ドラゴンボール【最強の敵ランキングトップ5】30~40代が選んだ1位は?

メディア

日本を代表するアニメといっても過言ではない『ドラゴンボール』。

アラフォー世代は、子供の頃にほとんどの人が見た大人気アニメではないでしょうか。

ドラゴンボールといえば、様々な敵との戦闘シーンが印象的です。

そんな大迫力のバトルを繰り広げた敵の中でも、「これは最強!」と思うものを、ランキングにまとめてみました。

果たして、悟空をワクワクさせた【最強の敵】は、一体誰なのでしょうか。

では5位からご紹介いたします。

Sponsored Link

ドラゴンボール【最強の敵】ランキングトップ5

主人公・孫悟空の前に立ちはだかった「最強だと思う敵!」ランキング(※)トップ5です。

※こちらのランキングは、30~40代の男女3670名に聞いてみた結果(ランキングー!)の結果を参考にしています。

第5位 ピッコロ大魔王

「大魔王だから」
「昔の印象。天下一武道会からの流れで震えた」
「ピッコロ大魔王は印象に残ってます」
「一番テレビを見て記憶に残っている」

出典:ランキングーより

ピッコロと手下が現れてから、悟空の仲間が次々と殺されるという衝撃が、忘れられません。

クリリンなんてピッコロの部下のタンバリンに殺されるという有り様…。

初期の話ですが、皆さん記憶に残っての5位という結果となりました。

第4位 破壊神ビルス

「神様だよねー」
「やっぱり神様だろ」
「恐らく最強なのかと」
「神様だからねぇ!」
「破壊の神様だから」
「神を越えられない」
「悟空とべジータの目標になっていたキャラ」
「機嫌を損ねると地球を滅ぼしかねないため、必死に接待しているベジータが笑える」

出典:ランキングーより

『ドラゴンボール超』にだけ登場するキャラクターながら、その強さは圧倒的で、プライドの高いベジータが戦闘を避けるために、なんとかして彼をなだめようとビンゴでご機嫌を取るほどです(笑)

ビルスのモデルは、鳥山明さんが飼っている猫をモデルにしており、強さについて鳥山さんは、こう語っています。

「ビルスの強さが“10”だとしたら、超サイヤ人ゴッドの悟空の強さは“6”といったところ」

「ちょっとブキミで、一見すると全然強そうじゃなくて、結構気に入っていますよ」

そのマイペースぶりは気分次第で星を破壊するほど。戦闘力は1京5000兆ということで、新しいキャラクターながら納得の4位です。

第3位 魔人ブウ

「誰にも負けない」
「漫画しか知らないので彼かなと」
「魔人ブウは死なない」
「実はすごく良い奴」
「攻撃してもダメージが無さすぎる」
「原作で最後に戦う敵だから」
「どんなに攻撃を受けても再生するから」
「薄気味悪く、攻撃が効かず強かった」

出典:ランキングーより

ピンク色の可愛らしい赤ちゃんのような姿、ブヨブヨと柔らかい体、人間をチョコやクッキーなどのお菓子に変える技など

ちょっと笑えてファンシーな雰囲気をかもしだしていますが、さまざまな形態に姿を変えてパワーアップするので、攻撃がまったく効かない不気味さがあります。視聴者を絶望の渦に巻き込んでの3位にランクイン。

-Sponsored Link-

第2位 ベジータ

「べジータが最強かつライバルとも呼べるキャラクターであるのは確かでございます」
「やっぱりベジータが最強だと思う」
「同じサイヤ人だから」
「プライドも最強」
「悟空の良い意味でのライバルだから」
「遠い記憶だが『強い』というワードで思い出されるのがベジータだったから」
「あまりよく覚えてないがベジータが強くて好きだったから」
「ベジータといえば王子」
「強烈なツンデレ」

出典:ランキングーより

初期のベジータは、相手を殺す以外の発想がない戦闘民族。

何を行っても「じゃあ、死ね!」を連発するほど、コミュニケーションは取れません(笑)

部下の栽培マンも殺すし、仲間のナッパが助けを求めるも、無慈悲に殺害。

ベジータ自身が。瀕死の状態で助けられた時は、自分すら無用となれば切り捨てようとする徹底ぶり。プライドも最強に高い!

徐々に人間らしさを取り戻しますが、初期のベジータは、本当に残忍で強かった。

第1位 フリーザ

「最強の敵といえば!」
「フリーザが一番強いと思いました」
「Zでのラスボスは魔人ブウだけど何度も駆り出されてるフリーザがやはり最強なのかも」
「この戦いが一番印象に残っているので」
「宇宙の帝王!!!!!」
「一番強いのはフリーザだとずっと思っています」
「声が強そうだから」
「悟空に負けていたけど、敵の中では強い方だったと思うから」
「子供のときフリーザがすごく強くて怖かった記憶があるので」
「ムカつくけどフリーザ強いんだよね」
「変身して、どんどん強くなる」
「無敵の『フリーザ様』なイメージがある」
「ずるがしこい知能犯だったと思います」

出典:ランキングーより

「最強にして最悪」の名を欲しいままにするフリーザ様が1位という納得の結果となりました。

星を乗っ取り高値で売りさばく悪の権化。

フリーザ様は、変身するたびに戦闘力が格段に上がっていきます。

また、残虐な性格で相手を徹底的にいたぶりベジータでさえ、戦意を奪われるほど。

『ドラゴンボール超』では、動けない悟飯にデスビームを当てまくる(笑)

劇場版『復活のF』では、最終形態のさらに上をいく新形態「ゴールデンフリーザ」となり、ピーク時には、超サイヤ人ゴッドssと互角以上の強さを誇ります。

「フリーザには絶対に手を出すな」と恐れられる“宇宙の帝王”として堂々の1位に輝きました。

まとめ

最強の敵ランキングいかがだったでしょうか?

子供の頃の印象が強いキャラクター達が多くランクインする中、「破壊神ビルス」が原作にも出てこないにもかかわらずランクインは以外でした。

『ドラコンボール超』が一応の完結ということでの結果ですので、また新しい物語が始まると、もっと強いキャラクターが出てくるかもしれません。

次の最強キャラクターに注目したいですね!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。