『君が獣になる前に』ネタバレ!あらすじ~結末を相関図付きで

●記事内にPRを含む場合があります

『君が獣になる前に』は、葬儀屋を営む男性が、ターミナル駅で発生した史上最悪のテロを犯して亡くなった幼なじみの犯行を、タイムループして未然に防ごうとするノワール・サスペンスです。今回はドラマ化も決定した『君が獣になる前に』のあらすじから結末をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『君が獣になる前に』あらすじ

20XX年12月27日ーー葬儀社社長の神崎 一は、いまや若手人気女優となった幼なじみの希堂琴音と再会します。

琴音は、徹夜明けだという神崎を強引に連れ回し、別れ際に「私を止められたのは、お兄…あなただけだったのに」と言い残し神崎を見送りました。

翌日、神崎のもとを二人の刑事が訪れ、昨夜 都内の駅の地下で666人の死傷者を出す毒ガステロ事件が起こり、その犯人琴音であると告げました。

琴音自身も毒ガスで亡くなっており、このテロは悪魔の数字にちなみ「666 The Beast」と命名されました。

事件直前に琴音と会っていた神崎は、執拗な事情聴取を受けますが、そこで見せられた事件現場のカメラ映像には、琴音の右耳に神崎に渡したはずのピアスが付けられていました。

聴取を終えて警察署を出た神崎は、今度はマスコミに追いかけ回されます。

事件から10日後ーーー神崎に琴音のマネジャーだった塩見が接触してきて、バー「黒猫」に案内します。

そこには、生前 琴音と親交があった大物俳優・久保田玄奘、元アイドルグループ”小宇宙(コスモ)”のジュンペイ。琴音と同事務所の宮ノ森真由、若手お笑いコンビ”コンビニマシンガンズ“らがいました。

皆、琴音の無実を信じており、集まったメンバーは「琴音を陰謀から救う会」を作りました。

そんななか、塩見のスマホに、”コンビニマシンガンズ”ナナコの指と生首の動画と「これ以上、琴音の事件に踏み込むな」という警告文が送られてきました。

まとめ役の玄奘は事件から手を引くことを提案しますが、あきらめきれない神崎と真由は、密かに調査を続けました。

しかし、ある夜ある夜、神崎の家に消音銃を持った黒ギャルがやってきて、二人は撃ち殺されてしまいます。

薄れゆく意識の中で「琴音と別れたあの時に戻りたい」と強く願った神崎は、事件当日12月27日にタイムリープ

テロ現場に駆け付けた神崎は、琴音が「ミヤコのためにはこうするしか…」という言葉を耳にします。

そして二度目の死と共に今度は事件の半年前にタイムリープした神崎は、「絶対に琴音の犯行を止める」と決意するのでした。

琴音が言った「ミヤコのため」とはどういう意味なのか?琴音をテロへといざなったのは、”何者”なのか?再び過去に戻った神崎の奔走がいま始まるーー。

\70%OFFクーポン×6回で「君が獣になる前に」を今すぐ読む/
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

『君が獣になる前に』登場人物&相関図

登場人物

神崎 一・・・小さな葬儀会社の社長。31歳。若手人気女優・希堂琴音は6歳年下の幼なじみで今でも「お兄い」と慕われている。高校生の頃に交通事故で両親を亡くしている。
希堂琴音・・・25歳の若手人気女優。両親が何者かに命を奪われてから、神崎の存在を心の拠り所としてきた。20XX年12月27日の夜、都内の駅の地下で日本犯罪史上最悪の毒ガステロを起こす。
塩見・・・琴音のマネージャー。琴音を献身的にサポートし、琴音からも慕われていた。琴音と親しかった芸能人を招集し事件の真相を探ろうとする。
宮ノ森真由・・・琴音と同じ事務所の先輩若手女優。幼少期にいじめにあっていたが、ドラマや映画に救われ女優を目指す。最初は琴音に嫉妬していたが、助けられて以来、姉妹のように親しくなる。
千田ミヤコ・・・琴音と同じ事務所の19歳の新人。顔は地味だがスタイルは良い。男関係で疾走する。
久保田玄奘・・・大物俳優。琴音と共演。事件の真相を負うグループのリーダー的存在。
ジュンペイ(三橋淳平)・・・元アイドルグループ“小宇宙”のメンバー。業界では有名な女たらし。ミヤコにも手を出し、琴音のことも狙っていた。
コンビニマシンガンズ・・・琴音のことを慕うお笑いコンビ。
井上カンナ・・・ギャル。トラック運転手だった父が亡くなり、母に女手一つで育てられる。
伊藤史明・・・神崎と琴音の幼ななじみ。塾講師として琴音に勉強を教えていたが、あるときから琴音に好意を持ち歯車が狂い始める。
・・・毒ガステロ事件「666 The Beast」を捜査する刑事。10年前の琴音の両親の事件も担当。
南田香澄・・・柳の部下で相棒の女性刑事。

相関図

※無断転載ご遠慮ください。

-Sponsored Link-

『君が獣になる前に』結末と黒幕をネタバレ

黒幕は?

再度タイムリープした神崎は、琴音を犯行に向かわせないため彼女と交際をスタートします。

しかし、思い悩んだ様子だった琴音は失踪し、ミヤコ、ジュンペイ、塩見の遺体が琴音の行動範囲から発見されてしまいます。

遺体はすべて両目がくり抜かれた凄惨なもので、それは琴音の両親が殺害された様子と酷似していました。

それから神崎は、テロ事件現場となった駅で琴音を待ち伏せし犯行を止めることに成功。

ミヤコがジュンペイを裏で操っていたことや、塩見が失踪した理由は分かりましたが、琴音は警察に本当のことを話すと、星型のピアスを神崎に渡して自首をしました。

真相を追い続けた神崎は、タイムリープして一度も殺されていない玄奘が黒幕であることを確信し、彼をハンマーで殴打します。

しかし、ここまでされても玄奘は何も知らないそぶりをみせたため、神崎は次第に不安になっていきます。

その様子を見ていた真由は、神崎の拷問を止めに入ります。

二人は揉み合うなか、再び黒ギャルが現れ、神崎と真由は撃たれてしまいます。

真由は即死し、神崎も太ももに重傷を負ってしまいました。

3度目のタイムリープ

3度目のリープをした神崎は、柳刑事と協力して、玄奘なども関わっていた国際犯罪組織を破滅に追い込みます。

神崎は玄奘を殺すことなく自首を勧めたが、彼は警察へ向かう前に黒幕によって始末されしまいました。

これで平穏な日々が訪れたと思った矢先、3ヶ月後の未来にリープしてきたという真由が、琴音によって自分と神崎が殺されてしまったと話します。

そんななか、自分には生きる価値がないと感じた琴音は、再び姿を消します。

神崎は柳に相談をしますが、そこで10年前に起きた琴音の両親の事件についての真相を明かされます。

犯人は、琴音が通っていた進学塾のアルバイト講師で神崎の幼なじみでもある伊藤史明だったのです。

伊東は、琴音に好意を持ち、彼女から拒絶されたことを悲観して犯行に及び、その後 自殺したのでした。

神崎と真由と柳は、手分けしてテロを防ぐために琴音の捜索にあたりました。

そして樹海で発見された琴音。

琴音がテロを起こした理由は、自分たちを不幸にする世界を壊すためでした。

カンナの正体

その後、神崎と真由を撃った黒ギャルが、琴音の友人の井上カンナだと判明します。

カンナの父は、神崎の両親が事故死に関わったトラック運転手でした。

父がいなくなったあと、女手一つで母に育てられますが、その母も過労で亡くなってしまいました。

最初は謝罪に訪れた琴音に憎しみを抱いたカンナですが、琴音もまた不幸のどん底にいたと知り、仲良くなっていきました。

二人はこの世界を憎み、テロに向かって行動を共にするようになったのでした。

本当の黒幕

柳は10年前の伊藤史明の事件は終わっていないと推測し、調査を続けた結果、相棒の南田香澄刑事黒幕だと気づきました。

南田は旧姓を中村といい、かつて伊藤のことを想っていた人物でした。

好きだった伊藤がストーカー殺人鬼と呼ばれることに我慢できなかった南田は、琴音をテロリストに仕立て復讐しようとしたのです。

そして琴音に「あなたが大切にしている人を皆殺しにする」と脅し、未来永劫、日本犯罪史上稀に見ない犯罪者に仕立てあげようと計画したのでした。

真相判明後、南田の計画は阻止され、琴音のテロも未然に防ぐことができました。

事件収束後、神崎は琴音を誘って両親の墓参りに向かい、心のなかの獣を解き放った琴音は、その場で号泣。

それから夕食のカニ鍋の準備をしていた神崎は、「自分にもできることがあると学んだ」と言って琴音に星型のイヤリングを返したのでした。ーおわりー

-Sponsored Link-

『君が獣になる前に』感想

『君が獣になる前に』は、誰しもが心に獣を飼っていて、何かのきかっけでその凶暴性が暴れ出す恐ろしさを感じた作品でした。

主人公の神崎も例外ではなく、無抵抗の玄奘の頭をハンマーで殴っている姿は狂気的でした。

過去に戻って真相を暴いていくタイムリープものでいえば『テセウスの船』や『めぐる未来』と内容は多少かぶっていますが、犯罪者としれを取り巻く社会がうまく描かれていたと思います。

それだけに、南田がなぜ「テロをさせたい」と思うに至ったのか、琴音がテロを起こしたい人間に変化する過程のエピソードが弱くてもったいない感じがあしました。

最初の掴みはよかったので、タイムループは絡めるなど大風呂敷を広げずに、シンプルにクライムサスペンスとして描いた方が矛盾が生まれなかったかもしれませんね。

とはいえ「幼なじみを獣にしない」ために、自分のなかにいる獣と向き合い、奔走する主人公という設定はなかなか良いし、粗削りな絵も、物語を食い破ってこちらに出てくるよう迫力があって面白かったです。

漫画『君が獣になる前に』が全巻読める電子書籍サイト

漫画『君が獣になる前に』を配信している電子書籍サイトを表にまとめました。


コミックシーモア>

配信中
無料会員で利用可
新規登録70%オフクーポン

Amebaマンガ>

配信中
無料会員で利用可
100冊40%オフクーポン

eBookJapan>

配信中
無料会員で利用可
6回使える半額クーポン

まんが王国>

配信中
無料会員で利用可
最大50%ポイント還元

DMMブックス>

配信中
無料会員で利用可
対象作品70%オフクーポン

コミック.jp>

配信中
初回30日間無料無料
無料期間に1,200円分のポイント
U-NEXT>
配信中
初回31日間無料
無料期間に600円分のポイント

kindleストア>

配信中
無料会員で利用可
1冊70%オフクーポン

上の表にある電子書籍サイトを実際に利用して比較した結果、漫画『君が獣になる前に』を読むなら「eBookJapan(イーブックジャパン)」がおすすめです。

eBookJapan(イーブックジャパン)のメリット

eBookJapan(イーブックジャパン)のメリットといえば、ズバリお得感

いまなら新規会員登録で 6回使える70%OFFクーポンなどの特典が受けられます。

また、取り扱い冊数はマンガを中心に80万冊を超え、常時2,800冊のマンガが無料でお楽しみいただけます。

eBookJapan(イーブックジャパン)メリットまとめ。

クーポン配布が多い
毎月お得なキャンペーンと高い還元率
リアルな本棚を再現できる背表紙機能あり

「ebookjapan(イーブックジャパン)」は、価格面、品揃え、使いやすさ と総合的に評価されている電子書籍ストアです。

ぜひ、このお得なキャンペーン期間中に「ebookjapan(イーブックジャパン)」で、電子書籍/コミックをお楽しみください。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

※この配信情報は2024年2月現在のものです。会員登録特典のポイント、クーポンなども、予告なく変更・終了する場合がございますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。

  1. この記事へのコメントはありません。