『宮本から君へ(映画)』ネタバレ!あらすじから結末まで

邦画

映画『宮本から君へ』は、ドラマでは描ききれなかった原作漫画のハードな後半部分を描いた作品です。

生きることに不器用な宮本は「この女は俺は守る」と宣言し、晴れて靖子と恋人になったが、ある日、二人に試練が振りかかる。

今回は、池松壮亮と蒼井優が、熱演…いや超熱演した映画『宮本から君へ』のあらすじから結末ネタバレをご紹介いたします。

Sponsored Link

映画『宮本から君へ』あらすじ・相関図

『宮本から君へ』相関図

あらすじ

文具メーカーのマルキタ商事の営業部に所属する宮本浩(池松亮介)は、まっすぐで熱く、人生に不器用すぎる男。

会社の先輩・神保(松山ケンイチ)の仕事仲間である男勝りの中野靖子(蒼井優)と恋に落ちた宮本は、彼女のアパートに招かれるが、そこに靖子の元彼・裕二(井浦新)が乗り込んでくる。

女遊びの激しい裕二と縁を切りたい靖子は、とっさに宮本と寝たことを伝えるが、怒った裕二は靖子を殴った。

それを見た宮本は、 「この女は俺が守る!中野靖子は俺が守る!」と宣言する。それを聞いた靖子は感激し、二人はその日に結ばれ、幸せな日々を送ることになった。

そんな ある日、かつて宮本が飛び込み営業をかけた取引先の真淵部長(ピエール瀧)と大野部長(佐藤二朗)に、靖子と飲みの席に誘われる。

馬淵や大野が所属するラグビーチームに無理やり入部させられ、気合を入れて日本酒の一升瓶を飲み干した宮本は泥酔してしまう。

見かねた大野は、馬淵の息子で早大ラグビー部の怪物と呼ばれる拓馬(一ノ瀬ワタル)を呼び出し、車で送るように指示した。

送ってくれたお礼にと部屋に二人は拓馬を部屋に招きいれるが、宮本はベッドで眠りこけてしまう。その横で、談笑していた靖子と拓馬だったが…。

-Sponsored Link-

『宮本から君へ』結末ネタバレ

宮本が、完全に眠ってしまったことを横目で見ながら、靖子と話す拓馬だったが、突如 靖子に襲いかかった。

靖子は、宮本に何度も助けを求めるが、泥酔した宮本はイビキをかいて目を覚ますことはなかった。

翌朝、目が覚めた宮本は、靖子から昨夜の顛末を聞かされ、怒りに震えた。しかし靖子は、守ってくれると言っていたのに何も出来なかった宮本に 「怒る権利もなければ、同情もさせない」と告げ、宮本を拒絶した。

そして靖子に「あんた自分のプライドが傷つけられて怒ってるだけでしょ。何もできないくせに。」と言われた宮本は、自分には靖子と会う資格がないと感じた。

宮本は、すぐに拓馬の元に向かうが、ラグビーで鍛えた巨漢にかなうはずもなく、一発殴られただけで歯を折り、意識を失ってしまう。

そんななか、不正出血があり産婦人科を受診した靖子は、医師から妊娠していることを告げられた。

どうしようもなく不安になった靖子は、元彼の裕二を呼び出し、自分が妊娠していること、父親が裕二か宮本か、もしくは拓馬か分からないことを話した。

裕二は、靖子に堕胎させようと宮本を訪ね、手術費用を折半しようと持ち掛けた。しかし宮本は、「俺は産ませて結婚するぞ!!!」と言い、父親になる決意をした。

そして、宮本はけじめをつけるため、再び拓馬に戦いを挑み、アパートの非常階段でもみ合いになるが、圧倒的な力の差をみせつけられる。

今回も惨敗かと思われた宮本だったが、同僚の田島の助言を思い出し、拓馬の股間を握りつぶし、勝利を納めた。

そして、ボロボロになった その足で、靖子の元に向かい俺と結婚してくれ。この先、俺がお前も子どもを守る、力を合わせようなんてケチケチしたことは言わねぇ。子どもは俺の子。大盤振る舞い。俺の人生バラ色だ!お前も子供もまとめて幸せにしてやる。」と言った。

二人は、お互いの両親に反対されながらも挨拶を済ませ、結婚することになった。

その後、靖子は臨月を迎え、部屋で突然 陣痛に襲われ、あまりの痛さに のたうち回った。そして、宮本が見守るなか、病院に行く間もなく自宅で出産をした。

間もなく救急車が到着し、運ばれていく靖子と赤ちゃんを心配しながら、宮本は「俺の命を使ってください。血でも内蔵でも何でも!」と叫び、救急隊員に制止されながらも、子どもの誕生に涙を流した。ーEND-。

-Sponsored Link-

『宮本から君へ』キャスト一覧


宮本浩
演・池松壮亮
文具メーカー・マルキタの営業部員。靖子をまっすぐに愛し、靖子を乱暴した真淵拓馬を叩きのめすため復讐に燃える。熱く不器用な男。
中野靖子
演・蒼井優
コンピューター会社務める。風間と付き合っていたが、宮本の「この女は俺が守る」という言葉で交際をスタートさせる。男勝りで芯が強い。馬淵によって犯されたときに、泥酔して寝ていた宮本と絶縁する。
風間裕二
演・井浦新
靖子と同棲していた元彼。小説家志望で浮気グセがあり色んな女と付き合っている。なんだかんだで靖子はいい女だと思っている。

真淵拓馬
演・一ノ瀬ワタル
真淵敬三の息子。大学でラグビーをしており怪力の持ち主。泥酔して眠っている宮本の横で靖子を犯す。

田島薫
演・柄本時生
宮本が勤める文具メーカー・マルキタの営業部員。宮本の良き相談相手で気のいい男。
小田三紀彦
演・星田英利
マルキタ営業部の課長。面倒見が良く、暴力事件を起こした宮本をかばう。
岡崎正蔵
演・古舘寛治
マルキタ営業部長。小田に説教され、いつも宮本の尻拭いをさせられる。

真淵敬三
演・ピエール瀧
かつて宮本が飛び込み営業をかけた取引先会社・泉谷建設の部長。元ラガーマンで息子を溺愛。宮本を気に入りラグビー部に入部させる。
大野平八郎
演・佐藤二朗
かつて宮本が飛び込み営業をかけた取引先・太陽製菓会社の部長。真淵敬三とは大学時代同じラグビー部にいた親友同士で宮本を馬淵に紹介。
神保和夫
演・松山ケンイチ
元マルキタの営業マン。靖子の友人。独立して会社を経営。

『宮本から君へ』の評価

とにかく熱い。熱量がハンパない。宮本と靖子のエネルギーのぶつかり合いには、こっちまで良い意味でグッタリします。

怪物のような巨漢男に、歯をへし折られながら、血まみれで立ち向かっていく宮本、性欲むき出しのベッドシーン、宮本が泥酔されている横で乱暴される靖子。

R15ということで色々と過激なシーンが多く、ドラマよりはかなりハードな仕上がりとなっていました。

また、映画から『宮本から君へ』を初めて見た人は、ヘタレ宮本が、スイッチが入ると手がつけられないほど感情的になり、とんでもねぇことをしでかしそうな奴に豹変する様子には驚くと思います。

その宮本の暑苦しさに慣れさえすれば、ヘタレから強い男になり、靖子をものにして、父親となる成長過程は、ジーンと胸が熱くなること間違いありません。

そして、何といっても、蒼井優と池松壮亮の熱演…いや、超熱演は鳥肌もの。裕二を演じた井浦新さんも、ただのヒモ男だけで終わらない魅力があったし、拓馬役の一ノ瀬ワタルさんのねっとりとした蛇のような目つきにゾッとしました。

映画『宮本から君へ』の動画を無料で視聴するには?

2020年11月現在の映画「宮本から君へ」を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
必要ポイント 550 550 440

dTVが必要なポイントが少なくて良さそうですが、入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

映画「宮本から君へ」の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 1,990 2,417 500
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

入会時に獲得した600ptを使えば、新作『宮本から君へ』が無料で視聴できますし、ドラマ版は、見放題となっていますので全話無料視聴可能です。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

新作『宮本から君へ』を見ても、もう1本新作の視聴が可能で、他の有料作品のドラマや映画が見れるのは嬉しいですね。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

しかし、 もらえるポイントが0ptなので、『宮本から君へ』を見るには440ポイントを購入する必要があります。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「宮本から君へ」以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「宮本から君へ」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、

U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

月額料金は1990円とちょっぴり高めですが、上手にサービスを使えば一番お得なサービスです。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「宮本から君へ」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2020年11月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【宮本から君へ】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。