました。

そこで、綾瀬はるかさんのマネージャーにスカウトされ芸能界入りしました。

所属事務所はもちろんホリプロです。

綾瀬さんのマネージャーから、直接スカウトされるほど光るものがあったんですね。

大野いとさん出演作

大野いとさんが出演した代表作の一部をご紹介します。

2009年「原色美女図鑑」週刊文春
2009年「週刊少年マガジン」モデルとして登場(表紙は綾瀬はるか)
2010年雑誌『Seventeen』の専属モデルとなる。
2011年映画『高校デビュー』でヒロイン・長嶋晴菜役
2012年『第91回全国高校サッカー選手権大会』8代目応援マネージャー就任
2013年朝ドラ『あまちゃん』遠藤真奈 役
2015年『馬子先輩の言う通り』(フジテレビ)ドラマ初主演
2017年映画『兄に愛されすぎて困ってます』 美丘千雪 役
2019年ドラマ『同期のサクラ』(日テレ)

大野いとさんは、2009年に芸能界デビューし、多くの映画・ドラマ・CMに出演し着実にキャリアを積んでいます。

↓ドラマ『同期のサクラ』のキャスト・相関図一覧はコチラ

大野いとさんは、土屋太鳳さんのいとこ?

大野いとさんについて検索すると、“土屋太鳳さんといとこ”というワードが出てきます。

確かに二人はよく似ていますが、 いとこなど血縁関係はなくアカの他人です。

大野いとさんと土屋太鳳さんは、ドラマ『黒の女教師』、映画『兄に愛されすぎて困っています』 で共演し、土屋さんが「初めてできた芸能界の友達」と公言するなどプライベートでも仲良しだそうです。

SNSなどにプライベートで一緒にいる姿をアップしているため、“いとこ”という噂が出たのかもしれませんね。

最後に

大野いとさんは、土屋太鳳さんといとこという情報は違っていましたが、綾瀬はるかさんのマネージャーにスカウトされ、芸能界入りし、多くの作品でキャリアを積んできた女優さんでした。

また、モデルとして活動してきただけあって、スタイルも良くカワイイ女性なので、これから女優さんとして、ますます活躍していくことでしょう。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。