ぎぃ子は本名?高畑充希に似てる朝ドラ女優の素顔は?

NHKの朝ドラ「まんぷく」で新商品開発チームの戸塚洋子役で出演してる「ぎぃ子」さん。

その個性的なお名前と、高畑充希さんに似ていると注目されています。

私的に現在とっても気になる女優「ぎぃ子」さんの素顔に迫ってみました。

-Sponsored Link-

ぎぃ子は本名?朝ドラ女優のプロフィール

ぎぃ子プロフィール】
生年月日:1991年1月20日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:154cm
スリーサイズ:B86 W64 H88 S23cm
趣味・特技:ダンス、夜中の散歩、動物観賞
経歴:京都造形芸術大学 芸術学部 映画学科 俳優コース卒業
所属:CRG

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で、カップ麺開発者の一員として

出演中の ぎぃ子さん。

出身は、あのダウンタウンと同郷の兵庫県尼崎市。

「まんぷく」での自然な関西弁なので納得です。

身長は154cm。スリーサイズも公表されており、スレンダーな小柄な女性です。

経歴は、京都造形芸術大学の俳優コース卒業を卒業されており、

この 学校の有名な出身者といえば、同じく女優の黒木華さんがいます。

学生時代から女優を目指して、朝ドラに出演できるほどキャリアを積んできたようです。

そして、「まんぷく」のオープニングテロップを見ていて、

なんとも個性的な字面(じづら)が気になっていた

“ぎぃ子”というのは本名なのでしょうか?

ぎぃ子は本名ではなかった!名前の由来

ぎぃ子の名前の由来は所属事務所によると・・・

「小学5年生の頃、『手の上で豆腐切るのめっちゃ怖くない?』と、お母さんに聞いたら、『ギコギコせんかったら大丈夫』って言われたけど、『めっちゃ怖かったわ~』と友達に話しているのを、たまたま聞いていた男の子たちに聞かれ、 『うわ~ギーコさんや~』と、からかわれた。そうして付いたニックネームが、芸名“ぎぃ子”の由来です」。

ぎぃ子さんの名前の由来は、小学校の頃のあだ名が由来だそうです。

一度きいたら忘れらないインパクトある芸名はさすがに、本名ではないですが、

エピソードも個性的で、それを芸名にする“ぎぃ子”さんは、なかなかユニークな方のようです。

そんな女優“ぎぃ子”さんは、まんぷく以外にも多くの作品に出演されていました。

ぎぃ子さん過去の出演作

ぎぃ子さんがこれまで出演されていた作品は、

●『西村京太郎サスペンス 「十津川警部シリーズ7」』 浜名湖殺人ルート 木元あやか役(2918)
●『先に生まれただけの僕』甘味処店員役(2017)
●ネットフリックスドラマ『火花』第1話 カップル役(2016)
●映画『寝ても覚めても』
●舞台映像部門「みんなの捨てる家。」最優秀主演女優賞受賞

チョイ役から、舞台、映画の主演、CMなど多くの作品で経験を積み

現在、「まんぷく」にてパッツン前髪と丸メガネの風貌で

紅一点、女性研究員として戸塚洋子役を熱演されています。

-Sponsored Link-


そして、“ぎぃ子”さんは、ある若手有名女優にソックリとSNSでも噂されています。

ぎぃ子は高畑充希に似ている?

ぎぃ子さんは、なんと高畑充希にそっくり!とSNSでも話題になっています。

「まんぷく」に出演し始めた頃は、高畑充希さんだと思っていた方も大勢いたようです。

しかも声まで高畑充希さんにソックリという声も。

骨格似てたら、声も似るって言いますもんね。

改めて“ぎぃ子”と高畑充希を画像で比べてみた

私も、実際にどのくらいソックリなのか気になったので画像で比べてみました。

鼻の形や唇など、全体のバランスが似ています。

これは、 双子といってもおかしくないレベルのソックリ具合です。

二人ともハッキリとした眉毛が共通していますが、ぎぃ子さんの方が切れ長の目でクールビューティーな感じもします。

ヒコロヒーさんにも似ているような?

印象的な顔立ちのぎぃ子さんは、これから高畑充希さんと肩を並べるような女優さんになりそうですね。

まとめ

今までもブレイク俳優を生み出してきた朝ドラだけに

高畑充希さん似として注目されている“ぎぃ子”さんは

同じように人気女優に昇りつめるのも時間の問題かもしれません。

ユニークな芸名“ぎぃ子”さんのこれからの出演作にも注目していきたいと思います。

また「まんぷく」の後のBS朝ドラは、岡本綾さんがヒロインのオードリーが始まります。

こちらも、朝ドラ初出演の俳優さんが多いので、キャスト・相関図をチェックしてみまましょう♪


-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。