• HOME
  • ブログ
  • 洋画
  • 『エスター(映画)』結末ネタバレ!あらすじともう一つのエンディング

『エスター(映画)』結末ネタバレ!あらすじともう一つのエンディング

洋画

ポスターやDVDでの不気味な少女の姿が目を引く映画『エスター』。

本作は、第3子を亡くしてしまった傷を癒すために、夫妻は少女を養子に迎えるが、それを機に家族には次々と厄災が襲いかかるというサイコ・スリラー。

恐怖の対象が、呪いや悪霊ではなく、孤独を抱えた可憐な少女、つまり人間というのが、本作の一番恐ろしい部分です。

今回は、映画好きからも人気の高い、映画『エスター』のあらすじから結末までのストーリーとキャストなどをご紹介いたします。

Sponsored Link

『エスター』あらすじ

養女エスター

主人公のケイト・コールマンは、優しい夫のジョンと2人の子どもの4人暮らし。

長男のダニエルは生意気だが順調に育ち、妹のマックスは耳が不自由で聾学校に通いながらも素直に成長している。

幸せに生活しているように見えるケイトだったが、3人目の子どもを死産したことにより、精神的に不安定になっていく。

それを心配した夫のジョン・コールマンは、養子を迎え入れることを提案し、ケイトも承諾。二人は孤児院へ向かった。

『聖マリアナ女子孤児院』でコールマン夫妻は、エスターという美しく利発な少女と出会う。

エスターはロシア出身だが、アメリカにやってきて数年で英語を身につけた。

そして、アメリカで家族に引き取られたが、その家族は全員火事で亡くなっていた。

一人生き残ったエスターは、その悲しい出来事にめげることなく、賢く、年の割にしっかりと育っていた。

また、お姫様の真似事なのか、首と手首にいつもリボンをつけ、絶対に外そうとせず、入浴の際はいつもドアに鍵をかけていた。

孤児院のシスターは、エスターと夫妻の様子を見て、絆のようなものを感じたと言い、夫妻も心を開いてくれたエスターを気に入り、家に迎え入れることを決定した。

コールマン家にやってきたエスターは、マックスのために手話をすぐ覚え、家族にも馴染んでいったが、ダニエルだけはエスターばかり注目する両親に不満を抱いていた。

不可解な事故

そんなある日、学校のいじめっ子の少女ブレンダが、エスターの首のリボンを取ろうと、首に手をかけた。

その途端、エスターは学校中に響き渡るほどの金切り声を上げた。

学校の出来事を心配したケイトは、エスターに聞いてみるが「話すことは何もないの。」と答えた。

エスターに心を開いてもらう代わりに、ケイトは流産した3人目の子どもジェシカのことをエスターに話した。

ケイトの話を聞き終わったエスターは、「ジェシカは、最高のママを持って幸せね。」と涙を流し、ケイトは優しいエスターを抱きしめた。

エスターとの繋がりを感じ始めたケイトだったが、その日の夜、キッチンで夫と愛し合っていた行為をエスターに目撃されてしまう。

次の日、ケイトはエスターに「昨夜のことなんだけど、大人は愛し合うと、その愛情を表現し合うの。」と説明すると、エスターは「知ってるわ。ファックでしょ。」と、冷たく答えた。

エスターの大人びた表情や言動に、ケイトは違和感を感じるが、夫のジョンは「考えすぎだ」と言って本気にしてくれない。

それからしばらくたった頃、ジョンはエスターとマックスを連れて公園を訪れたが、そこにはエスターをいじめていた少女ブレンダもいた。

そして、ジョンや大人たちが目を離したすきに、エスターはブレンダをすべり台の上から突き落とした。

ブレンダは「エスターが突き飛ばした」と言ったが、エスターは「私はやっていない。」答え、目撃したマックスもエスターを庇った。

ケイトは、学校で叫び声をあげたり、同級生を突き落としたり、大人びた発言をするエスターに対して、次第に不信感を抱いていく…。

-Sponsored Link-

『エスター』結末ネタバレ

家族の亀裂

ある夜、エスターの話をきっかけに、ケイトはジョンの10年前の浮気の件を蒸し返し、ジョンはケイトのアルコール依存症の件を持ち出し口論となた。

そんな夫妻の声を聞いて、エスターはほくそ笑んだ。

そんななか、『聖マリアナ女子孤児院』のシスターアビゲイルが、コールマン夫妻の自宅を訪れた。

シスターは、「あの子には、万引きやケンカなどの問題を引き寄せる傾向があり、前の学校でも、男の子が手にハサミを持ったまま倒れアゴに貫通してしまう事件があり、傍にはエスターがいた。」と言い、さらに「エスターを引き取った前の家族は、ただの家事ではなく放火で亡くなり犯人は見つかっていない。ロシアに問い合わせ中です。」と続けた。

親を失った9歳の子どもが、そんな恐ろしいことを思いつくわけがないと言うジョンとは反対に、ケイトの顔色はどんどん曇っていった。

エスターは、このままでは、自分の悪事がバレてしまうと恐れ、マックスに「意地悪な女の人が来て、私を連れ去ろうとしている。助けて。」と頼んだ。

エスターの指示で、マックスは、コールマン夫妻の自宅を後にし、車を走らせるシスターの前に、突然飛び出し、車はスリップをしてしまう。

すぐに、マックスの元に駆け寄るシスターだったが、そこにエスターが現れハンマーで殴りつけ殺害し、ツリーハウスに血のついた服と凶器を隠した。

ツリーハウスから出てくるエスターとマックスを目撃した兄のダニエルは、その夜、寝ているところをカッターをもったエスターに襲われ「何も見てないわね。もし誰かに話したら…」と脅された。

その後、エスターはシスターの勧めで、精神科医のもと、カウンセラーを受けることになった。

精神科医は、「エスターには特に問題ないわ。ただケイトに問題がある。あなたは、気に入られようと必死なエスターを拒絶し、過去のマックスの事故と飲酒が原因で引け目を感じ、エスターを遠ざけている。あの子はただシャイな子なのよ。」と言った。

ジョンは、精神科医の答えに納得していたが、ケイトはエスターが、カウンセリングのときに上手く取り繕ったのではと考えた。

そんなとき、ケイトの元に、孤児院からシスターが戻ってこないと連絡があり、その後、シスターは遺体で発見された。

エスターの暴走

これをきっかけに、家族に危険が迫っていると危惧したケイトは、インターネットで独自に調査し、エスターは情緒障害ではないかと考え、ジョンに相談する。

そして、エスターがかつて過ごしたロシアの孤児院に連絡をするが、“彼女の記録はない”と言われてしまう。

ある日、ジョンは、「ママは私のことが好きじゃないみたい。」というエスターに、何かプレゼントをして喜ばせてあげたらどうかと提案した。

エスターは、ケイトに白いバラの花束を渡すが、それは亡くなったジェシカのためにで育てていた花であることに気づいたケイトは、取り乱し、エスターの腕を強く掴み突き飛ばした。

エスターはその夜、タオルを口に詰め、自分の腕を万力に挟んだ。

そして、「パパ…腕が痛い。」とジョンを呼ぶと、アザができ、腫れあがった腕を見せた。

すぐにエスターを病院に運んだジョンは、エスターの腕が折れていたことを知り、あの時、ケイトが強い暴力を振るっていたのだと勘違いをしてしまう。

ジョンに信じてもらえるどころか、責められたケイトは、ついワインを購入してしまうが、思い留まり、すべて水道に流してしまった。

次の日、ダニエルとエスターを学校に送るために、マックスと車に乗ったケイトだったが、なぜかサイドブレーキが緩み、マックスを乗せた車が坂を下り始めた。

かろうじて、雪壁に突っ込み大きな事故にならなかったが、サイドブレーキを緩めたのはエスターだと疑ったケイトは、再び精神科医を訪れ、家族を守るためにエスターを手放したいと打ち明けた。

精神科医は「自分の不注意を棚に上げて…。最近、ワインを飲んだみたいね。自分にウソをついていてはアルコール依存症は治せないわ。」と言い、ジョンも「君のことは信じられない。リハビリを受けないなら離婚する。」と突き放した。

それを、隠れて見ていたマックスは涙を流していたが、エスターは「私のことを話したら、ママを殺すわ。」と囁いた。

その日の夜、エスターは、寝室でケイトを待ち伏せ、日記をすべて読み、ジョンの浮気のこと、ケイトの不注意でマックスが難聴になったことを知ったと告げ、「親子ごっこは終わり。すべて、あなたが家族を大切にしなかったことが原因よ。」と言って部屋を出た。

その頃、ダニエルはマックスから、エスターがシスターを殺害したこと、サイドブレーキを緩め事故を起こしたことを聞かされた。

次の日、ケイトはエスターの部屋を漁り、中年男性の写真が挟まれた聖書を発見する。

その聖書の最後には、“サールン・インスティチュート”という印が押されており、すぐに調べ電話をかけたが、その施設は精神病院だった。

一方、ダニエルは、マックスから聞いた凶器や血のついた服を探すため、ツリーハウスを物色していたが、そこにエスターが現れる。

エスターは「もし、私のことを言いつけたら、共犯の妹も警察行きよ。」と話し、ツリーハウスに火をつけ鍵をかけた。

ダニエルは、なんとかツリーハウスから飛び降りたが、気を失ってしまう。

それを見ていたエスターが、とどめを刺そうと石を振り上げたとき、マックスがエスターを突き飛ばし、ダニエルの命は助かった。

自分の悪事がバレることを恐れたエスターは、ダニエルが入院した病室に入り、呼吸器を外そうとしたが、それに気づいたケイトに阻止される。

ケイトは、ダニエルを殺そうとしたエスターを殴り、医師に鎮静剤を打たれ、入院させられてしまう。

結末

その日の夜、エスターと自宅に戻ったジョンは、疲れ果て、酒を飲みソファーで眠っていた。

そこに、黒いランジェリーを身に着け化粧をしたエスターがやって来て、「愛してる。」と迫ってきたが、ジョンは「やめろ。明日シスターに電話する。」と突き放した。

そしてジョンは、エスターの部屋に様子を見に行くが、そこにエスターの姿はなく、ブラックライトに反応する特殊な絵の具で、部屋中に描かれた卑猥な絵を発見する。

その頃、入院中のケイトのもとに、エスターがいた精神病院の主治医から電話がかかってきた。

エスターは、

少女ではなく33歳の大人の女性であること。
ホルモン異常のため発育不全で子どもに見えること。
非常に狂暴な患者であったために拘束具をつけていたこと。
拘束具の傷跡をかくすために、手首と首にリボンを巻いていること。
入院したのは7人を殺害したため。
これまでも養父の誘惑に失敗すると家族を皆殺しにしてきたこと。

という超危険人物だったことが、ケイトに知らされた。

家族に危険が迫っていると感じたケイトは、病院を抜け出し自宅に向かったが、自宅でエスターにナイフで刺され、亡くなっているジョンを発見する。

ケイトは、すぐにマックスを探すが、エスターに腕を撃たれ負傷してしまう。

かろうじて、マックスはカゴに隠れて無事だった。

執拗に追いかけてくるエスターから、必死に逃げるケイトとマックスだったが、ついに見つかってしまう。

そして、ケイトとエスターは、凍った池の上でもみ合いになるが、そこで氷が割れ、二人は池に落ちてしまう。

ケイトだけなんとか這い上がり助かったが、そのあと、エスターも「助けてママ。」と手を伸ばしてきた。

しかし、ケイトは、「私は、あんたのママなんかじゃない!」とエスターの顔を蹴り飛ばし池に沈めた。ーEND-。

もう一つのエンディング

『エスター』には、“もう一つのエンディング”が収録されています。

それはエスターは、池で溺死しておらず、生きていたという設定のものです。

もう一つのエンディング

ジョンを殺し、ケイトとの格闘の末に自宅に戻ってきたエスターは、鼻歌を歌いながら割れた鏡の前で、傷だらけの顔に化粧をしていた。

そして、いつものように首と手首にリボンを巻いた。

そして、駆けつけた警察が取り囲み銃を向けるなか、笑顔をつくり「こんにちは。わたしエスターよ。」と言いながらゆっくりと階段おりた。

アナザーエンディングの考察

エスターは池に沈んだあとに、自力で這い上がり、生きていたという もう一つのエンディング。

エスターが、わざわざ化粧をして警察の前に現われたのは、やつれた素顔のままだと33歳ということがバレてしまうためだと考えられます。

入れ歯を入れていたのも、歯だけは年相応で、実年齢を隠すためでしょう。

そして、また子どものフリをして、この場を切り抜けようとしているのです。

しかし、エスターが大人の女性であることを、ケイトは知っているので、バレるのも時間の問題のような気がします。

もしかしたらケイトとマックスは、すでにエスターの凶刃によって亡くなっているとも考えられます。

仮に生きていたとしても、殺人を手伝わされ、助けも求められなかった幼いマックスや、夫を失ったケイトには、心のケアが必要で、今後もトラウマに悩まされるのは確かです。

とりあえず目の前から邪魔者がいなくなった今、エスターは持ち前の賢さで警察を欺き、再び孤児院で次の家族を探すのかもしれません。

そんな含みを持たせた、もう一つのエンディングですが、ついに最近、『エスター』の続編の制作も決定。

さらに、エスターを演じたイザベル・ファーマンが再演すると発表されました。

イザベル・ファーマンは23歳になっていますが、遠近法やメイクを駆使して、エスターを再現するようです。まさにリアルエスターの完成ですねwww。

-Sponsored Link-

『エスター』キャスト

エスター
コールマン夫妻が孤児院から引き取ったロシア出身の9歳の少女

イザベル・ファーマン
アメリカ出身の女優。エスター撮影当時11歳。本作で知名度をあげ、その後『ハンガー・ゲーム』『セル』などに出演。
ケイト
3人目の子供を流産したことがトラウマになっている主人公。エスターに不信感を抱く。
ヴェラ・ファーミガ
『ディパーテッド』『マイレージ、マイライフ』『ゴジラ』シリーズなどに出演。『死霊館』などホラー作品でもお馴染みの女優。
ジョン
精神的に不安定なケイトのため養子を迎えることを提案する。エスターを本当の娘のように愛そうとする。

ピーター・サースガード
映画『ボーイズ・ドント・クライ』『ニュースの天才』などに出演で知らられる俳優。
マックス
ケイトが酒を飲み、池に落ちたせいで難聴となり、補聴器を使用している。エスターになつく。

アリアーナ・エンジニア
本作でデビュー。『バイオハザードV リトリビューション』でも難聴の少女を演じる。
ダニエル
家族の注目を集めるエスターを良く思っていない。

ジミー・ベネット
『サラ、いつわりの祈り』『悪魔の棲む家』などシリアス、ホラー作品に出演することが多い俳優。
シスター・アビゲイル
エスターがいた『聖マリアナ女子孤児院』のシスター。エスターの過去に疑問を抱くが…。

CCH・パウンダー
『バグダッド・カフェ』のブレンダ役で注目。ドラマ『ER緊急救命室』シリーズのアンジェラ役でも知られる。

なお映画『エスター』を、すぐに見たい方は、各動画配信サービスですぐに無料視聴可能です。

そこで、ここからは映画『エスター』の動画を無料で見る方法をご紹介します。

\今すぐ【エスター】を見る!/

映画「エスター」続編の動画が視聴可能なサービス一覧

2020年月11月現在「エスター」を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
必要ポイント 見放題 440pt 見放題

U-NEXTとdTVが見放題なので良さそうですが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

映画「エスター」の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 1,990 2,417 500
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本というのが魅力で、何よりも新作の配信が早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

『エスター』は見放題なので、獲得した600ポイントを使えば、さらに新作が1本無料でみれちゃいます!

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

『エスター』を見ても、ポイントが余るので、新作をもう1本視聴できます。

しかし、見放題作品は、ダウンロードができないので、外出先でのデータ制限がちょっぴり心配。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

しかし、もらえるポイントが0ptなので、新作を視聴するには、ポイントを購入しないと視聴できません。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「エスター」以外に見たい作品があるか?などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「エスター」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、

U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

月額料金は1990円と少々お高めですが、上手にサービスを使えば一番お得なサービスです。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんなサービスが31日間無料であれば、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

映画「エスター」は dailymotionなど違法アップロードサイトで見れる?

「エスター」が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

などが予想されますが上記のリスクがあるように、安全は保障できません。

最近では、違法動画アップロードサイトの取り締まりが強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 2年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。

無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

U-NEXT公式サイト

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「エスター」を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2020年11月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【エスター】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。