ドラマ『うきわ』無料動画を第1話~最終回までフル視聴する方法とキャスト相関図

動画無料視聴

2021年8月9日から放送されるテレビ東ドラマ『うきわ―友達以上、不倫未満―』は、社宅のベランダを舞台に、夫に不倫されるパート主婦・麻衣子と、ひょんなことから仲良くなる隣人の二葉さんの危うい関係を描いた哀愁漂う作品です。

でも、面白いがゆえに1話でも見逃してしまうと、登場人物の心の動きや話の流れが分からなくなって面白さが半減してしまいますよね。

そこで今回は、 『うきわ―友達以上、不倫未満―』の見逃し動画配信を無料で安心・安全に見る方法をご紹介します。

ドラマ「うきわ」の見逃し配信をしている動画配信サービス一覧

なお、ドラマ『うきわ―友達以上、不倫未満―』は、U-NEXTで配信中です。


全話配信

『うきわ―友達以上、不倫未満―』は、U-NEXTで全話視聴可能が分かりましたが、ここからはU-NEXTの登録方法やメリットについてご紹介します。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 ・動画 31万(見放題27万、レンタル4万)
・書籍 91万(マンガ57万、書籍28万、ラノベ6万)
・雑誌 180誌以上
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『うきわ―友達以上、不倫未満―』を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2023年7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

『うきわ』あらすじ

夫・たっくん(大東駿介)の転勤で、仕事を辞め広島から上京した中山麻衣子(門脇麦)。社宅の隣室に住む夫の上司・二葉一(森山直太朗)と妻の聖(西田尚美)に温かく迎えられ、東京での新生活に胸弾ませる。だが、多忙な夫は毎晩帰りが遅く…。しかし、麻衣子は夫の秘密を知ってしまい…。麻衣子の普通が崩れていく。そんな中、ひょんなことから麻衣子と二葉はベランダで交流を持つようになる。そして、優しく聞き上手な二葉さんに、麻衣子は次第に心を許していくが、二葉さんにも一人抱える後悔と秘密があった。不倫―。それは決して許されない不貞行為。しかし、信じていた人に裏切られた時、立ち上がれなくなった時、手を伸ばした先にある救いがそれだけだったらー。これは不倫じゃない。そう言い聞かせながらも相手の心に触れ合うにつれ、惹かれ合っていく麻衣子と二葉さん。“緊急時には、この壁を突きやぶって隣りへお逃げ下さい”と書かれたベランダの非常壁がある時は理性を保つ防御壁となり、ある時は突き破ってしまいたい障害になっていく…。果たして二人はこの壁を越えてしまうのか…。

『うきわ』相関図

『うきわ』キャスト一覧

中山麻衣子門脇麦

夫・拓也の仕事の都合で広島から上京してきたばかりで社宅住まい。パートをしながら家事をこなす毎日。東京生活に胸を弾ませていたが、仕事が多忙な夫は毎晩帰りが遅く、夕食を食べてもらえない日々が続く。夫が不倫しているのでは?と悩んでいる。

二葉さん森山直太朗

麻衣子の隣室に住む夫の上司。偶然、ベランダで話したことがキッカケで仲良くなる。妻の不倫に気づく。

中山拓也大東駿介

麻衣子の夫。仕事を理由に毎晩遅く帰ってくるが、実は“緊急車の110番”と電話登録している女性と不倫している。

二葉聖西田尚美

二葉さんの妻。月に2回、「陶芸教室に行ってくる」と言って、夜遅くまで帰ってこない。

田宮悠田中樹(SixTONES)

聖が通う陶芸教室の先生。

佐々木誠高橋文哉

麻衣子のパート先のクリーニング屋のアルバイト。

愛宕梨沙小西桜子

二葉さんと拓也の部下。

福田歩蓮佛美沙子


たっくんこと拓也の同僚。

ドラマ『うきわ』感想

W不倫と聞けば、ドロドロした愛憎劇を思いうかべますが、本作では根っからの悪人は1人も出てこなく、優しい時間を切り取った哀愁漂う物語です。

主人公の麻衣子さんが、社宅の隣人でもある夫の上司・二葉さんと少しずつ距離をつめていく様子が、実に丁寧に描かれており、不倫されてもお互いのパートナーには言えない切なさがひしひしと伝わってきます。

舞台が社宅のベランダというもの雰囲気ありますし、非常壁に書かれた「緊急時には、この壁を突き破って隣へお越しください。」の文字も二人の関係性をよく表していてニクイ演出です。

さらに、脇のキャラクターが不倫に走ってしまう背景や二葉夫婦の過去なども明かされて、不貞行為はいけないことだけれども、同情する気持ちも出てきました。

普通の生活が壊れていく日々…浮き輪にでもつかまらなかったら、どんどん苦しくなって溺れてしまう…。でも、そんな浮き輪のような存在が、手の届く距離にいたら?

麻衣子と二葉さんは、自制心を越えて一線を越えてしまうのか?そんな大人の危うい恋を、ハラハラしながらも楽しませてもらいました。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。