肩ごしの恋人キャスト米倉涼子&高岡早紀が対照的な女性を演じる恋愛哲学ドラマ

メディア

2007年にTBS系で放送されたドラマ「肩ごしの恋人」。

女性の本音と日常をあけすけに表現し、多くの女性の共感を呼んだドラマです。

そんな女の友情と男女の恋愛模様を描いたドラマ「肩ごしの恋人」を演じた

米倉涼子さん高岡早紀さんはじめ、個性的なキャストをまとめてみました。

今すぐ【肩ごしの恋人】の動画を見る⇒↓TSUTAYA公式サイトはコチラ↓

ドラマ「肩ごしの恋人」キャスト

早坂萌
米倉涼子

サボテン女

輸入代行会社で、不良品の苦情処理や後輩のミスの尻拭いに追われている30歳。自分を含め誰もも信用できない性格。男は好きなのだが恋愛に発展しない。あるトラウマで、恋にのめりこむことが怖い。お人好しで、るり子の今の夫と以前付き合っていたが、るり子に横取りされたが気にしていない。

室野るり子
高岡早紀

鮫科の女

萌(米倉涼子)と5歳のころから22年来の親友で、バツ2。男とブランド製品と芸能人にしか興味がない。男にはモテるが、女からは嫌われる。結婚すると途端に冷めてしまい、初婚も2年で、1年後の再婚は半年で終わり、現在の結婚も危うい。書店のオーナーでゲイであるリョウに心惹かれる。

柿崎祐介
田辺誠一

ドイツ車専門の輸入会社に勤めているサラリーマンで、海老嫌いの男。35歳。るり子(高岡早紀)と一時付き合っていたが、出世のため上司の娘と結婚した。るり子3回目の結婚式で萌と出会い、不倫関係になるが…

室野信之
永井大

るり子の夫。仕事熱心な28歳のサラリーマン。元は萌とつき合っていたのだが、るり子が横取りして結婚。優しい性格であるが、会社の部下と関係をもってしまったことが、るり子にバレる。しかし、るり子と別れたいとは少しも思っていない。

秋山崇
佐野和真

進学校に通うお坊ちゃま。しかし、決められたレール通りの人生を歩まされることに嫌気がさし家出、15歳だが18歳と偽ってバイトしているところ萌(米倉涼子)と出会う。血が繋がっていない母親にレイプされたと語っているが、実は嘘で、義父と一番好きな実母が夜の営みを楽しんでいることにうんざりし家出した。

リョウ
要潤

文ちゃんの斡旋で萌が働くことになったゲイ専門書店のオーナー。彼もまたゲイで、超絶なハンサム。現在は有名なアクション俳優と付き合っている。かつて家族にゲイであることを「気持ち悪い」といわれたことがトラウマで、女性に対しては冷たい。

文ちゃん
池内博之

新宿2丁目にあるゲイバー「キッチュ」マスター。柿崎の高校時代の同級生で友人であり、柿崎に惚れている。口は悪いが、失業した萌やるり子、崇の就職先を世話したり、意外と優しい。しかし、るり子のような強欲なタイプの女は嫌な35歳。

柿崎千佳
中山恵
柿崎祐介(田辺誠一)の妻であり、柿崎の上司の娘。しかし、そっけない態度に腹を立て、離婚を決意する。25歳。

秋山奈々子
渋谷飛鳥

崇を追いまわしている15歳の高校生。しかし、崇はなぜか逃げている。実は崇とは血のつながっていない父親の連れ子であり兄妹。

山下エリ
三津谷葉子
るり子の夫・信之(永井大)と同じ会社で勤めている信之の浮気相手で24歳。ギャル風。プライドが高く、悪びれた様子もなく、るり子を挑発する。

高野逸子
若村麻由美
萌が勤めている輸入代行会社の課長。バツイチで子供が一人いる。絵に描いたようなキャリアウーマン。女がバリバリ仕事をする現実を萌に教える。

マコト
堀井茶渡
バー「キッチュ」の店員。

この他にも第一話では、結婚式場のバーテン役で安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)や、

萌が派遣された冷凍食品会社の女性社員として夏木マリさんも出演され

非常に豪華なメンバーで物語は、進んでいきます。

特に、対照的な女性を演じる米倉涼子さんと、高岡早紀さんの演技は注目です。

米倉さん演じる人を信用せず冷静な性格の萌と、

高岡さん演じる“るり子”の女の武器を最大限利用する恋愛体質の女は、どちらもハマり役でした。

ちなみに、この二人は、プライベートでもドラマと同じ設定が発覚しています。

米倉さんは、某歌舞伎俳優かつて交際していた”元カノ”。高岡さんは、その歌舞伎俳優との夜桜デートが報じられ、”新恋人”かと噂されました。

そんな見所たくさんのキャストをおさらいしたら、ドラマ「肩ごしの恋人」を見たくなってきました(笑)

ドラマ「肩ごしの恋人」を無料に安全に見る方法

2019年3月現在にドラマ「肩ごしの恋人」を今すぐ無料で見ることができるのは

TSUTAYA TVビデオマーケットだけとなっています。

2つのサービスを比較してみましょう。

TSUTAYATV ビデオマーケット
もらえるポイント 1080pt  540pt
月額料金 933円 980円
無料お試し期間 30日間  登録月

どちらも、無料お試し期間中に解約すると実質無料で「肩ごしの恋人」が見られます。

ではそれぞれの、サービスを簡単にまとめてみました。

TSUTAYA TVの特徴

無料登録の際に獲得した1080ptで最大3本(新作2本)の動画を視聴する事が可能です。

さらには旧作に限りCD・DVDの宅配レンタルがポイントを使わずに借りることが出来ます。

※新作映画を1本を見ても、さらに新作を1本見ることが出来ます。

「肩ごしの恋人」をポイントを使用せずに見て、さらに新作を2本視聴できちゃいます!

ビデオマーケットの特徴

ダウンロード可能、複数デバイス同時視聴可能、倍速再生あり、と機能は盛りだくさん

プレミアム&見放題コースでは「肩ごしの恋人」を視聴したあとも、

無料登録でもらえる540ポイント新作を1本視聴することが可能です。

各サービスそれぞれの魅力や特徴がありますので、どれにしようかな?と迷ったら「肩ごしの恋人」の他に

「これ見てみたいな。」と思う動画があるのか検索してみるのもおすすめですよ。

ドラマ「肩ごしの恋人」はYouTubeやpandoraで視聴可能?

「肩ごしの恋人動画視聴」で検索すると、違法なアップロードサイトなどが沢山でてきますよね。

その中でも、YouTubeやpandoraで「肩ごしの恋人」は視聴できるのでしょうか?

このサイトでは、YouTubeやpandoraやのリンク先は犯罪を助長することにもなるので避けますが、

もし「肩ごしの恋人」がアップされていても、すぐに削除されている可能性があります。

仮に見られるようになっていても

・画質が荒い(悪い)
・変な広告が邪魔で気になる
・ウイルスが侵入する恐れ
・リンク切れ
・途中で動画が止まってイライラ

などのリスクが挙げられます。

ウィルス侵入なんて最悪ですよね…。

違法アップロードと知って視聴すれば、それは間違いなく犯罪行為です!

いくら無料でも、そんな後ろめたい気持ちでビクビクしなから見るのは落ち着かないもの。

そこで、実質無料のTSUTAYA TVの出番です。

一番おすすめの動画サービスは?TSUTAYA TV

「肩ごしの恋人」の動画が見られるサービスが2つあることが分かりましたが、

私が一番おすすめしたいのは、TSUTAYA TVです。

そのワケは…

ポイントを多くもらえる!

初めの月から1080ptもらえるのは、TSUTAYATVだけなんですよね。そのおかげで、新作がなんと2本も見られちゃいます。

他にもいいことがたくさん!

①CD・DVDの宅配レンタルできる!

さすがレンタルこTSUTAYAならでは。というサービスですが、ネットで借りてポストに返却、という便利なサービスがお試しできます。注)無料お試し期間中は新作は借り放題対象外です。

②安心・安全に視聴できる!

違法アップロードサイトで起こりうるウイルス侵入の心配はないので、安心・安全に視聴できます。

③広告がうざくない!

いかがわしいアダルトや変な広告、CMがないので、ストレスなくスムーズに見られます。

④動画見放題が充実している!

約10,000タイトルもの作品の中から、新作・準新作などを除いたものなら見放題です。

TSUTAYATVは、この通り多くの魅力的なメリットがあります。

さらに!子供や女性には嬉しい宅配レンタルでディズニー作品が借り放題という素敵な特典もあるのです。

↓TSUTAYA公式サイトはコチラ↓

TSUTAYA TVは他にも魅力的なサービスがいっぱい

TSUTAYATVは、動画見放題933円に加え、定額レンタル8プラスすれば宅配レンタルが使えるので、

賢く使えば、TSUTAYATVが一番お得です。

【TSUTAYATVのサービスまとめ】
①新作・旧作を除く10,000タイトルの中ならオンラインで見放題
②CD・DVDが借り放題!(お試し期間中は対象外)

この2つのサービスの恩恵を同時に受けられるのは、TSUTAYATVだけ!

月額料金が高くても、無料期間中に新作を2本見られて、CDやDVDは借り放題(1回につき2点まで)なのは嬉しい限り。

もちろん、無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんな盛りだくさんのサービスを、初回入会から30日間無料で試さない選択はなし!ですよ。

↓TSUTAYA公式サイトはコチラ↓

最後に

以上で「肩ごしの恋人」のキャストとあらすじのまとめを終わります。

アラサー、アラフォー世代に絶対に見てほしい「肩ごしの恋人」。

萌とるり子の対照的な生き方が、女性のとって本当の幸福とは何かということを考えさせられます。

この恋愛哲学ドラマ「肩ごしの恋人」をお得に見られるのはTSUTAYA TVだけです。

TUTAYA TVは動画見放題と宅配レンタルが合体した新サービス。

レンタル大手のTSUTAYAが運営しているだけあっえ、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

月額料金は少々お高めですが、30日間は無料で試せるので、まずは「肩ごしの恋人」をゆっくり見てから検討してはいかがでしょうか。

本作品の配信情報は2019年2月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、

現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。