ドキュメント72時間の再放送時間は?最新動画をフル視聴する方法!神回は?

動画無料視聴

夜のまったりした時間に楽しめるNHK放送の「ドキュメント72時間」。

様々な場所で、インタビューされる人々から語られる話には、ほっこりしたり、切なくなったりしますよね。

そんな、人間ドラマが垣間見える『ドキュメント72時間』を、

うっかり見逃した!
録画し忘れた。
最新話が見たい。
再放送時間は?

という方のために、U-NEXTで「ドキュメント72時間」を今すぐお得に視聴できる方法をご紹介します!

\U-NEXT公式サイトはコチラ/今なら31日間無料キャンペーン中

「ドキュメント72時間」の再放送時間は?

NHK総合 :「ドキュメント72時間」リアルタイム放送時間

毎週金曜日
午後10時45分~午後11時10分

NHK総合 :「ドキュメント72時間」再放送時間

翌週土曜日
午前11時25分~11時50分

NHKは、見逃しても再放送があって助かります(笑)。

「ドキュメント72時間」の再放送を見逃してしまったら?

もし再放送も見逃してしまった残念な方。

もしやNHKオンデマンドの登録を考えていませんか?

でも・・・チョット待って!

簡単に言うと、『ドキュメント72時間』を視聴するのは 動画配信サービスU-NEXT経由で見るのが絶対にお得で快適なのです!

「ドキュメント72時間」見逃し配信はU-NEXTがおすすめ!

「ドキュメント72時間」の動画配信サービスはU-NEXTがおすすめな理由

【U-NEXTのおすすめ理由】
月額1,990円(税抜)で視聴可能(その内、1200円分のポイント還元)
31日間の無料お試し期間があり!(期間中の解約無料)
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!

1つだけ抑えておきたいのが、「U-NEXT」には 作品の種類が2つあるコト!

①見放題作品(約90,000本)
②レンタル作品(約50,000本)

②の「レンタル作品」はポイントを利用しないと視聴できないことになっており、「ドキュメント72時間」は、レンタル作品に分類されています。

U-NEXTは毎月1,200ポイント獲得できるのですが、「1話=110ポイント」で計算すると、11話しかみれないことになってしまいます。

しかし、ご安心を!「ドキュメント72時間」の 見逃し動画をお得に安全に視聴できる とっておきの方法があるんです!

それは、獲得した1,200ポイントを「NHKオンデマンド」登録で使用しちゃうコト。

ポイントで「NHKオンデマンド」を支払っちゃう!

U-NEXTの会員になると、毎月ポイントが1200ポイント(初回1000pt)付与されます。

このポイントは、有料の漫画やレンタル作品の購入にも使用できるのですが、NHKオンデマンドの料金支払いにも使えるのです。

通常で計算すると…

NHKオンデマンドの月額料金は990円。

U-NEXTの月額料金は1980円。(毎月1200ポイント付与)
=
3,168円

別々で申し込みすると、NHKオンデマンドは初月から利用料金を支払うことになり、税込みで3,168円という なかなかお高い金額になってしまいますが、

  U-NEXTから毎月付与される1200ptをNHKオンデマンド利用料990円(990pt)に当てれば、実質1か月無料で「ドキュメント72時間」動画を見ることが可能です。

この方法なら、 契約も1本で済むので解約したい時もラクラクです。

U-NEXTは対応端末が多く高画質で快適!

もうひとつオススメしたいのは、U-NEXT経由でNHKオンデマンドを見る場合は、 対応する端末が多いことです。

NHKオンラインからから登録し、NHKオンデマンドを見た場合対応しているのは、スマホアプリとパソコンだけ。

テレビアプリでの視聴は出来ないのです!

また 本家のNHKオンデマンドのスマホアプリは、タブレットで見ようとするとサイズが小さく表示されたりすることも。

せっかく大画面で見ようとおもっても、これだとガッカリですよね。

またNHKオンデマンドの高画質HDはパソコンのみ。

U-NEXTで見るNHKオンデマンドなら、 高画質HDをスマホ、タブレット、テレビで見ることも可能です。

「U-NEXT」でNHKオンデマンドを視聴するお得な登録方法

私も朝ドラを見逃した時にお世話になったので、登録の手順を説明しますね。

とっても簡単ですよ~♪

U-NEXTのサイトへGO

「今すぐ観る」をクリック

③氏名、生年月日、メールアドレスなどを入力。

画像はPCですが、スマホでも同様の流れになります。

④クレジットカード情報を入力する。

⑤アカウントを追加したい場合は追加する。

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で楽しみたい方は、ぜひアカウントを追加してみて下さい。

不要な場合はホームをクリック。

⑥ホームで1000pt獲得出来ているか確認

この時点で、 お試し期間にもかかわらず1000ポイント(1000円分)を獲得できているはずです。

注意:他のバナーから進むと600ptしかもらえないので、かならずこのサイトのNHK特設バナーからご登録下さいね。

「ドキュメント72時間」と検索する

U-NEXTのトップ画面から「NHKを申し込む」という操作は出来ないので

検索窓に「ドキュメント72時間」と入れてクリック。

⑧再生ボタンをクリック



1000pt利用して「NHKまるごと見放題パック」を購入する。

再生ボタンをクリックすると以下のような画面が出てくると思います。

まるごと見放題パックとは
NHKオンデマンドで配信されている番組が、配信期間中いつでも何本でも視聴できるお得な見放題パックです。
連続ドラマや大型シリーズなどの視聴に最適で、対象番組は随時追加されます。
「朝ドラ」「大河ドラマ」「ドキュメンタリー」など約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することができます。

これにより 最大1か月間ポイント利用で「NHK・オンデマンドサービスまるごと見放題パック」が利用できます

⑩登録完了

以上で登録完了です。

登録内容のメールが届くと思います。

この方法で、 「U-NEXT」約90,000本の動画も楽しみながら、獲得したポイントでさらに「ドキュメント72時間」を楽しむことが出来るのです。

\U-NEXT公式サイトはコチラ/今なら31日間無料キャンペーン中

「ドキュメント72時間」 dailymotionなど違法アップロードサイトで見れる?

「ドキュメント72時間」が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

などが予想されますが上記のリスクがあるように、安全は保障できません。

最近では、違法動画アップロードサイトの取り締まりが強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。

無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

U-NEXT公式サイト

『ドキュメント72時間』の神回をご紹介

「福岡・中洲 真夜中の保育園」

全国有数の歓楽街、福岡・中洲。2600軒の店が立ち並ぶ街の片隅に、朝7時から深夜2時まで開いている保育園がある。昼間は近くのオフィス街で働く親たちが子供を預け、夜になると中洲で働く男女がひっきりなしに訪れる。深夜のお迎えラッシュは、午前0時。着物姿で迎えに来る割烹(かっぽう)の女将(おかみ)や、子供のため懸命に働くシングルの親たち。小さな保育園に支えられながら生きる、親と子供たちの物語。
出展元:U-NEXT公式サイト

「渋谷 “アムラーの聖地”へ」

9月16日、平成の歌姫・安室奈美恵さんが引退した。かつて、“アムラーの聖地”と呼ばれた渋谷のファッションビルでは特設ショップがオープン、連日大勢のファンが詰めかけた。その多くは、30代・40代の女性客。厚底ブーツを履いていた彼女たちも、今は仕事や子育てに忙しい日々を送る。元アムラーの看護師、2人の子どもを育てるシングルマザー。「安室ちゃんに励まされた」と語る彼女たちは、どんな人生を歩んできたのか。
出展元:U-NEXT公式サイト

「白い秘密の婚活ルーム」

新宿にあるビルの1フロア。ネットカフェのように仕切られたブースから、ぎこちない男女の会話が聞こえてくる…。10年ほど前から人気の“個室型婚活ルーム”。「ぽっちゃり女子専門」「3年以内にママになりたい女性」「オタク婚活」など、細かいニーズに合わせたパーティーが次々と開かれる。「他人に会話を聞かれずに婚活したい」「仕事も私生活も充実したい」と訪れる男女の本音に迫る。
出展元:U-NEXT公式サイト

「大都会・真夜中の大衆食堂」

JR山手線で一番乗降客が少ない「鴬谷駅」。昼間は人通りもまばらだが、夜になると雰囲気が一変、無数のラブホテルや風俗店のネオンが輝き出す。舞台はその鴬谷で、30年以上営業を続ける大衆食堂。24時間いつでも温かい定食が食べられる店には、さまざまな事情を抱えた男と女が小腹を満たし人情を味わうためにやって来る。人々の欲望をひっそりと受け止めてきたこの街で、オトナのドラマをみつめる。
出展元:U-NEXT公式サイト

「若者ハローワークの青春」

景気が上向き、大学生の就職内定率が8割を超えた今春。しかし渋谷にある東京わかものハローワーク=通称”わかハロ”には、職を求める若者が毎日200人以上押し寄せる。人気は「派遣ではなく、やりがいがある正社員」。さらには好景気を追い風に転職を試みる氷河期世代の30代も…。大卒者の3割が入社3年以内に辞めてしまうと言われる中、全国でも珍しい35歳未満専門の相談窓口に密着。現代の若者の仕事観を見つめた。
出展元:U-NEXT公式サイト

こちらの情報は2020年3月の情報です。

現在の配信されている回はU-NEXT公式サイトで。

まとめ

これでNHK動画と、U-NEXT動画を一緒に楽しめるお得な方法のご紹介をおわります。

U-NEXTは、「ドキュメント72時間」だけでなく新作ドラマ・映画や、子供向けアニメ、話題の映画など見放題作品も充実しているので、私も最大限お得に利用させていただいています。

現在、無料キャンペーン中なので、まずは1カ月間「ドキュメント72時間」をとことん楽しんで考えてみても良いでしょう。

この機会にぜひお試し下さいませ。

なお、こちらは2020年3月の情報です。

すでに、配信が終了している場合もありますので、公式サイトやアプリでご確認お願いいたします。

\U-NEXT公式サイトはコチラ/今なら31日間無料キャンペーン中

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。