『魔女の条件』最終回の結末ネタバレ!第1話からのあらすじ相関図も

国内ドラマ

高校生と教師の禁断の恋「現代の魔女狩り」を通して、幸せになるための勇気を描いた1999年のドラマ『魔女の条件』。女教師役を松嶋菜々子さん、生徒役を滝沢秀明さんがドラマティックに演じました。そこで今回は、ドラマ『魔女の条件』の第1話から最終回までのあらすじ、結末ネタバレ、キャスト相関図を振り返ってみたいと思います。

-Sponsored Link-

『魔女の条件』キャスト一覧

広瀬未知(26) 松嶋菜々子

私立高校の数学教師。気が弱く大人しい性格から生徒に舐められいる。父も教師で支配されて生きてきたが、光と出会い自由を求めるようになる。

黒澤光(17)滝沢秀明

複雑な家庭環境や前の学校でのトラブルから転校してくる。新しい学校にも馴染めずにいたが、担任になった未知に心惹かれていく。

北井大(30)別所哲也

未知の婚約者でエリート銀行員。三流大学というコンプレックをはねのけ銀行で成績を上げる。熱血で前向きな性格だが、どこかズレたところがある。未知と光の関係を知り二人が結ばれるのを阻止しようとする。

菅井美春(21) 緒沢凛

鏡子の依頼で光の家庭教師兼見張り役を引き受けた大学生。光の恵まれた環境が壊れるのを見たいがために、光を誘惑する。

宇田桐子(26)西田尚美

未知の親友で銀行員。北井を未知に紹介したが実は北井に好意を抱いている。周囲に愛される未知に嫉妬し、北井と寝る。

木下純(17)山田麻衣子

光のクラスメイト、サボり仲間。父親から性的虐待を受けている。

 

五代優(42)山口祐一郎

医者。夫を亡くした直後の鏡子の財産目当てで接近して誘惑。愛人となる。

岡島教頭(50)田山涼成

未知の上司。未知の父・憲一の指示で、光と噂になった未知を半ば強引に結婚退職させようとする。

松岡教諭(35)温水洋一

最初は未知の味方だったが、光との関係が発覚してからは避けるようになる。

下田主任(45)角替和枝

未知をネチネチといびる。

広瀬憲一(59)辻萬長

未知の父で、未知の高校の校長会の会長。無自覚に未知を精神的に支配してきた。

広瀬素子(54)白川由美

未知の母。未知と北井の結婚に賛成していたが、未知の本当の気持ちに気づく。

黒澤鏡子(39)黒木瞳

光の母。黒澤総合病院の理事長。夫を亡くし母子家庭になってから光に執着する。

『魔女の条件』相関図


※無断転載禁止

-Sponsored Link-

『魔女の条件』あらすじ

私立高校の数学教師である・ 広瀬未知(松嶋菜々子)は、恋人・ 北井大(別所哲也)からプロポーズされるが、何か漠然とした不安を抱えとまどっていた。

学校では、26歳という若さと指導の甘さから生徒に舐められ、仕事に対する情熱も無くしつつあった。

そんななか未知は、バイクを運転する少年にひかれそうになる。

少年は 黒澤光(滝沢秀明)といって、前の学校でトラブルを起こし、未知のいる高校へ転校してきたのだった。

問題児を押し付けられるように光の担任となった未知。

数日後、未知は女子生徒が水をかけられる嫌がらせにあい、光に連れられて学校をサボることに。

光の大胆な行動に驚く未知だったが、これまで父に束縛されてきた時間とは違い、自由なひとときに幸せを感じるのだった。

光も、自分を理解してくれる未知と出会ったことで、悪い友人と縁を切ることができた。

そんななか、突然の光からの電話で、婚約者・大の両親との会食を土壇場でキャンセルした未知は光の居場所も分からないまま、以前 一緒に行った海に向かう。

途中のタクシーのなかで、ひっきりなしにかかってくる大からの電話。

だが、未知の意思は固く、心は前向きだった。

ある日光は、母の鏡子(黒木瞳)が学校に多額のワイロを贈り、自分が退学にならないようにする裏取引を行ったことを知った。

さらに、相変わらずの鏡子からの束縛に加え、鏡子と愛人との逢瀬を目撃してしまった光は 心が不安定になる。

自暴自棄になった光は、クラブで飲酒していたが未知に連れ戻されるが、大人への反抗のためコンビニで万引きを行う。

未知は犯罪に加担してまい、自分でもどうしてこんなことをしてしまったのか分からず戸惑う。

そんな未知に、口づけをしようとする光。

未知もそんな光を受け入れようとするが、とっさに拒否してしまう。

その後も自分自身の気持ちに嘘をつき、現実から目を背けていた未知だったが、無自覚に母や自分を束縛する父親や婚約者への不信感から遂に本音を口にしてしまう。

図書館で 一夜を明かした未知と光。

光の寝顔を見ると思わず笑みがこぼれる。しかし誰かに見つかる前にこの場を離れなくてはならない。

仕方なく帰り支度をする二人だったが、 このまま時が止まればという思いが二人をさらに引き寄せていく。

周囲に隠れて逢引きを続けていた二人だったが、次第に噂が知れ渡ってしまい、未知は担任を外されてしまう。

事態が悪化する前に、未知の父は教頭らに指示をして、強引に結婚退職させようとする。

しかし未知は、意を決して、全校生徒の前で光を愛していることを告白

学校を辞めると思っていた周囲は騒然とする。

そして、教師、生徒たちは、未知と光に冷たい態度を取り始める。

二人は本当の想いを貫く覚悟で、自由を求め学校を飛び出した。

悲痛な叫びをあげながら追いかける鏡子を振り切る光。

最愛の息子を奪われた鏡子は、二人を捜す婚約者・大に近づき協力を依頼する。

郡山にたどり着いた未知と光だったが、心が休まったのもつかの間、鏡子と大に追われ二人は再び逃避行を続けることに。

嫉妬にかられた大から逃げる途中で怪我を負った光は病院で手当てを受ける。

そんななか、二人の愛の巣に戻ろうとしていた未知は警察に捕まってしまう。

未知が逮捕されたことを全く知らずに未知の帰りを待つ光。

そんな光の前に現われたのは母の鏡子だった。

鏡子から未知のことを知らされた光は肩を落とし、鏡子に連れられ部屋を後にする。

光をはじめ身近な人が自分のせいで犠牲になっていくのを見ていられなかった未知は、教師を辞職。

同じ日に光も鏡子の指示で退学し、鏡子に未知の起訴を取り下げるかわりに、留学の準備をすすめられた。

自由の国なんてありはしない」とヤケになった光は、鏡子に成田空港に連れていかれ「もう、あんたの顔なんか見たくないんだよ!」と未知に別れを告げた。

未知は光の思ってもいないような言葉に動揺を隠せない。

しかし、どうすることも出来ず、ただ光の乗る飛行機を呆然と見送るしかなかった。

そして光がアメリカに経った後、未知の妊娠が発覚する。

-Sponsored Link-

『魔女の条件』ここから最終回の結末ネタバレ

光は、未知が妊娠していることを知り、すぐに帰国し、未知に会いに行く。

やっとの思いで再会できた二人。

しかし、光と抱き合う未知はゆっくりと意識を失っていく。

病院で流産の恐れがあることを聞いた光は、未知といますぐにでも結婚して彼女と子どもを守っていくことを決意する。

また一緒に暮らし始めた二人を知り、生きていく希望を失った鏡子は、自殺未遂を図る。

一命をとりとめたものの、心を閉ざした母が心配で、そばに居てあげたいという光。

未知は、これ以上 光と一緒にいることは不可能だと感じ、別れを選んだ。

やがて未知は、見知らぬ土地に移り住み教師の仕事に再び就いた。

そんななか未知は倒れ、病院に運ばれる。

子どもを諦めないと、 母体が危険だという医師に「 絶対に産む」と言い張る未知。

娘を心配する未知の母は、光を探し出し未知を説得して欲しいと懇願する。

一方、鏡子は未知が自分の命にかえてでも、光との子供を産もうとしていることに心動かされ、光に未知のところに行くようにうながした。

このままでは未知は持たないと感じた光は、辛いながらも子どもをあきらめ堕胎手術をするように医師に伝えた。

それを知った未知は病院から抜け出し、「子どもを諦めたくない」と光に訴えた。

光は未知を夜の図書館にかくまったが、そこでまた倒れてしまう。

そして子どもは流産し、未知はこのまま 意識が戻ることは難しくなった。

絶望した光は、未知の人工呼吸器を外そうとするが、元クラスメイトの 木下純(山田麻衣子)から未知が意識を失う前に、書いていた手紙を渡される。

そこには、「自分の後を追うようなことはしないで。本当は自由の国なんて、どこにもなくて、 自由な国は自分の手で作るものよ。」と書かれていた。

未知の思いを知った光は、生きていくことを決意した。

その後、光は夜間学校に通い、アルバイトをしながら医者になることを決意する。

木下純は、光と未知の関係がおかしいと思わせない社会を実現するために検事を目指すことにした。

病室で眠る未知に「安心して、おれの傍で眠ってていいよ。」と寄り添う光。

すると、指輪をはめた未知の指が少し動き 意識を取り戻した。

未知は、隣で眠る光の頭を優しくそっとなで、二人は見つめ合いほほ笑んだ。-END-

-Sponsored Link-

『魔女の条件』感想

1990年代の面白いドラマランキングでいつも上位となる『魔女の条件』。

アメリカで実際に起こったメアリー・ケイ・ルトーノー事件(未成年の少年と元既婚女教師の交際)をモデルにして制作されたとも言われています。

先生と生徒の禁断の恋と聞くと、スキャンダラスなイメージがありますが、清潔感のある松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんが演じたせいか、そんなにドロドロとした感じは受けませんでした。

とりあえず、全盛期のジャニーズJr.を先頭で率いていた若かりしタッキーの顔面偏差値が高すぎて驚愕。

このありえないストーリーは、美少年タッキーと、松嶋菜々子さんの美しさがなければ、成り立ちませんwww。

そして、この二人が出会って、恋に落ちない理由がない!

脚本は、「家政婦のミタ」や「過保護のカホコ」など話題のドラマをたくさん生み出している遊川和彦さん。

本作は、遊川さんらしからぬシリアス多めの印象です。

主題歌は、宇多田ヒカルさんが歌う「First Love」。二人のラブラブなシーンの随所に流れ、展開をドラマティックに彩ってくれます。

本作をぜひ再放送で見たいのですが、タッキーが芸能界から引退してしまったので、レンタルでしか見ることが出来ないのが残念です

『魔女の条件』の無料動画を全話フル視聴する方法は?

大ヒットドラマ「魔女の条件」を配信しているの動画サービスは以下になります。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

「魔女の条件」を無料で視聴できるのはTSUTAYA DISCASです。

『魔女の条件』の動画をTSUTAYA DISCASで無料で見る方法

「魔女の条件」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\『魔女の条件』を今すぐ見る!/

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\『魔女の条件』を今すぐ見る!/

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『魔女の条件』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『魔女の条件』が見れる公式サービスは、TSUTAYA DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年11月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\『魔女の条件』を今すぐ見る!/

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。