『殴り愛、炎』相関図・キャスト!愛の拳でドロドロの愛憎劇が再び

ドラマ

『奪い愛、冬』、『奪い愛、夏』に続く鈴木おさむによる「ドロキュン劇場」最新作『殴り愛、炎』が、山崎育三郎、瀧本美織、市川隼人をキャストに迎え、放送されます。そこで今回は、『殴り愛、炎』のキャスト一覧、相関図をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『殴り愛、炎』相関図

『殴り愛、炎』キャスト一覧

明田光男山崎育三郎

明田光男(あきた みつお)

明田総合病院に勤務する心臓外科医。父・恒夫が経営する病院に勤務し、次期院長の座が約束されているエリート。「この手は人の命を救うためにある」という信念を持つスーパードクター。これまで人に暴力を振るったこともないピュアな性格だが、秀実と信彦の仲を疑いストーカー化。常軌を逸した行動をとり、壊れてゆく…。

豊田秀実瀧本美織

豊田秀実

明田総合病院勤務の看護師で、光男の婚約者。1か月後に結婚を控えている。工事現場で働く父親から愛情をたっぷりと受けて育てられた。高校時代に想いを寄せていた緒川が明田総合病院に入院してきたことから、再会し、心惹かれていく。光男と信彦の間で揺れに揺れまくり、おかしくなっていく。

緒川信彦市原隼人

緒川信彦(おがわ のぶひこ)

秀実の高校時代の先輩で、現在は経済的に厳しいが将来を期待されている陶芸家。心臓の持病で発作を起こし、明田総合病院に緊急入院。光男の手術で命を救われる。まっすぐで誠実すぎる人物だが、高校時代に“ある理由”で振った後輩・秀実と再会し光男からDVを受けていると知り、秀実への思いが抑えきれず大胆な行動をとる。

鈴川倫太永井大

鈴川倫太(すずかわ りんた)

明田総合病院に勤務し、“ある事情”から心療内科医となる。光男の異母兄。優秀な弟への嫉妬心を秘めている。業務を淡々とこなし、ことあるごとに親に金をせびっている。秀実を気に入っているため、“とんでもない秘密”を武器を手にし、皆を混乱させる。

徳重家子酒井若菜

徳重家子(とくしげ いえこ)

光男の幼馴染で、大企業の社長令嬢。元モデルで、現在はインフルエンサーとして影響力を持ち、恒夫の秘書をしている。光男と結婚するのは自分だと思い込みんでいる。光男を愛するあまり、信彦の想いも利用するなど恐ろしい手法で秀実と光男の間の邪魔をする。

明田良枝石野真子

明田良枝(あきた よしえ)

光男の母。恒夫の妻。おっとりとした性格だが、庶民育ちの秀実に厳しく接する。

明田恒夫西岡徳馬

明田恒夫(あきた つねお)

明田総合病院の院長で、光男と倫太の父。優秀な光男を誇りに思う一方で、親のスネをかじり続ける倫太を疎ましく思っている。

-Sponsored Link-

『殴り愛、炎』あらすじ

『なぐり愛、炎』前編あらすじ

明田総合病院に勤務する心臓外科医・明田光男(山崎育三郎)は看護師・豊田秀実(瀧本美織)との結婚を1か月後に控え充実した日々を送っていた。

父・恒夫が経営する病院に勤務し、次期院長の座が約束され「この手は人の命を救うためにある」という信念を持つスーパードクター光男は、誰しもが羨む勝ち組の人生を歩んでいる。

ある日、緒川信彦(市原隼人)という男が、心臓の持病で発作を起こし、明田総合病院に運ばれてきた。明男は緊急手術で彼の命を救うが、それが 悲劇の始まりだった。

実は、信彦は、婚約者・秀美の高校時代の憧れの先輩であり、当時、秀美が告白をするも“ある理由”から振った人物だったのだ。

久々に再会した秀実と信彦は、次第に心を通い合わせ惹かれあってゆく…。そんな二人の様子をいち早く察知した光男は、純粋に秀実を愛するあまり、猛烈な嫉妬心と執着心を燃えたぎらせ、双眼鏡で監視し 「見てたよ~」と狂気のストーカーに変貌してしまう。

そんななか、光男と結婚するのは自分だと思い込んでいる幼なじみの徳重家子(酒井若菜)は、光男、秀実、信彦の 三角関係を知る。

家子は、光男と秀美を別れさせるためには、手段を選ばない。信彦に「秀実が光男からDVをうけている」と嘘の情報を流し、「秀実さんはまだ信彦さんのことが好きなんです。」と期待させるのだった。

そこに、明夫に劣等感を抱き、秀実に想いを寄せる光男の異母兄・鈴川倫太が加わり、その手に握った“とんでもない秘密”の爆弾を投下する。

「秀実は、まだ信彦のことを好きなのでは?」と疑念をつのらせた光男は、ついに信彦の工房で11回も口づけを交わす二人を目撃してしまう。タガは外れた光男は、ついに“愛の拳”を振り上げ、信彦を殴打。トンデモ行動に走っていく。

脚本は“ドロキュン劇場”でお馴染み鈴木おさむ

今回の『殴り愛、炎』の脚本を務めるのは、『奪い愛、冬』(2017年)や『奪い愛、夏』(2019年)『M愛すべき人がいて』(2020年)など、ありえないドロドロの愛憎劇を得意とする鈴木おさむさん。

鈴木おさむさんといえば「違わないよ~~~~!!!」の蘭さん、「赦さな~~~~い」礼香をはじめとする暴走する狂女と、それに翻弄され、こわれてゆく男の修羅場を、ありえない展開で描いてきましたね。

今回の『殴り愛、炎』では、ミュージカル界のプリンス山崎育三郎さんが壊れ、正統派ヒロイン瀧本美織が暴走し、真っ直ぐな市原隼人のタガが外れる姿が見られるということで期待が高まります。

水野美紀さんも、サプライズで登場するでしょうか?楽しみです。

『殴り愛、炎』放送日

【前編】4月2日(金)【後編】4月9日(金)
23:15~
テレビ朝日

  1. この記事へのコメントはありません。