三浦祐太朗は大学を辞めた?小宮と同級生の噂やオタクな一面も

メディア

お父さんが三浦友和さん、お母さんは山口百恵で有名な三浦祐太朗さんですが、

ご自身も歌手としてソロデビューするなど、注目されていますよね。

そんな三浦祐太朗さんですが、「大学を辞めて歌手になった」という噂があります。

そこで今回は、三浦さんの学歴や同級生について調べてみたいと思います。

Sponsored Link

三浦祐太朗さんは大学を辞めた噂は?

三浦祐太朗さんの出身大学

三浦祐太朗さんが通っていた大学は、成城大学の法学部

成城大学といえば、高級住宅街に位置し、著名人を多く輩出していることでも有名です。

例えば、

・田村正和さん
・及川光博さん
・木村佳乃さん
・森山直太朗さん
・高嶋政弘さん
・小渕裕子/元国務大臣

などがいらっしゃいます。

お名前を見ると、やはりお金持ちの家庭に生まれた方が多いように思います。

三浦さんも、一流の芸能人をご両親に持つので有名大学に進学されるのは納得ですね。

ちなみに、三浦さんは、 小学校~高校も成城学園でエスカレーター式に大学に入ったようです。

三浦祐太朗さんは成城大学を辞めた?

三浦祐太朗さんは、成城大学を辞めたという噂がありますが、事実としては きちんと成城大学法学部をご卒業されています。

大学を辞めたと誤解されていたのは、弟の三浦貴大さんが順天堂大学を辞めて俳優になろうと迷っていたというエピソードから誤解が生まれたようで、弟の三浦貴大さんも、大学は卒業されています。

三浦祐太朗さんの大学時代は、大学では水球部とライフセービング部に所属しており、水球部ではキャプテンを務めるほどのスポーツマンです。

お坊ちゃまで、爽やかなルックス、そしてスポーツマンなので、三浦さんは、さぞやモテたでしょう。

と多くの方が思うでしょうか、こちらも実際は少し違うようです。

三浦祐太朗さんがガチのオタク

三浦祐太朗さんは大学時代には、彼女がいたようですが、振られてしまい、それ以来、現実の女性とお付き合いすることが苦手となりました。

そして恋愛対象が2次元から3次元に移行し、アニメのキャラクターに恋するようになったそうです。

その証拠に

・好きなアニメの女性キャラクターを「嫁」と呼ぶ。
・ワンクールごとにアニメを全3話視聴し、お気に入り女性を探す。
・休日の9割はオタク活動に費やす。
・3次元の女性には嫌われるけど、2次元の女性は僕を嫌わない。

など、ガチなオタクであることを自ら告白しています。

また、バラエティ番組で、お気に入りのキャラクターの声優さんが登場すると、「尊い・・・」と発言。

私は、オタクの独特の用語がよく分かりませんが、「尊い。」という発言した当たりは「オタクに間違いない。」と判断されていました。

これにより、 三浦祐太朗さんは、オタクキャラクター(確定)として、テレビにちょくちょく出演するようになり、意外な一面に好感度も急上昇です。

-Sponsored Link-

三浦祐太朗さんは三四郎小宮と同級生?

そんな成城大学の通っていた三浦祐太朗さんには意外な同級生がいます。

それは、お笑いコンビ三四郎の小宮さん。

なんと成城高校時代は同じクラスだったそうです。


小宮さんは、「ノストラダムスの大予言」を信じ、地球が滅亡するなら、勉強しても意味がないと感じ勉強しなかったため留年したので、年齢は1コ上の先輩ですが同級生だったようです(笑)。

三浦さんの同級生はそれ以外にも、 某ファストフード店の会長のお孫さんや、某消費者金融社長の息子さん、田代まさしさんの息子さんもおられるようです。

さすが、成城高校。すごいメンツが揃っています。

まとめ

三浦祐太朗さんが大学を辞めたというのは噂で、無事に卒業され歌手活動をされていることが分かりました。

かつて、三四郎の小宮さんと同級生であったことや、オタクな一面もあったりなど、イケメンで完璧なイメージだったのが崩れてしまいましたが、

そんな三浦さんのギャップも素敵だなと感じ、ますます応援したくなりました。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。