おかあさんといっしょ動画を安全に無料視聴する方法!YouTubeで見れる?

Eテレ

NHK「おかあさんといっしょ」って、本当に子供の食いつきが良いですよね。

ママが忙しい時間に、見てもらえれば家事などもはかどります。

しかし、基本的に放送が終わってしまえば過去の作品って見られないんですよね・・・。

・ファミリーコンサート見たかったのに見逃した!
・子供があの歌お気に入りだから、今すぐにでも見せてあげたい!
・「だいたく」コンビ懐かしいなぁ。
・DVDを借りにいって無かったら嫌、子供を連れて行くのが面倒・・・。
・YouTubeやpandoraでは見れないの?

こんな思いの方に朗報です。

「おかあさんといっしょ」を無料で安全に見れる方法をご紹介します。

今すぐに「おかいつ」を見る⇒U-NEXT公式サイトはコチラ  

「おかあさんといっしょ」が視聴可能な動画配信の一覧をチェック

2019年現在「おかあさんといっしょ」の動画を配信しているものは、hulu、U-NEXT、dTV、FODとなっています。

では、それぞれの動画配信サービスを比較してみましょう。

hulu U-NEXT dTV FOD
月額料金 1,026円 1990円 500円 888円
無料お試し期間 14日間 31日間 31日間 1か月
動画本数 約50,000本 約90,000本 約120000本 約20,000本
会員数 178万人 非公表(3年間で2.6倍増) 400万人 80万人

どのサービスも、 無料お試し期間内に解約すれば、費用は一切かかりません!

では4つのサービスの特徴を簡単にまとめてみました。

hulu

huluはアメリカに本社がある会社で、世界中で広く普及しているため多くの方がhuluを利用し動画を楽しんでいます。

もちろん日本国内のドラマ・映画・アニメ・バラエティも数多く配信されています。

huluの一番の強みは、豊富な「海外ドラマ」と「日本テレビ(日テレ)ドラマ」が視聴できることです。

無料期間中なら、 多くの動画が見放題なうえに、2週間以内に解約すれば費用は一切かかりません。

hulu公式サイトはコチラ

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本というのが魅力で、何よりも新作の配信が早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイトはコチラ

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

月額料金が一番安いのは、dTVですね。

しかし、もらえるポイントが0ptなので、「おかあさんといっしょ」を視聴するには、ポイントを購入しないと視聴できません。

dTV公式サイトはコチラ

FOD

FODの特徴は、なんといってもフジテレビ系列の動画に強いことです。

現在放送しているフジテレビの見逃し放送も見れますし、懐かしいドラマも見放題なのが魅力!

 「あいのり」や「テラスハウス」など女子に人気のバラエティももちろん配信。

約100誌の雑誌が見放題なのも嬉しいサービス。

FOD公式サイトはコチラ

FODの登録方法と無料期間内に解約する方法はコチラ

では、次に「おかあさんといっしょ」の配信に注目して比較してみました。

「おかあさんといっしょ」の動画配信の状況を比較!

「おかあさんといっしょ」の充実具合をみるために

「おかいつ」で人気のある動画が配信されているか、各サービスを比較してみました。

hulu U-NEXT dTV FOD
おかあさんといっしょファミリーコンサート
おかあさんといっしょ最新ソングブックあっちこっちマーチ
おかあさんといっしょファミリーコンサートおまつりコンサートをすりかえろ!
おかあさんといっしょブンバボーンたいそうと遊びで元気モリモリ
おかあさんといっしょうたおう!おどろう!フリフリボヨヨ~ン

おかあさんといっしょプレミアライブふしぎなテント

おかあさんといっしょ最新ソングブックありがとうの花

U-NEXTが圧倒的に「おかあさんといっしょ」の配信が多いですね。

「ファミリーコンサート」だけなら、各4つのサービスすべて配信されているので、ファミリーコンサートだけなら、4つとも候補に入れても大丈夫です。

子供向けアニメの充実度は?

せっかく子供と楽しむなら「おかあさんといっしょ」だけでなく、他のアニメも見てみれたら嬉しいですよね♪

子供に人気のアニメが、各サービスで見られるか調べてみました。

hulu U-NEXT dTV FOD
アンパンマン
ドラえもん
ポケモン
しまじろう
ワンピース
ディズニー
ドラゴンボール
妖怪ウォッチ
ジブリ

huluとFODは、アニメが少ないかなぁという印象ですね。

dTVとU-NEXTは、なかなかの良い勝負です!

一番おすすめの動画配信サービスは?

色々と比較してきましたが、「おかあさんといっしょ」が見れる各サービスで、私がオススメだと思うのはU-NEXTです。

「おかあさんはいっしょ」の配信数が一番あることの他にも、オススメする理由が5つあります。

U-NEXTのおすすめポイント5つ!

①申し込み手順がとっても簡単2ステップ
②無料お試し期間が31日間
③見放題作品が業界NO.1
④無料で見られるポイントが600ポイントもらえる
⑤複数端末の同時視聴が可能

U−NEXTは新規加入特典として、31日間の無料期間と、新作などが観られる600円分のポイントがもらえます。

無料期間に解約した場合、料金は一切発生しません。動画配信サービスがはじめてでも安心して利用できます。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスU-NEXTで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

①申し込み手順がとっても簡単2ステップ

U-NEXTは、登録方法がとっても簡単な2ステップのみ。

煩わしい入力はほぼありません。

STEP1
お客様情報入力

STEP2
決済情報の入力

完了
登録完了

U-NEXTは有料のサービスですが、無料で31日間もお試しできるキャンペーンを用意してくれていますので、この機会にぜひお試し下さい!もし見たい作品が無くなれば、無料期間中に辞めてしまえばいいんです。

解約も、とっても簡単♪

解約の時にも、時間はかかりません。また、解約したくなったら入力の手間なく気軽に再登録も可能なのです。

②無料お試し期間が31日間

U-NEXTは無料のお試し期間が31日間と他のサービスより長めに設定されています。

つまり、 本加入前にサービスをお試しできるキャンペーンとなっています。

もしライフスタイルに合わない場合は、無料期間中に解約すれば、費用は一切かかりません。

③見放題作品が圧倒的に充実

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

④無料で見られるポイントが600ポイントもらえる

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、U-NEXTは新規登録キャンペーンとして、新作が見られる600ポイントがGETでき、さらに 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを新作、ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、新作をブルーレイ&DVDリリース同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く楽しむことも出来ますよ。

④複数端末同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

「おかあさんといっしょ」はYouTube・pandoraで見られる?

「おかあさんといっしょ」が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

などが有りますが、上記の危険性の他に最近では、違法動画アップロードサイトの取り締まりが強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 2年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。

無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

U-NEXTで「おかあさんといっしょ」を見る方法をおさらい!

①U−NEXTの31日無料お試しキャンペーンに2ステップで登録
31日無料お試しキャンペーンの公式ページはこちら

②31日無料視聴+600ポイントをGET!

③もらったポイントで「おかあさんといっしょ」を視聴

④無料期間中に見放題9万作品を楽しむ

⑤気に入らなかったら無料期間中に解約

 

U-NEXT公式サイトはコチラ  

まとめ

以上で「おかあさんといっしょ」の動画を無料で見る方法を終わります。

NHKでは、なかなか再放送されない「おかあさんといっしょ」。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信U-NEXTで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

U-NEXTは、「おかあさんといっしょ」の配信が多いだけでなく、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

U−NEXTなら、スマホやタブレット、パソコンでも観ることができますし、インターネットがつながるテレビなら大画面のテレビで観ることが出来るのは、大手動画配信サービスならでは。

U-NEXTは無料期間を過ぎれば有料のサービスですが、無料で31日間もお試しできるキャンペーンを用意してくれていますので、試さない選択はなし!試してからチョット・・・と思えば辞めてしまえばいいんです。

【U-NEXT今ならお得なキャンペーン】
●31日無料お試しキャンペーン 公式ページはこちら
●9万本以上のドラマ、映画、アニメが見放題
●新作が視聴できる600ポイントがもらえる!

作品の配信情報は2019年3月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、

現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

月額料金は少々お高めですが、30日間は無料で試せるので、まずは「おかあさんといっしょ」をゆっくり子供と見てから検討してはいかがでしょうか。

本作品の配信情報は2019年2月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、 現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。