ダニエル太郎は日本語を話せる?国籍・家族・身長・彼女まとめ

最近、めきめき実力をつけ、錦織圭選手に続けとばかりに、活躍している日本男子プロテニスプレーヤー「ダニエル太郎」さん。

彫りの深い顔立ちやスタイルの良さから、日本人なの?ハーフ?など疑問を持つ方の多いと思います。

そんなかっこいいダニエル太郎さんは、日本語を話せるのか?国籍、家族、身長はたまた彼女の噂まで調べてみました。

-Sponsored Link-

ダニエル太郎さんのプロフィール・経歴

まずは、日本男子史上4人目のATPツアーシングルス優勝者ダニエル太郎さんのプロフィールから。

名前 ダニエル太郎
生年月日 1993年1月27日
身長 190cm
体重 76kg
国籍 日本
プロデビュー 2010年
世界ランキング 77位

久喜市に住んでいたダニエル太郎選手は、同クラブに通っていた両親の影響で、七歳から本格的にテニスを始めます。

その頃は、試合で負けると すぐ泣くからあだ名は『泣き虫太郎』

それから、わずか14歳で名古屋からスペインに移住し、ダビド・フェレールが所属するバレンシアのアカデミーで練習を積み、2010年にはプロに転向し、2014年には全豪オープンで4大大会の予選に初挑戦します。

それからキャリアを積み2015年には、初のATPランキングトップ100入りを果たしました。

注目され始めたのは、リオオリンピックでベスト16に入賞した頃からで、元女子プロテニスプレイヤー杉山愛さんは、ダニエル太郎選手のことを

「ダニエル太郎のプレースタイルはすごく粘り強い。相手の攻撃に耐えながらチャンスを待つ。気持ちにも安定感があって、最近はそこに攻撃力が加わり結果が出せるようになってきました」

と、高く評価しています。

そして遂には、2018年あのジョコビッチに勝利しATPツアーで初優勝を飾ります。

ダニエル太郎さんの父親と母親の国籍は?日本語は話せる?

ダニエル太郎さんの父親と母親の国籍はどこなのでしょうか。

また、日本語を話すことは出来るのでしょうか。

ダニエル太郎さんの家族

●父親のポールダニエルさんはアジア系アメリカ人
●母親の泰江さんは日本人

ダニエル太郎さんは、アメリカと日本のハーフです。

国籍は日本なので、国別対抗戦では 日本代表として出場しており、日本にいた頃は、埼玉・久喜市や名古屋市に居住していました。

父親のダニエル太郎さんは、元テニスプレイヤーで、テニスのコーチをしていたそうですが、現在の職業は会計士をしています。

また妹さんもおられるようで、お名前はダニエル可菜さんの四人家族です。

可菜さんも、プロでテニスをやられているそうで、とても仲の良い兄妹のようです。


-Sponsored Link-

ダニエル太郎さんは日本語を話せる?他の言語は?

ダニエル太郎さんは、なんとマルチリンガルで、一番得意なのはスペイン語。

二番目が英語。三番目が日本語と本人も語っており、動画で見る限り日本語の発音もバッチリで、違和感なく話せています。

流暢なスペイン語に比べたら、日本語は少し苦手という程度のようです。

拠点地にロシア人が居た影響で、ロシア語も勉強中で日常会話ならOKとのこと。

すごいですね!

 

ダニエル太郎さんの彼女は、モデルの立野リカさん?

そんな日本語、英語、スペイン語、ロシア語が話せるダニエル太郎さんは、甘いマスクと190cmの身長から、日本人だけでなく海外の女性にもファンが多いとか。

そして彼女は立野リカさんでは?との噂があります。

立野リカさんは、身長177cmのモデルで、 伊達公子さんに憧れて、プロのテニスプレーヤーを目指していたこともあるそうです。

ジュニア時代は全米ダブルスで優勝し、シングルでも好成績を残すほどの実力がありながら、怪我により、プロになることを断念したそうです。

現在は雑誌「Precious」の専属モデルとして活躍中です。

また、 いとこは日本代表サッカー選手の武藤嘉紀さん!!

ダニエル太郎さんのインスタグラムには、何度か立野リカさんと、仲良く写るツーショット写真が投稿されています。

前からお付き合いしている彼女がいると公言していたので、立野リカさんの可能性が濃厚です。

二人も長身で、育ってきた環境も似ているので、とってもお似合いのカップルですね。

まとめ

ルックスだけでなく、どんどん実力をつけ注目を集めているダニエル太郎さん。

錦織圭選手や大坂なおみ選手に続いて、日本人選手として、世界に旋風を巻き起こしてほしいですね。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。