【それぞれの断崖】キャスト・原作・あらすじ遠藤憲一主演!

国内ドラマ

本格的なストーリーに定評のある、オトナの土ドラの今度の新作は『それぞれの断崖』です。

実力派俳優の遠藤憲一さんが、被害者の父でありながら加害者の母とひかれ合うという難役に挑んだ見ごたえのある作品です。

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』のキャスト・あらすじ・原作についてまとめてみました。

これを読めば、もっと深く『それぞれの断崖』を楽しむことができるでしょう。

Sponsored Link

ドラマ『それぞれの断崖』キャストを画像付きでご紹介!

キャスト 役柄

志方恭一郎-主人公
遠藤憲一

東京都内にある「マルコーコンピューター」の企画開発部長。
高卒だが抜擢され部長に昇進。
情にもろい性格で、仕事を真面目にこなす。
ある日、息子でる恭介が同級生の八巻満に、亡き者にされ、突然「被害者の父」となる。
絶望と復讐心から、加害者の母はつみを捜し出すが、自分と同じように苦しむ、はつみと次第に心通わせていく・・・。
八巻家の人々

八巻はつみ
田中美里

加害者である中学2年生・満の母。
クラブのホステスをしながら、女手1つで子供を育てている。
愛する息子が同級生を、亡き者にしたことに心を痛めているところに、恭一郎と出会い関係を持っていく。

八巻満
清水大登

事件の加害者。
普段は大人しいがキレると怖い。
異様な少年。
志方家の人々

志方雪子-妻
田中美佐子

恭一郎の妻。
元「マルコーコンピューター」社員で、恭一郎と出会い結婚。
明るい性格だったが、恭介の不登校や家庭内暴力、そして「被害者の母」となったことで、恭一郎との関係も変化していく・・・。

志方恭介-末っ子
渡邉蒼

事件の被害者。
14歳。
生前は不登校や家庭内暴力を繰り返していたが、心のよりどころになる女性がいた。
志方真弓-長女
仁村紗和
志方家の長女で、恭介の姉。
同棲している彼氏がいるが、恭一郎から反対されている。
恭一郎がクラブに通っていることを知り、不信感をもつ。
志方真紀-次女
永瀬莉子
志方家の次女で、恭介の2番目の姉。
私立の女子高に通い、両親を気にかける優しい性格。
その他キャスト

若菜秀一-弁護士
内田滋

満の弁護士。

戸田洋平-恭一郎の上司
目黒祐樹

恭一郎が勤める「マルコーコンピューター」の上司。
恭一郎のことを心配しているように見えるが・・・。

丹野忠臣-恭一郎の取引先上司
梨本謙次郎

恭一郎の取引先の葵電気の部長。
人間味あふれる男性で、恭一郎も頼りにしている。

-Sponsored Link-

『それぞれの断崖』あらすじ

都内のコンピューター会社で働く志方恭一郎(遠藤憲一)の、14歳になる息子の恭介(渡邉蒼)が刺殺される。恭一郎が警察から犯行を疑われ、家族からも責められている中、犯人として逮捕されたのは、恭介の同級生で13歳の八巻満(清水大登)だった。
少年法で守られ、刑罰の下されることのない満に対して怒りを爆発させる恭一郎だったが、世間からは人でなし呼ばわりされた上に、仕事も友人も失い、家族からは背を向けられてしまう。絶望の淵でもがく恭一郎は、満と、その母・はつみ(田中美里)へ激しい憎悪を向けるが、自分と同じ痛みと悲しみをはつみの中に見た時、その気持ちが大きく揺らいでいく…。
引用元:https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/summer/00001551drama.html

↓次回のオトナの土ドラは、狂気のストーカードラマ『リカ』。詳しくはコチラ

『それぞれの断崖』見どころ

加害者の親として憎悪していた相手に、次第に抱いてはいけない気持ちを持つ、遠藤憲一さんのコワモテながら繊細な演技に注目です。

また第1話で、残念ながら亡くなってしまいますが、息子の恭介を演じ 渡邉蒼(わたなべ・あお)さんも見所の1つ。

渡邊さんは、現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」で、主人公なつの兄・咲太郎の少年期役を演じていた子役です。

芸歴3年ながら、家庭内暴力のシーンなども思いっきり演じており、「なつぞら」とはまた違った魅力を発見できそうです。

また、 田中美里さんと遠藤憲一さんの激しいラブシーンや、田中美佐子さん演じる妻が恭一郎に浮気を告白されるシリアスなシーンなど、W田中のベテラン演技にも注目!

『それぞれの断崖』の原作

『それぞれの断崖』の原作は、  集英社文庫から出版されている 小杉健治さん原作のそれぞれの断崖 です。

本作は、2000年に三浦友和さん主演でテレビ東京で放送されて以来、2回目のドラマ化となっています。

ドラマでは、かなりスピーディーに話が進んでいきますが、小説はゆったりとした語り口なので、じっくり楽しみたい方は手にとってみて下さい。

『それぞれの断崖』の放送日は?

放送日 2019年8月3日(土)スタート
放送時間 毎週 土曜 23:40 – 翌 0:35(55分)
放送枠 オトナの土ドラ(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)

↓『それぞれの断崖』を見逃した方はコチラ

『それぞれの断崖』の主題歌はケミストリー!

主題歌は、CHEMISTRYの「Angel」。

ドラマ内のどのシーンで流れるのか分かりませんが、二人の素敵なハーモニーが盛り上げてくれそうです。

まとめ

前作の『仮面同窓会』に続き『それぞれの断崖』も、夜の余暇にハラハラ、ドキドキできるストーリーとなっています。

深夜放送なので、ぜひお見逃しなく!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。