• HOME
  • ブログ
  • ドラマ
  • 『雪女と蟹を食う』キャスト相関図と最終回ネタバレ!冤罪男×セレブ妻の旅の結末は?

『雪女と蟹を食う』キャスト相関図と最終回ネタバレ!冤罪男×セレブ妻の旅の結末は?

ドラマ

痴漢冤罪ですべて失った男と妖艶なセレブ妻とのミステリアスな旅の行方を描いた『雪女と蟹を食う』が、テレビ東京でドラマ化されます。そこで今回は、作品の世界観をもっと楽しむため『雪女と蟹を食う』のキャスト相関図と原作を少しだけネタバレしてご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『雪女と蟹を食う』キャスト一覧

北(きた)重岡大毅

元サラリーマン。痴漢冤罪のため仕事を解雇され、家族や婚約者にも見放され、人生に絶望して自殺を図ろうとするも一歩踏み出せずにいる青年。

雪枝彩女入山法子

ベストセラー作家を夫に持つ、裕福でどこかミステリアスなセレブ妻。

雪枝一騎勝村政信

彩女の夫。小説家。執筆取材のため出張ばかりで、ほとんど家には帰ってこない。

マリア久保田紗友

すすきののニュークラブで働くホステス。北に出会い惹かれる。

巡 健人淵上泰史

一騎の担当編集者。

『雪女と蟹を食う』相関図


-Sponsored Link-

『雪女と蟹を食う』あらすじ

痴漢の冤罪被害を受け、仕事を失い、家族や恋人から見放された(偽名)は、人生に絶望して自殺を図ろうとする。

しかし、偶然テレビで蟹を食べるシーンを見て、死ぬ前に一度も食べたことない蟹を食べようと決意する。

十分に金のない北は、図書館で偶然出会った裕福そうな人妻・ 雪枝彩女を見かける。

魔が差した北は、思い切って彩女の自宅に強盗に押し入ったが、彩女は自ら身体を差し出し、北は欲望に流されるまま体を重ねた。

行為が終わったあと、犯罪者である自分を客のように扱い、コーヒーまで出す彩女。

彼女の不可思議な行動にパニックを起こした北は、北海道に蟹を食べにいくために金が必要だったと明かした。

すると彩女は、「…私も…食べたいです。蟹。」と笑みを浮かべた。

こうして、人生が狂った冤罪男×謎の人妻のミステリアスな二人旅が始まる。

-Sponsored Link-

『雪女と蟹を食う』原作を(少し)ネタバレ

なかなか独特のタイトルで興味をそそられる『雪女と蟹を食う』は、Gino0808さんによる同名漫画が原作です。

1~8巻までの単行本が出ており、すでに完結していますので、漫画の方では謎の多い二人の結末も明かされています。

ここからは、ドラマの予習として原作を(少し)ネタバレしていきたいと思います。

北はなぜ自ら命を絶とうとした?

原作では元消防士だった北。

恋人もいて平穏な生活を送っていましたが、ある日 痴漢冤罪により仕事、家族、恋人すべてを失ってしまいます。

なんとか這い上がろうと、新しい仕事に就いてみても冤罪のことで嫌がらせを受け、まともに働くことさえできません。

誰からも必要とされない現実を突きつけられた北にとって、この世はまさに生き地獄

こんなことから、人生に絶望した北は自殺しようと決意したのでした。

しかし、ひょんなことから彩女と北海道への旅に行くことになった北。

ご当地グルメを堪能し、景色のキレイな観光地を訪れ、雰囲気のある温泉宿に宿泊、すすきのではマリアとの出会いも。

心の底から旅を楽しみだした北のなかで、「生きる」方に気持ちが傾き、いつしか彩女との未来を思い描くように。

そんな北の心の変化もドラマの見どころの一つです。

彩女は犯罪男を伴って旅をするのか?

自分を襲おうとした見ず知らずの犯罪男を怖がらずに旅をする彩女。

有名な小説家を夫に持ち、何不自由ない生活を送っている彩女は、なぜ北を受け入れたのでしょうか。

夫のことに触れると、彼女が氷のように冷たい態度を取ることも気になりますよね。

実は、夫の雪淵と彩女はもともと教師と教え子の関係でした。

彼に恋をした彩女は、教師から小説家に転身した雪淵を追いかけて上京して夫婦となった過去があります。

夫が小説家として成功するために、体を売って生活費を稼ぎ、献身的に支えていた彩女。

しかし、そんな夫婦生活に次第にヒビが入りはじめ…。

これ以上は完全なネタバレになるので明かせませんが、彩女何らかの秘密を抱え旅をしているようです。

二人の旅の結末は?

二人の最終目的は、 北海道で蟹を食べること

しかし、目的が達成されたあとの北と彩女は、どうするのでしょうか。

北は「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と言っていた通り、命を絶ってしまうのか。

彩女は旅を通して何をしようとしているのか。

原作では、二人は旅を通して距離を縮めながら、無事に稚内のホテルで美味しい蟹にありつきます。

その後、ホテル近くの浜辺の行き…。

ここで、彩女はある決断をして、北も彼女の想いを知り、行動を起こします。

先の読めないこの結末は、ぜひご自身の目で確かめて見て下さいね。

なお『雪女と蟹を食う』の最終巻を無料で読みたい方は、U-NEXT<ユーネクストでマンガ配信中です。

いまなら、600ポイント(600円分)プレゼントで、『雪女と蟹を食う』の最新刊を実質無料で読むことが可能です。

なお、この配信情報は2022年5月時点のものです。

配信が終了している、またはキャンペーンが終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

詳しくは⇒コチラ

\登録簡単!マンガ1冊まるごと無料!/U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

原作『雪女と蟹を食う』の詳しいあらすじ結末は以下の記事にまとめていますのでご覧ください。

ドラマ『雪女と蟹を食う』見逃し動画を全話見る方法

なお、ドラマ『雪女と蟹を食う』は、U-NEXTで配信中です。


全話配信

『雪女と蟹を食う』は、U-NEXTで全話視聴可能が分かりましたが、ここからはU-NEXTの登録方法やメリットについてご紹介します。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 ・動画 31万(見放題27万、レンタル4万)
・書籍 91万(マンガ57万、書籍28万、ラノベ6万)
・雑誌 180誌以上
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『雪女と蟹を食う』を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2023年7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

  1. この記事へのコメントはありません。