おかあさんといっしょ動画をお得に視聴する方法!YouTubeで見れる?

Eテレ

NHK「おかあさんといっしょ」って、本当に子供の食いつきが良いですよね。ママが忙しい時間に、見てもらえれば家事などもはかどります。

しかし、基本的に放送が終わってしまえば過去の作品って、なかなか見られないですよね・・・。

ファミリーコンサート見たかったのに見逃した!
あの歌お気に入りだから、今すぐにでも子供に見せてあげたい!
コロナ禍で子どもが家の中で退屈している
YouTubeやpandoraでは見れないの?

こんな方に朗報です!

NHK「おかあさんといっしょ」をお得に安全に見れる方法をご紹介します。

\いますぐ「おかいつ」を観る!/

「おかあさんといっしょ」が視聴可能な動画配信の一覧をチェック

2021年現在「おかあさんといっしょ」の動画を配信しているサービスは、以下の通りです。


DVD宅配レンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信

配信なし

配信なし

では、それぞれの動画配信サービスを比較してみましょう。

月額料金 無料期間 もらえるポイント
2,189 31日間 600
1,026 0

どのサービスも、 無料お試し期間内に解約すれば、費用は一切かかりません!

では4つのサービスの特徴を簡単にまとめてみました。

hulu

huluは、特に日本テレビと提携しており、日テレ制作のドラマや人気番組を独占配信しています。(フジテレビやTBSなどの他局で放送されている作品も視聴可能)

海外ドラマにも強く、「Huluプレミア」と言って、どこよりも早く、海外の良質な作品を視聴できるサービスもあります。

そして、料金コースが1,026円の1つなので、分かりやすいことも魅力。

hulu公式サイト

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

映画はもちろん国内ドラマ、海外ドラマ、キッズ作品、アニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、 お試し期間が業界最長の31日間なのも嬉しいですね。

入会時に獲得した600ptを使えば、『おかあさんといっしょ』の最新版がお得に視聴できます。複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

では、次に「おかあさんといっしょ」の配信に注目して比較してみました。

「おかあさんといっしょ」の動画配信の状況を比較!

「おかあさんといっしょ」の充実具合をみるために、人気のあるシリーズが配信されているか、各サービスを比較してみました。

hulu U-NEXT FOD
おかあさんといっしょファミリーコンサート
おかあさんといっしょ最新ソングブックあっちこっちマーチ
おかあさんといっしょファミリーコンサートおまつりコンサートをすりかえろ!
おかあさんといっしょブンバボーンたいそうと遊びで元気モリモリ
おかあさんといっしょうたおう!おどろう!フリフリボヨヨ~ン

おかあさんといっしょプレミアライブふしぎなテント

おかあさんといっしょ最新ソングブックありがとうの花

U-NEXTが圧倒的に「おかあさんといっしょ」の配信が多いですね。

「ファミリーコンサート」だけなら、各4つのサービスすべて配信されているので、ファミリーコンサートだけ見たいなら、4つとも候補に入れても大丈夫です。

子供向けアニメの充実度は?

せっかく子供と楽しむなら「おかあさんといっしょ」だけでなく、他のアニメも見てみれたら嬉しいですよね♪

子供に人気のアニメが、各サービスで見られるか調べてみました。

hulu U-NEXT FOD
アンパンマン
ドラえもん
ポケモン
しまじろう
ワンピース
ディズニー
ドラゴンボール
妖怪ウォッチ
ジブリ

huluとFODは、アニメが少ないかなぁという印象ですね。dTVとU-NEXTは、なかなかの良い勝負です!

一番おすすめの動画配信サービスは?

色々と比較してきましたが、「おかあさんといっしょ」が見れる各サービスで、その中でも私が一番オススメするのはU-NEXTです。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 190,000本
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

\アニメ・映画・ドラマ観るなら!/

まとめ

以上で「おかあさんといっしょ」の動画を無料で見る方法を終わります。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信U-NEXTで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

U-NEXTは、「おかあさんといっしょ」の配信が多いだけでなく、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

U−NEXTなら、スマホやタブレット、パソコンでも観ることができますし、インターネットがつながるテレビなら大画面のテレビで観ることが出来るのは、大手動画配信サービスならでは。

U-NEXTは無料期間を過ぎれば有料のサービスですが、無料で31日間もお試しできるキャンペーンを用意してくれていますので、試さない選択はなし!試してからチョット・・・と思えば辞めてしまえばいいんです。

作品の配信情報は2022年2月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\アニメも充実!/

  1. この記事へのコメントはありません。