『僕のヤバイ妻』ネタバレ!最終回の結末を相関図付きで振り返る

●記事内にPRを含む

『僕のヤバイ妻』は、愛人と共謀し妻を消そうとする夫と、それを知り狂言誘拐を企む妻の攻防を描いたサスペンスです。今回は2016年に伊藤英明さん、木村佳乃さんが出演した『僕のヤバイ妻』を振り返ります。

-Sponsored Link-

『僕のヤバイ妻』あらすじ

脱サラし妻・真利亜の遺産でカフェを経営する望月幸平は、妻との息の詰まる生活に嫌気がさし、愛人・北里杏南と共に真利亜殺害を計画する。

猛毒「アドキシン」を使って真利亜を毒殺しようと帰宅した幸平だったが、部屋には血痕があり真理亜は何者かに誘拐され2億円の身代金を要求される。

しかし、どうやら誘拐は真利亜の自作自演で、幸平はこの事件を境に妻の恐ろしい本性と強い支配欲を知る。

さらに2憶円を巡って隣人夫婦が加わり、事態は二転三転しながら騙し合いの心理戦となっていく。

-Sponsored Link-

『僕のヤバイ妻』登場人物&相関図

登場人物

望月幸平(伊藤英明)・・・脱サラしてカフェを経営し成功している。38歳。妻への愛はアレルギー症状が出るほど息苦しさを感じているが、妻が相続した遺産を前に別れることができないでいる。
望月真理亜(木村佳乃)・・・幸平の妻。37歳。専業主婦。両親を数年前に交通事故で亡くし多額の遺産を相続した。優しく控え目だが潜在的に強い支配欲を持つ。
北里杏南(相武紗季)・・・幸平が経営するカフェ「マスターピース」の料理長。29歳。幸平の愛人。苦労知らずの真理亜に嫉妬し、猛毒「アドキシン」を使った真理亜の殺害を持ちかける。
相馬誠一郎(佐藤隆太)・・・捜査一課刑事。正義感は強く、犯人を捕まえるため無茶をすることがある。真理亜の誘拐事件を担当し、幸平を疑う。
横路正道(宮迫博之)・・・幸平の姉・香織の元夫で幸平の義理兄。48歳。元刑事で懲戒免職されてからは興信所を経営している。幸平の良き理解者だが金に困っている。
望月香織(遊井亮子)・・・幸平の姉。横路と別れてから一人娘の楓と共に母がいる実家で暮らし、クリーニング店を手伝っている。
緒方彰吾(眞島秀和)・・・真理亜の美大時代の後輩。学生時代から真理亜に片思いをしていた。真理亜から幸平の浮気の件を相談され、誘拐の実行犯として協力する。
木暮久雄(佐々木蔵之介)・・・真理亜が信頼する男。バー「Quiet Woman」のマスター。
鯨井有希(キムラ緑子)・・・48歳。若い夫・和樹と何不自由なく暮らしていると思われている。望月家を妬ましく思っており不幸の種を探す。
鯨井和樹(高橋一生)・・・35歳。周囲にはは経営コンサルタントと言っていたが、実は何でも屋で有希に雇われたレンタル夫。

-Sponsored Link-

相関図

※無断転載禁止

-Sponsored Link-

『僕のヤバイ妻』最終回の結末ネタバレ

緒方の命を奪ったのは

緒方の命を奪ったのは鯨井有希だった。

レンタル夫・和樹を本気で好きになった有希は、和樹と密会していた北里杏南の跡をつけていたところ2憶円のありかを知る。

金に困っていた有希は2憶円を横取りしようと緒形の潜伏先に潜入するが、緒形と鉢合わせとなり揉み合った末に突き落としてしまう。

それを聞いた和樹は有希に、望月夫婦が杏南を毒殺したというネタを盗聴により掴んだため、ゆすって2憶円を奪うのを手伝って欲しいと交渉する。

杏南は生きていた

毒殺されたと思っていた杏南は、実は生きていた。

真利亜は杏奈と共に幸平を毒殺する計画を立てている際に、愛し合っていた頃の幸平を取り戻すために杏奈に亡くなったふりをして欲しいと頼み、その代償として杏南に2億円を渡す約束をした。

脅迫状の犯人が有希たちだと気づいた真利亜は、杏南は亡くなっていない事実を明かし、脅しても無駄だと伝えた。

そして真利亜が有希に緒方殺しを自首するように伝えると、有希は逆上して包丁を持って襲い掛かった。

真利亜は腹を刺され意識を失ってしまう。

N31

杏南が生きていたことを知った幸平は木暮久雄が経営するバー「November31」を訪れる。

「November31」という店の名は、木暮がは亡き妻に11月30日の深夜0時にプロポーズした日からとったもので、この店は真利亜と和樹が結婚を誓った場所でもあった。

真利亜はかねてより木暮夫婦に憧れており、幸平との関係がギクシャクし始めてから原点を思い出そうと「November31」に度々顔を出していた。

杏奈を罠に嵌め2億円を奪った和樹は、有希と共に逃げようと電話するが、有希は真利亜を拘束していると明かした。

真利亜の純粋な気持ちを知った幸平は、すぐに彼女の元に向かうが、有希は真利亜を縛り上げ部屋に灯油を撒いていたところだった。

犯行がバレて後がない有希は、真利亜を道連れにして命を絶とうと、包丁を向ける。

しかし駆けつけた幸平が真利亜との間に入り、幸平は刺され、その拍子にロウソクが倒れ灯油に引火してしまう。

結末

警察と消防、救急がすぐに駆け付けてくれたおかげで、和樹と真利亜はなんとか一命をとりとめた。

リハビリの末に動けるようになった真利亜は、幸平と共に幸平の実家のクリーニング店を手伝っていた。

二人は、2億円を手に入れることができなかった杏南にカフェ「マスターピース」の権利を譲り、自宅は全焼したが平穏な日々を送っていた。

真利亜が逃がしてあげた有希と和樹は、2憶円を持って小さな港町で暮らしはじめたが、警察に気づかれたため二人で再び逃走する。

そんななか弁護士から手紙を受け取った望月夫婦は、真利亜に誘拐保険16憶円がかけられており、受取人が幸平であることを知る、

それは真利亜の両親が生前に娘がイタリアに留学する際に、かけていた保険だった。

幸平は真利亜がどうしても自分と別れたくなかったのがこの理由だったのかと疑うが、一方で真利亜ほど面白い妻はいないと思う。

そして二人は初めてデートしたレストランを訪れ、思い出のワインを注文するが、幸平はそのなかに毒が入っていないのか疑心暗鬼になるのだった。

『僕のヤバイ妻』感想

『僕のヤバイ妻』は、二転三転どころか八転九転と展開するジェットコースターサスペンス。

つっこみどころは多いけれど、もはやそんなことがどうでも良くなるくらい、めまぐるしい。

登場人物全員がもれなくヤバく、途中ごちゃごちゃなるものの、最後は綺麗にまとめられていてお見事。

中国、韓国、トルコでリメイクされたところからも、脚本の面白さが分かります。

また夫婦共々やってることはけっこうエグいけれど、コミカルなシーンを織り込んでいるので、憎めないところも魅力的で、緊張と弛緩のバランスが絶妙。

伊藤英明さんの『白い巨塔』のときが好きだったんですが、今回 その怯えた子犬みたいな演技が見れて個人的に満足です。

底知れぬ狂気性を秘めた妻とポンコツ夫の対比や、クセのある年の差隣人夫婦が参戦するなど目が離せない展開で、最後まで完走できるドラマでした。

ドラマ『僕のヤバイ妻』の動画配信

本作の動画を配信しているサービスをチェックしてみましょう。


見放題

見放題

見放題

配信なし

配信なし

宅配レンタル

配信なし

配信なし

配信なし

本作を全話見るなら、「Abema」がおすすめです。

Abemaの特徴

テレビ朝日で放送され話題になったレアなドラマが配信
ドラマやバラエティ、恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツ、ニュースなど幅広い番組が全て見放題 ※一部対象外あり
「動画ダウンロード」機能で通信量を気にせず楽しめる
今なら2週間無料でトライアルできる
解約手続きもオンラインで簡単に

現在Abemaでは2週間トライアルがあり、初めての方限定で登録から2週間は無料で楽しめます。

無料トライアル終了日時の24時間前までに解約すれば料金が請求されることはありません。

なお、こちらの情報は2026年1月の情報です。すでに、配信が終了している場合もありますので、公式サイトやアプリでご確認お願いいたします。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】
見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

  1. この記事へのコメントはありません。