『レディプレイヤー1』声優一覧!(日本語吹き替え)小ネタもご紹介!

動画無料視聴

仮想世界での宝探しゲームを描いたスピルバーグ監督作品の『レディ・プレイヤー』。

1980年代の映画、ゲーム、音楽などのポップカルチャーが次々と登場するのも見どころの一つ。

主要キャストとして、日本人の森崎ウィンが出演したことでも話題となりましたね。

そこで今回は、映画『レディプレイヤー1』のキャスト&日本語吹き替え声優と、小ネタをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

『レディプレイヤー1』日本語吹き替え声優一覧

キャスト 日本語吹き替え
ウェイド・ワッツ
(パーシヴァル)
演・タイシェリダン
『ゾンビーワールドへようこそ』『ツリー・オブ・ライフ』『MUD -マッド-』の出演で知られる。身長171cm。
KENN
『ミュージカル テニスの王子様』不二裕太、『宇宙兄弟』南波日々人、ミュージシャンや俳優として活動する傍ら、最近では声優としての仕事が増加している。
サマンサ
(アルテミス)
 演・オリヴィア・クック
ドラマ『ベイツ・モーテル』映画『呪い襲い殺す』などホラー映画に多く出演。
坂本真綾
『天空のエスカフローネ』神崎ひとみ役の声優として知られ、女優として舞台やドラマに出演。歌手としも活動するなどマルチな才能を発揮している。吹き替えでは、ジェシカ・アルバやナタリーポートマンを担当。
ヘレン・ハリス 
(大男・エイチ)
演・リナ・ウェイス
『第69回エミー賞』の脚本賞受賞賞者。性的マイノリティであることを公表している。
斉藤貴美子
母親役や老婆の役を得意とし、多くの作品に出演する声優。
ノーラン・ソレント
演・ベン・メンデルソーン
『アニマル・キングダム』『ダークナイト ライジング』などで知られる俳優。
楠大典
『トランスフォーマーシリーズ』のギャラクシーコンボイ、ブラックコンボイの声優として知られる。吹き替えでは、ドウェイン・ジョンソン、ジェイミー・フォックスなどガタイの良い黒人俳優を担当。
アイロック
T・J・ミラー
映画『デッドプール』のウィーゼル役、テレビドラマ「シリコンバレー」に出演するコメディアン
佐藤せつじ
『トムとジェリー』トム役で知られる声優。
オグデン・モロー
演・サイモン・ペグ
『スター・ウォーズ』『スタートレックシリーズ』に出演するイタリアのコメディアンであり俳優。
山寺宏一
”七色の声を持つ男“と評される天才声優で『アラジン』ジーニー、『それいけ!アンパンマン』めいけんチーズ、カバオ、『バックトゥザフューチャー』マーティン吹き替えなど多数担当。
ジェームズ・ハリデー
(オアシス創設者・アノラック)
演・マーク・ライランス
『ブリッジ・オブ・スパイ』、『ロミオとジュリエット』などに出演するイギリスの俳優。
後藤哲夫
『ワンピース』ハンニャバル、『インクレディブル・ファミリー』エドナなどを担当。2018年に食道癌により他界。
ゾウ
(ショウ)
演・フィリップ・チャオ
オーディションで何百人の参加者から、キャスティングのエレンルイスに選ばれた中国人の子役。北京語を流暢に話し、ゲームが大好き。バスケットボールの選手でもある。
小林由美子
『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役(2代目)として知られる。私生活では2人の子どものママ。
 松岡禎丞
『ソードアート・オンライン』キリト役、『食戟のソーマ』ソーマ役で知られる。
トシロウ
(ダイトウ)
演・森崎ウィン
ミャンマー出身で小学校4年生のときに来日。アイドルグープPrizmaXで活動後は、尾崎豊追悼映画『シェリー』で主演を務めた。本作では、スティーヴン・スピルバーグ自らの指名でトシロウ役に抜擢。日本語吹き替えも森崎が担当。最近では『蜜蜂と遠雷』で天才ピアニスト役を演じた。身長174cm。
フナーレ・ザンドー
演・ハナ・ジョン=カーメン
ヒーロー映画『アントマン&ワスプ』ゴースト役の出演で知られるイギリス人女優。
茅野愛衣
『ソードアート・オンライン』アリス役、『宝石の国』ダイヤモンド役、『ドクタードリトル(2020)』フクロモモンガ役を担当する声優。

-Sponsored Link-

『レディプレイヤー』に出てくるキャラ&小ネタの量がスゴイ!

『レディプレイヤー1』のストーリーの中に、ところせましと出てくる人気キャラクターや有名なタイトル作品。

「こんなシーンにこのキャラが!」「日本でお馴染みの作品も!」と嬉しい発見ばかり。

そこで一部ですが、スピルバーグの“ポップカルチャー愛”にあふれた小ネタ作品を、ジャンル別にご紹介します。

『レディプレイヤー』の映画・ゲーム・音楽のネタをピックアップ

SF映画

アイアン・ジャイアント 

バックトゥザフューチャーデロリアン 

トランスフォーマー/ロストエイジ

E.T. 
ホラー映画

シャイニング 

チャイルド・プレイ/チャッキー

グレムリン

13日の金曜日/ジェイソン

ザ・フライ

エイリアン
アドベンチャー映画

キングコング: 髑髏島の巨神 

ジュラシック・パーク 

ミュータント・タートルズ 

ロード・オブ・ザ・リング 
アメコミ作品

ハーレイ・クイン/スーサイド

ダークナイト /バッドマン&ジョーカー

ワンダーウーマン 

デッドショット/スーサイド・スクワッド 
青春作品

サタデー・ナイト・フィーバー 

グーニーズ 

メリーに首ったけ 

カクテル
日本の作品

AKIRA /金田のバイク

カウボーイビバップ /ソードフィッシュⅡ

機動戦士ガンダム/RX-78-2

ゴジラVSメカゴジラ

日本ネタが盛りだくさん

パーシヴァルが『バックトゥザフューチャー』のデロリスに乗って、アルテミスとレースで並走するシーン。

ここでアルテミスが乗っている赤いバイクは、大友克洋による日本の漫画『AKIRA』の 金田バイクです。

他にも、『マッドマックス』インターセプターや『特攻野郎Aチーム』のバンなども参加し、世代や作品を超えて名車たちのレースは大興奮。

また、日本人・トシロウ(ダイトウ)のアバターは、赤いカブトをかぶった侍ですが、これは 三船敏郎をモデルに制作されたそう。

スピルバーグ監督は、三船の大ファンで、自身の『1941』という作品に出演をお願いしたほど。

ガンダムVSメカゴジラの対決が激アツ

敵のメカゴジラで登場し、ダイトウ(森崎ウィン)が「なら、オレはガンダムで行く」のセリフで出動。

ちなみに、このセリフは、スピルバーグ監督から「日本人である君(森崎)に任せる」と言われ出たセリフです。

SNSでは、「オレは〇〇でいく!」という大喜利も行われるほど有名になりました。

約1分間とはいえ、ガンダムVSメカゴジラの死闘が見られるのは『レディプレイヤー1』だけ!

仲間のエイチが、アイアンジャイアントで参戦するのもエモい。

音楽もイケてる


Bee Gees(ビー・ジーズ)
♪stayin Alive

マイケルジャクソン
♪Thiriller(スリラー)

ティアーズフォーフィアーズ
♪Everybody Wants To Rule The World

 Van Halen (ヴァン・ヘイレン)
♪Jump

トゥイステッドシスター
♪We’re Not Gonna Take It

Prince (プリンス)
♪I Wanna Be Your Lover

A-HA
♪Take On Me

 伊福部昭
♪ゴジラのテーマ

『レディプレイヤー』は、1980年代の映画や漫画だけでなく、音楽へのオマージュもアツいものとなっています。

オアシスの創設者のジェームズ・ハリデーのお気に入りとして紹介されるノルウェー発のバンド『A-HA』の“Take On Me”、ダンスホールに入るとき流れているニュー・オーダーの“Blue Monday”、主人公・ウェイドの目覚ましアラームに使われていた『ワム!』の“ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ”など、1980年代を彩った名曲ばかり。

また、ウェイドが、クラブに行くときに着替える衣装では、プリンスやマイケルジャクソン、デュラン・デュランも出てきますね。

極めつけは、IOI役員のノーランが、メカゴジラを出動させるときに、高らかに流れるのが、“ゴジラのテーマ”。

まさかハリウッド映画で、アレンジバージョンとはいえ「タタタッタタタッタタタタタタタッ♪」が聞ける日が来るとは…。

『シャイニング』の事前視聴をオススメ

プレイヤーたちが、“キングが自身の小説の映画化で嫌っている作品”とういうヒントで、辿り着いたのが映画『シャイニング』の世界。

ちなみに、私はキング原作の映画では、いちばん好きな作品ですが(笑)。

ゾンビのようなな老女、不気味な双子の少女、血の海など、『シャイニング』ネタが、がっつり出てきます。

ホテルのロビーやバスタブの内装などパロディというより、再現そのもの。だから普通に怖い。

さすがにジャックニコルソンは出てこなかったけどね。

『シャイニング』を事前に見ておけば、2大大作のコンボをめちゃくちゃ楽しめますよ。

-Sponsored Link-

ここまで、声優や沢山の小ネタについてまとめてみましたが、これを読んで、もう一度『レディプレイヤー1』が観たくなった方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからは 『レディプレイヤー1』の動画を無料でフル視聴する方法をご紹介します。

\今すぐ【レディプレイヤー1】を見る!/

映画「レディプレイヤー1」の動画が視聴可能なサービス一覧

2020年5月現在の映画「レディプレイヤー1」を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
必要ポイント 440 440 330

dTVが視聴するためのポイントが少ないので良さそうですが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

映画「レディプレイヤー1」の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 1,990 2,417 500
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

入会時に獲得した600ptを使えば、『レディプレイヤー1』が無料で視聴できます。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

アニメ「レディプレイヤー1」を見ても、640pt余るので、他の有料作品のドラマや映画が1本 見れるのは嬉しいですね。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

しかし、 もらえるポイントが0ptなので「レディプレイヤー1」を視聴するには330ポイント(円)を購入する必要があります。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「レディプレイヤー1」以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「レディプレイヤー1」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、

U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

また新作がレンタルDVDリリースと同じタイミングで配信されるのも明確な強みです。

DVDをレンタルしようとしても「貸出中」になっていて悔しい思いをしたことがないですか。

U-NEXTなら、そんなストレスから解放されます。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

月額料金は1990円とちょっぴり高めですが、上手にサービスを使えば一番お得なサービスです。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「レディプレイヤー1」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2020年5月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【レディプレイヤー1】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。