ドラマ『ギフト』最終回ネタバレ!あらすじ~結末までを相関図付きで!

ドラマ

記憶を失い血まみれで発見された青年が「届け屋」という仕事を通して、本当の自分を取り戻していく姿を描いたドラマ『ギフト』。そこで今回は、木村拓哉さん主演『ギフト』のキャスト相関図とあらすじ~結末を振り返ってみたいと思います。

-Sponsored Link-

ドラマ『ギフト』キャスト

早坂由紀夫木村拓哉

岸和田が所有するマンションのクローゼットの中で傷だらけになっていた記憶喪失の青年。「届ける」ということに強い執着があり、どんな場合でも相手に依頼の品を届けようとする「届け屋」。受取の代わりとしてポラロイドカメラで届け物の写真を撮っている。廃業したレンタルビデオショップの2階に住んでいた影響で映画に詳しい。

腰越奈緒美室井滋

人材派遣会社の社長。横領した金を愛人の岸和田に持ち逃げされる。岸和田の行方を追うため由紀夫を保護し、「運び」の仕事を請け負わせる。次第に由紀夫に親近感を抱くように。

秋山千明篠原涼子

由紀夫の記憶について報告するため奈緒美に雇われている女性。奔放な性格だが由紀夫の些細な変化に気づく繊細さも持つ。由紀夫に好意を抱く。

野長瀬定幸今井雅之

奈緒美の部下。お調子者。

野長瀬定幸忌野清志郎

犯罪マニア。変わり者で由紀夫への情報伝達を行う。

ジュリエット星川小林聡美

奈緒美の友人の占い師。不思議な能力を持つ。由紀夫の免許証を偽造した。

朔原令子倍賞美津子

岸和田を追う女刑事。映画とお金が大好き。大学時代に岸和田と付き合っていた。

筑波新次梶原善

朔原の部下の刑事。女たらし。

岸和田裕二郎緒形拳

厚生省の官僚で51億の横領金と共に姿を消した奈緒美の元愛人。

永井真木蔵人

刑事。由紀夫の昔馴染。暴力団の策にはまり亡くなる。

美樹鈴木京香

永井の恋人。昔の由紀夫の恋人。

ドラマ『ギフト』相関図


-Sponsored Link-

ドラマ『ギフト』あらすじ

厚生省の官僚・岸和田(緒形拳)が、恋人の奈緒美(室井滋)と一緒に横領した51億円の金を持って一人で姿を消した。

岸和田のマンションの乗り込んだ奈緒美は、クローゼットのなかで血まみれになって押し込まれた青年(木村拓哉)を発見する。

奈緒美は、岸和田の行方を追うため記憶喪失の青年に「早坂由紀夫」と名付け、「運び」の仕事を請け負わせる。

「届ける」ということに強い執念を持ち、様々な依頼人と接していくうちに、少しずつ記憶を取り戻していく由紀夫。

岸和田はどこに消えてしまったのか?

由紀夫の正体は?

-Sponsored Link-

ドラマ『ギフト』最終回の結末ネタバレ

由紀夫の正体は、岸和田の息子であり本名は「ミゾグチタケヒロ」だった。

由紀夫が記憶をなくす前のミゾグチアキヒロは、女を食い物にしてヤクザに利用されていた男だった。

かつてミゾグチは、警察に捕まりかけたところを昔馴染みの永井(真木蔵人)に助けてもらうが、ミゾグチは彼を裏切り、そのせいで永井は亡くなった。

記憶を失ったあとも、友人だった永井を裏切った“しこり”だけは残っていた由紀夫。

由紀夫が「届ける」という行為に執着するのは、「永井が恋人である美樹に渡したかったものを届けなければ」という思いからだった。

3年後ー。記憶を取り戻した由紀夫は、かつて永井が美樹に渡すはずだった婚約指輪を見つけた。

由紀夫は、永井を裏切ってしまったことを謝り、最後のギフト(指輪)を美樹に届けた。

美樹はその思いのこもったギフトを届けてくれた由紀夫を抱きしめた。

その後、父の岸和田に会いにいった由紀夫は、クローゼットに自分を閉じ込めたのは彼だったと知る。

あの日、息子が瀕死の状態だと知った岸和田は、病院に運ぶとまた由紀夫がヤクザに襲われてしまうと感じ、「なんとかしてくれるだろう」と奈緒美に預けることにしたのだった。

自分が人間の心を取り戻し、生まれ変わったことに気づいた由紀夫は、「ミゾグチタケヒロ」ではなく、早坂由紀夫としてこれから生きていくことを決めた。

そして、これからも「届けもの」の仕事を続けることにした。-END-

-Sponsored Link-

『ギフト』感想

かつて友人を裏切った男が、人に物を届けることで、自分の本当に大切なものに気づき、人生をリセットする姿を描いたドラマ『ギフト』。

ただモノを届けるだけでなく、贈る心も届けるのが「ギフト」であることをうまく表現しています。

なかなかダークでシリアスなシーンも多いのですが、ギャグパートもあって息抜きとしてバランスが良かったです。

本作は、木村拓哉さんの作品のなかでも『眠れぬ森』に通じるようなミステリアスなストーリーでヒットしましたが、主人公が器用にバタフライナイフを操る仕草を模倣した事件が発生し、残念ながら再放送が叶わない作品となっています。

確かに、今では地上波で流せない危なすぎるシーンが満載ですが、本質はそこではなく、若者の「再生」を説教くさくなく描いた心温まるヒューマンドラマです。

グッチのスーツを着て、ポライドカメラを持ち、自転車で疾走するキムタクもう一度見たいのは私だけではないはず。

今の若い子がみても、カッコいいこと間違いなしですよ~。

ドラマ『ギフト』の動画を無料で全話見る方法

ドラマ「ギフト」を配信しているの動画サービスは以下になります。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

「ギフト」を無料で視聴できるのは宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASです。

『ギフト』の動画を無料で見る方法

「ギフト」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『ギフト』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『ギフト』が見れる公式サービスは、TSUTAYA DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年11月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

  1. この記事へのコメントはありません。