『雪女と蟹を食う』キャスト相関図と最終回ネタバレ!冤罪男×セレブ妻の旅の結末は?

国内ドラマ

痴漢冤罪ですべて失った男と妖艶なセレブ妻とのミステリアスな旅の行方を描いた『雪女と蟹を食う』が、テレビ東京でドラマ化されます。そこで今回は、作品の世界観をもっと楽しむため『雪女と蟹を食う』のキャスト相関図と原作を少しだけネタバレしてご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『雪女と蟹を食う』キャスト一覧

北(きた)重岡大毅

元サラリーマン。痴漢冤罪のため仕事を解雇され、家族や婚約者にも見放され、人生に絶望して自殺を図ろうとするも一歩踏み出せずにいる青年。

雪枝彩女入山法子

ベストセラー作家を夫に持つ、裕福でどこかミステリアスなセレブ妻。

雪枝一騎勝村政信

彩女の夫。小説家。執筆取材のため出張ばかりで、ほとんど家には帰ってこない。

マリア久保田紗友

すすきののニュークラブで働くホステス。北に出会い惹かれる。

巡 健人淵上泰史

一騎の担当編集者。

『雪女と蟹を食う』相関図


-Sponsored Link-

『雪女と蟹を食う』あらすじ

痴漢の冤罪被害を受け、仕事を失い、家族や恋人から見放された(偽名)は、人生に絶望して自殺を図ろうとする。

しかし、偶然テレビで蟹を食べるシーンを見て、死ぬ前に一度も食べたことない蟹を食べようと決意する。

十分に金のない北は、図書館で偶然出会った裕福そうな人妻・ 雪枝彩女を見かける。

魔が差した北は、思い切って彩女の自宅に強盗に押し入ったが、彩女は自ら身体を差し出し、北は欲望に流されるまま体を重ねた。

行為が終わったあと、犯罪者である自分を客のように扱い、コーヒーまで出す彩女。

彼女の不可思議な行動にパニックを起こした北は、北海道に蟹を食べにいくために金が必要だったと明かした。

すると彩女は、「…私も…食べたいです。蟹。」と笑みを浮かべた。

こうして、人生が狂った冤罪男×謎の人妻のミステリアスな二人旅が始まる。

-Sponsored Link-

『雪女と蟹を食う』原作を(少し)ネタバレ

なかなか独特のタイトルで興味をそそられる『雪女と蟹を食う』は、Gino0808さんによる同名漫画が原作です。

1~8巻までの単行本が出ており、すでに完結していますので、漫画の方では謎の多い二人の結末も明かされています。

ここからは、ドラマの予習として原作を(少し)ネタバレしていきたいと思います。

北はなぜ自ら命を絶とうとした?

原作では元消防士だった北。

恋人もいて平穏な生活を送っていましたが、ある日 痴漢冤罪により仕事、家族、恋人すべてを失ってしまいます。

なんとか這い上がろうと、新しい仕事に就いてみても冤罪のことで嫌がらせを受け、まともに働くことさえできません。

誰からも必要とされない現実を突きつけられた北にとって、この世はまさに生き地獄

こんなことから、人生に絶望した北は自殺しようと決意したのでした。

しかし、ひょんなことから彩女と北海道への旅に行くことになった北。

ご当地グルメを堪能し、景色のキレイな観光地を訪れ、雰囲気のある温泉宿に宿泊、すすきのではマリアとの出会いも。

心の底から旅を楽しみだした北のなかで、「生きる」方に気持ちが傾き、いつしか彩女との未来を思い描くように。

そんな北の心の変化もドラマの見どころの一つです。

彩女は犯罪男を伴って旅をするのか?

自分を襲おうとした見ず知らずの犯罪男を怖がらずに旅をする彩女。

有名な小説家を夫に持ち、何不自由ない生活を送っている彩女は、なぜ北を受け入れたのでしょうか。

夫のことに触れると、彼女が氷のように冷たい態度を取ることも気になりますよね。

実は、夫の雪淵と彩女はもともと教師と教え子の関係でした。

彼に恋をした彩女は、教師から小説家に転身した雪淵を追いかけて上京して夫婦となった過去があります。

夫が小説家として成功するために、体を売って生活費を稼ぎ、献身的に支えていた彩女。

しかし、そんな夫婦生活に次第にヒビが入りはじめ…。

これ以上は完全なネタバレになるので明かせませんが、彩女何らかの秘密を抱え旅をしているようです。

二人の旅の結末は?

二人の最終目的は、 北海道で蟹を食べること

しかし、目的が達成されたあとの北と彩女は、どうするのでしょうか。

北は「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と言っていた通り、命を絶ってしまうのか。

彩女は旅を通して何をしようとしているのか。

原作では、二人は旅を通して距離を縮めながら、無事に稚内のホテルで美味しい蟹にありつきます。

その後、ホテル近くの浜辺の行き…。

ここで、彩女はある決断をして、北も彼女の想いを知り、行動を起こします。

先の読めないこの結末は、ぜひご自身の目で確かめて見て下さいね。

なお『雪女と蟹を食う』の最終巻を無料で読みたい方は、U-NEXT<ユーネクストでマンガ配信中です。

いまなら、600ポイント(600円分)プレゼントで、『雪女と蟹を食う』の最新刊を実質無料で読むことが可能です。

なお、この配信情報は2022年5月時点のものです。

配信が終了している、またはキャンペーンが終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

詳しくは⇒コチラ

\登録簡単!マンガ1冊まるごと無料!/U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

原作『雪女と蟹を食う』の詳しいあらすじ結末は以下の記事にまとめていますのでご覧ください。

ドラマ『雪女と蟹を食う』見逃し動画を全話見る方法

ドラマを見逃した方は、動画配信サービスParaviで配信される予定です。

Paraviなら『雪女と蟹を食う』を全話視聴できます。

おまけに、2週間無料のお試し期間を上手に利用すれば、 『雪女と蟹を食う』を無料でイッキ見することが可能です。

\\簡単登録!いつでもキャンセルできる//

Paravi(パラビ)ってどんなサービス?

Paraviの特徴

月額料金 1,017円(税込)
※無料期間終了後から課金
無料お試し期間 登録から2週間
無料期間に解約すれば0円
特徴 TBS作品、テレビ東京作品が多数見放題
ドラマ、バラエティ、アニメ…etc
国内ドラマ動画配信数 800作品以上
独占配信もあり

2週間の無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

それでも…

後で利用料金を請求されるのでは?
解約が分かりづらくて課金されそう…

など不安になる方もいるかもしれません。

無料期間内に解約すればお金は一切かかりませんが、「本当に大丈夫?」と心配される方は、Paravi(パラビ)の登録方法と解約方法や注意点を詳しくまとめましたので、ご覧ください。

Paravi(パラビ)5つのメリットまとめ


2週間の無料トライアルを実施中

無料期間中の解約ならタダ!

話題作の多いTBSドラマ多数

Paraviだけでしか見れないチェインストーリーもあり

1つのアカウントで5人まで使えちゃう♪

\\簡単登録!いつでもキャンセルできる//

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。