黒木華は性格悪そう?軟骨ピアス・タバコ・魔性の真相は?

メディア

華やかでTHE女優顔ではないけれども、素朴でかわいい印象の黒木華(くろき・はる)さん。

しかし、黒木華さんを検索すると「性格悪そう」というワードが出てきます。

そこで今回は黒木華さんの性格が本当に悪いのか検証してみたいと思います。

Sponsored Link

黒木華は性格悪そう?かわいい顔して実は悪女?

黒木華さんは、本当に性格が悪いのか?

そんな噂が立った理由は以下のことが理由にあるようです。

・タバコを吸う
・悪女の演技が上手い
・軟骨ピアスをしている
・魔性のスキンシップ

なんだか地味そうな黒木さんとは、かけ離れたフレーズが(笑)

あの優しそうでかわいい笑顔に隠された裏の顔があるのか、1つずつ検証していきたいと思います。

黒木華さんはタバコを吸う?!

出展:フライデーより

黒木華さんは以前に、歩きタバコをしている姿をフライデーされています。

その記事には、

「あどけない顔して、彼女はチェーンスモーカーですよ。ドラマや映画の現場でも、休憩のたびにタバコをくゆらせていますね。メンソール系のタバコですが、1日1箱ペースなんだとか。ニコチン中毒で長時間の着席を余儀なくされる映画賞の授賞式では『早くタバコ吸いたい』が口癖だそうです」(前出・映画制作会社社員)

とありました。

黒木さんの現在(2019.6)の 年齢は29歳。

法的にはタバコを吸っても全然問題ない年齢です。

しかし、黒木さんの清純なイメージとはずいぶん違っているので記事にもなったのでしょうね。

しかし、東京都では歩きタバコは条例禁止の区域もあるし、何より歩きタバコは、ちょっとカッコ悪いかな。

もしかしたら、タバコという黒木さんとはかけ離れたアイテムに良い印象を持たない人が、性格が悪そうと思われたのかもしれません。

ドラマでの悪女のイメージが影響?

黒木華さんが「性格が悪そう」と言われている理由に、2019年に放送されたドラマ「疑惑」の役柄が影響しているとも考えられます。

黒木さんは、このドラマで「鬼クマ」の異名を持つ悪女、白河球磨子という女を演じており、私もこのドラマを見ましたが、この役は したたかで、人間的ないやらしさが全面に出ていた女性でした。

黒木さんらしからぬ悪女を見事に演じきったおかげで、世間では「黒木さんって意外に嫌な役もイケル」という印象を持たれ、それが役を超えて、黒木さん個人の性格に結びつけられたのかもしれません。

とはいえ、役のイメージがそこまで影響を及ぼすなんて女優冥利につきますね。

-Sponsored Link-

黒木華さんは軟骨ピアスをしている

黒木さんは、ピアスを開けています。

ピアス位は、現代の女性にはあたりまえのオシャレですが、実は空いているのは 軟骨です。

軟骨って珍しくはないですが、ちょっと主張するようなオシャレをする人が多く開けているイメージだったので、こちらも黒木さんのキャラクターとのギャップが大きいような気がします。

黒木さんは、真珠のイヤリングなんかを、してそうな感じなのに(笑)。

黒木華さんはスキンシップが魔性?!

黒木華さんが最近、噂されているのが男性に対するスキンシップです。

例えば、NHK Eテレの『旅するフランス語』に黒木さんは出演していたのですが、そこに出演するフランス人男性へのスキンシップが多く、距離感が近いように感じました。

また、週刊誌にも、

舞台「ハムレット」でヒロインのオフィーリアを演じている黒木華が、岡田将生や劇団EXILEの青柳翔らと飲み歩いている

などと書かれるなどしています。

これを受けて、「とびきり美人でもないのに、イケメンと接点ありすぎ!」と、多少やっかみも入った女性からの声があるようです。

真相は、 黒木さんは人見知りな性格なので、けっこう無理をして共演者と意識的に仲良くするように努力しているようなのです。

その努力が誤解されているだけだとしたら、少しかわいそうですね。

まとめ

黒木華さんが「性格悪そう」という噂は、世間の勝手な黒木さんのイメージと本人とのギャップが招いたものでした。

私は、作品を見るたびに違った顔を見せる黒木華さんは、大好きですし、画面に出てくるとついつい目で追ってしまう気になる女優さんでもあります。

これからも、カメレオン女優として「性格悪そう」なんて声は気にせず、活躍していって欲しいなと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。