『ジュラシックワールド炎の王国』吹き替え声優&キャスト一覧

洋画

「息つくヒマもない」「まさにホラー」とシリーズNO.1の怖さを誇る『ジュラシックワールド炎の王国』。

キャストは前作に引き続き、マッチョでイケメンのクリス・プラット、美しさに磨きがかかったブライス・ダラス・ハワードが出演。

そこで今回は『ジュラシックワールド炎の王国』をもっと楽しむために、キャスト&日本語吹き替え声優の一覧と評判をご紹介したします。

Sponsored Link

『ジュラシックワールド炎の王国』日本語吹き替え声優&キャスト一覧

キャスト 吹き替え声優
オーウェン・グレイディ
演・クリス・プラット
『アベンジャーズ』シリーズで知られる俳優。ピクサー『2分の1の魔法』の声優も務めている。アーノルド・シュワルツェネッガーは義理父にあたる。
玉木 宏
『のだめカンタービレ』千秋真一、朝ドラ『あさが来た』白岡新次郎役で知られる俳優。吹き替えでは、アニメ『マダガスカル』アレックスの吹き替えを担当。イケボとしても知られる。
クレア・ディアリング
演・ブライス・ダラス・ハワード
『スパイダーマン3』『ターミネーター4』などに出演。本作で一気に知名度をあげた。映画監督ロン・ハワードを父にもつ。
木村佳乃
ドラマ『僕のヤバイ妻』映画『告白』などに出演。『ゴジラキングオブモンスターズ』でも吹き替えを務めている。
ロックウッド財団の人々
ベンジャミン・ロックウッド
演・ジェームズ・クロムウェル
『ベイブ/都会へ行く』牧場主のホゲット、『グリーンマイル』ハル役で知られる。英語版『ベイマックス』ではロバート・キャラハン教授の声優も務めた。
中田譲治
『巌窟王』のモンテ・クリスト伯爵、『ケロロ軍曹』のギロロ伍長が代表作の声優。
イーライ・ミルズ
演・レイフ・スポール
『プロメテウス』ミルバーン、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』エージェントC役で出演するイングランドの俳優。
内田夕夜
ライアン・ゴズリング、レオナルド・ディカプリオなどの専属吹き替えを担当。近年ではアニメの声優としても活躍。
恐竜保護グループ
フランクリン・ウェブ
演・ ジャスティス・スミス
『名探偵ピカチュウ』の主人公・ティム役で知られる俳優。2020年には『最高に素晴らしいこと』でセオドアを演じる予定。
満島真之介
大河ドラマ『いだてん』、映画『キングダム』に出演。本作のジャパンプレミアでは、フランクリンの髪型と眼鏡を真似た格好でレッドカーペットを歩いた。
ジア・ロドリゲス
演・ダニエラ・ピネダ
ラジオ局勤務やホラー作品の脚本家などを経て、女優に転身。実写版『カウボーイビバップ』のフェイ役を演じている。
石川由依
『進撃の巨人』ミカサ、『ガンダムビルドファイターズ』コウサカチナを担当している声優
ロックウッド・エステートの人々
メイジー・ロックウッド
演・イザベラ・サーモン
本作がデビュー作となるイギリス人の子役。今後の活躍がきたいされている女優。
住田萌乃
朝ドラ『スカーレット』百合子の幼少期を演じたことや、NHKオリンピックテーマソングを歌う『Foorin』のメンバーとして知られる子役。
アイリス(家政婦)
演・ ジェラルディン・チャップリン
チャールズ・チャップリンの長女として知られ、『トーク・トゥ・ハー』などに出演。
池田昌子
オードリー・ヘプバーンの専属吹き替え声優として知られている。アニメでは『銀河鉄道999』のメーテル役を務めた。
地下実験室の関係者
B.D・ウォン
テレビドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』ジョージ・ホアン役で知られる、中国系アメリカ人俳優。英語版のアニメ『ムーラン』ではリー・シャンの声優も務めた。
近藤浩徳
『アニメガタリ』ネコ先輩、ゲーム『メイド イン ワリオ ゴージャス』のワリオ役の声を担当する声優。
グンナー・エヴァーソル
演・トビー・ジョーンズ
身長163cmの小柄な体型を生かし個性豊かな役を演じることが多い。『ミスト』『レ・ミゼラブル』に出演。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』では妖精ドビーの声を演じている。
高木渉
『名探偵コナン』の小嶋元太、高木刑事、『ゲゲゲの鬼太郎(第5作)』ねずみ男、『忍たま乱太郎』平滝夜叉丸の声で知られる。朝ドラ『半分、青い。』では木田原五郎として俳優として出演。

オーシャンズ8吹き替え声優&キャスト一覧は⇒こちら


-Sponsored Link-

『ジュラシックワールド炎の王国』吹き替え声優の評判

キャストと声優が分かったところで、ここからは『ジュラシックワールド炎の王国』の評判をご紹介します。

玉木宏&木村佳乃の吹き替えはヒドイ?

『ジュラシックワールド炎の王国』の主要キャストであるオーウェンとクレアの吹き替えは、役者である玉木宏さんと木村佳乃さんが演じています。

本業の声優さんではないため「下手」「棒読み」という声もあります。

玉木宏さんは嫌いではないし、声自体の演技は下手ではなかったですが、残念なことにキャラクターと声が合っていません。

俳優のクリスプラットは、筋肉ムキムキのワイルドな風貌なので、線の細い玉木宏さんの声だとちょっと軽すぎると感じます。

玉木宏さんは、芸能界の中でも有名な イケボなので、生かし切れてなくて残念です。

とは言っても、前作『ジュラシックワールド』日テレ版の山本耕史&仲間由紀恵コンビよりは、マシになってたという意見もありましたので、そこまでヒドいものではありませんからご安心を。

最初は違和感があるかもしれませんが、感情が乗ってくるころには気にならなくなります。(慣れます笑)。

ベテラン声優であれば、自分と異なるキャラの声を出すことも可能でしょうが、役者さんに声だけで演じ分けろというのは酷なこと。

どうしても、役者さんや女優さんをキャスティングしたいのであれば、体型やキャラにマッチするのかもっと考えて欲しいです。

人気者を声優に起用すると話題性は上がるかもしれませんが、作品の世界観を台無しにしてしまうのでは本末転倒です。

最後に

『ジュラシックワールド炎の王国』を吹き替えではなく、字幕版で見たい方や、地上波を見逃してしまった方は、動画配信サービスU-NEXTで無料視聴可能。

いまなら、新規登録でプレゼントされるポイントで続編の『ジュラシックワールド炎の王国』も無料で見れちゃいます。

おまけに、31日間無料キャンペーン中!(キャンペーン期間中に解約すれば、費用は一切かかりません。)

なお、この配信情報は2020年6月時点のものです。

配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

詳しくはここを⇒クリック

\今すぐ【ジュラシックワールド炎の王国】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。