40代におすすめ「つけまつげ」5選!初心者でも失敗しないタイプ別の選び方

メディア

「40代からつけまつげ挑戦したいけど、手先が器用じゃないと難しい」と思っていませんか?

実は、ビューラーやマスカラを使うより時短で自然に仕上がるんですよ。

そんな40代に女性におすすめのつけまつげの選び方を、アラフォーで、つけまつげ歴20年の私がご紹介します!

-Sponsored Link-

40代ナチュラルなつけまつげの選び方のポイント5つ

最近では100均でも売ってる“つけまつげ”ですが、たくさんの種類があって、一体どれが自分に合っているのか迷ってしまいますよね。

そこで、まつ毛のタイプや仕上がりの好み別に、まつ毛の選び方をご紹介します。

1.つけまつげの量と密度

つけまつげの毛の量が多ければ多いほど、ゴージャスで目も大きく見せられます。逆に毛が少ないほど自然でナチュラルな仕上がりになります。

つけまつげ初心者が、ボリュームのあるものをいきなり付けてしまうと厚化粧に見えたり、不自然に見えて逆に老けて見えてしまう場合もあります。

40代の普段のお出かけなら、毛の少ないものの方が自然でおすすめ。

毛の量が少なくても、わずかにボリュームアップしただけでも、目は劇的に大きく見えますよ。

2.つけまつげはストレートorクロス?

クロスしたタイプの方がボリュームが出ますが、 人間の睫毛はつけまつげの様にこんなに綺麗にクロスはしていないもの。

ナチュラルな目元を目指すなら自然に生えている睫毛と同じように、ストレートの方がおすすめです。

また100均一のものはお手軽で良いのですが、光沢がありすぎて毛質も固いので「いかにも付けてます感」が出てしまうので、40代にはおすすめしません。

3.つけまつげの軸色は黒or透明?

つけまつげの毛が付いている軸の色にも効果の違いがあります。

すっぴんに近いメイクに付けるなら透明な軸色のものを、軸色が目立たない分より自然に見せられます。

反対に アイラインが欠かせない方は、軸色が黒を選べばアイライン変わりなりますし、

アイシャドウとの馴染みもよくなります。さらに、目元の引き締め効果も期待できます。

4.つけまつげの“毛”の色はブラックorブラウン

販売されているつけまつげには、主に黒色と茶色があります。

これは好みになりますが、 引き締まったクールな目元が好みならブラックがおすすめです。

ブラックを選ぶ時には、毛束感が少ないものを選べば普段使いでもOkです。

ふんわりと優しい目元を目指すなら、ブラウンが効果的でしょう。

初心者には、主張が控えめで「いかにも感」が出ないのでブラウンが使いやすいと思います。

また、ブラックとブラウンミックスのものを選べば、引き締め効果と優しい目元の良いとこどりが出来ます。

5.あなたの目は、一重or二重?

一重

一重まぶたの場合は、自まつ毛の上にまぶたが、かかってくるので目じりが少し長くなっているものがおすすめ。涼し気な目元がより魅力的に見えますよ。

二重

元々が二重の方には、つけまつげによって目がきつくなりすぎないようにナチュラルカラーで、毛束感のないものを選ぶようにしましょう。

奥二重

奥二重の方は、一重と同じように、まぶたが被さってくるので毛が長いものを選びましょう。私も経験がありますが、奥二重は目頭部分が剥がれやすい傾向がありますので、カットして黒目から目尻くらいの長さにすると持ちがUPします。

-Sponsored Link-

40代におすすめしたい“つけまつげ”7選

では上のことを踏まえて、初心者の40代の方でも違和感なく自然につけられる“つけまつげ”をご紹介します。

1.ラッシュボーテ

 

ほとんど装着感もなく、至近距離でもつけまつげだとバレないお値段以上の優秀つけまつげ。

睫毛の生えクセまで研究されているので、ナチュラルな仕上がりには定評があります。

2.スプリングハート

 

プチプラながら、付けてるのが分からないほど接近にも強いナチュラルショートタイプ。

眼鏡をかけていても、レンズにぶつからないのでマルチに活躍してくれます。

芯の部分もしっかりしており、長持ちするのでコスパ最強!

まとめ買いしたくなるほどの、超ロングセラー商品です。

3.ミッシュブルーミン

芯がしっかりしているのに、超繊細なふんわり睫毛を実現!

軽い付け心地で、ヌーディー感があるのでオフィスなどでも抵抗なく使用可能です。

4.Ryuyu

自まつげにとけ込むデザインで大人可愛い目元になれるつけまつげ。

ナチュラルなデザインの上つけまつげはビジネスやフォーマルシーンでも活躍します。

5.ビューティーネイラー

二重用に開発された“つけまつげ”なので、目立ちすぎず少し印象を変えたい方におすすめのつけまつ毛です。

他にも、一重用に開発された「一重によく似合うつけまつ毛」もあり、目尻に向かっていくほど長くなっている毛が、一重でも大きく魅力的な目元に仕上げてくれます。

6.舞川あいくつけまつげ

黒が20%、茶色が80%と絶妙なバランスの毛が、パッチリに見せてくれながら上品さも演出えいてくれます。

付け心地も柔らかくて軽いので、長時間つけていても目が痛くなりにくいと評判の商品です。

また、軸の部分は透明なので、目元に馴染み、自分が普段使用しているアイラインも生かせます。

シーンに合わせて5パターンある種類の豊富さも魅力です。

初心者は、まずナチュラルに仕上がる「ピュア」から始めるのがオススメです。

7.ビューティ―ネイラーアイラッシュバリューパック

形(自然・クロス・リッチ)、長さ(短い・普通・長い)、軸(あり・なし)、色(黒・茶)など豊富な種類から、自分好みのつけまつげが選べることが魅力の商品。

軸が柔らかいので着け心地は良く、付けているのを忘れてしまうほどの軽さです。

速乾性に優れた、超強力なグルーがついて、いるのも高評価です。

まとめ

つけまつげを選ぶ時に、まずは自分をどう見せたいかを考えてみて下さい。

それによって、ボリュームや色などが自然に決まってくるはずです。

つけまつげをマスターすれば、節約&時短にも成功するので、忙しいアラフォー世代の方もぜひお試しくださいね!

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。