【モトカレマニア】キャスト・相関図・原作!新木優子・高良健吾W主演ドラマ

国内ドラマ

フジテレビ10月スタートの新ドラマ『モトカレマニア』。
新木優子さん、高良健吾さんが連ドラで初めて主演を務めることでも話題となっています。

また原作は、瀧波ユカリさんということで、シュールな“女子あるある”がどう描かれるのか私も楽しみにしています。

この記事では、『モトカレマニア』のキャスト・あらすじ・原作をまとめ、もっとドラマを楽しめるようにしてみました。

Sponsored Link

『モトカレマニア』キャスト~新木優子・高良健吾W主演~

『モトカレマニア』キャスト

『モトカレマニア』に登場するキャストをまとめてみました。

難波ユリカ
演・新木優子
不動産会社に勤める27歳のOL。
元カレ“マコチ(真)”を忘れられず、SNSで名前を検索したり、会話を妄想したりしている。
初対面の男子には、マコチとの共通点を探してしまうクセがある。
見た目はカワイイのに、なぜかモテない。
斎藤真
演・高良健吾
不動産会社に勤める30歳独身のイケメン。
ユリカの元カレ。
天然でピュアであるがゆえ女心をまどわしてしまう。
5年前にユリカと別れてから音信不通だったが、なぜか同じ不動産会社で働くことになり・・・。
山下章生
浜野謙太
大手食品メーカーに勤め、食べ歩きが趣味。
ユリカが勤める不動産会社の客。
ユリカに好意を持ち、付き合おうと提案するが、山下も“こじらせ男子”だった?!。
丸の内さくら
山口紗弥加
難波ユリカが愛読する恋愛小説の作者。
安藤一朗
小手伸也
ユリカと真が勤めるチロリアン不動産の社長。
大沢将
森田甘路
チロリアン不動産の社員で、ユリカの教育係。
関口メンディー
白井忠文
チロリアン不動産の同僚。
社長の安藤が作った“ハラミ会”(ハラスメントを防ぐ会)のメンバー。
ユリカに先輩風を吹かせたり、マコチとの恋を見守る。
会社の社員からは、“ムダマッチョ”と呼ばれる。
来栖むぎ
田中みな実
北海道でコミュニティーラジオのパーソナリティーとして活躍する。
愛称むぎちゃん。
増田隆志
加藤虎ノ介
ユリカが通う「BARネコ目」のマスター。
近藤康
井上翔太
「BARネコ目」のアルバイト。
よしこ(ガンバレルーヤ)
周防ひろ美
ユリカの大学時代からの親友で、職業はネイリスト。
“いい女”。
時に暴走するユリカのことを心配しアドバイスをする。

『モトカレマニア』相関図

※情報が公開され次第に追記していきます。

ドラマ『モトカレマニア』あらすじ

元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。
元カレを忘れられない“モトカレマニア”の主人公・難波ユリカ(なんば・ゆりか)は、元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚の表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。見た目が悪いわけではなく、まわりの女の子と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないにも関わらず、うまく恋愛ができない……。
一方、元カレのマコチこと斉藤真(さいとう・まこと)は、不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。元カノ・ユリカの妄想の中にたびたび現れ、彼女の大きな心の支えとなっています。5年前にふたりが別れることになってから姿を消していましたが、ユリカが働くことになった不動産会社で“同僚”として再会することに……。真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を大きく揺さぶってしまう。
出展:フジテレビ公式HPより抜粋

-Sponsored Link-

『モトカレマニア』原作者は漫画家・難波ユカリ

フジテレビ『モトカレマニア』の 原作は、漫画家・難波ユカリさんの『モトカレマニア』。

講談社発行の月刊漫画雑誌『Kiss』にて連載中で、現在は3巻まで単行本が発売されています。

難波ユカリさんといえば、女子の心理を的確に表現する天才です。

デビュー作の『臨死!!江古田ちゃん』で私もドはまりして、『モトカレマニア』も愛読しています。

難波さんの作品は、 絵はポップなのに、ゴリゴリのこじらせ女子が描かれていることが多く、元カレをネットで追いかける、別れた彼を美化してしまう。など“女子あるある”に共感しっぱなし。

元カレを引きずるという重くなりがちな話ですが、ユカリの脳内お花畑パワーと前向きな姿勢に、なぜか元気が出て、応援したくなっちゃいますよ。

ノンストップで進んでいくストーリーは、爆笑間違いなしなので、ドラマをもっと楽しみたい方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

ドラマ『モトカレマニア』主題歌

ドラマ『モトカレマニア』の主題歌は、超特急が歌う「Revival Love」です。

この曲は、いきものがかりの水野良樹さんが作詞・作曲した楽曲 となっています。

ポップでアップテンポな曲と、過去を引きずっている切ない歌詞が盛り込まれているとのことなので、本作の世界観に非常にマッチしているようです。

ストーリーをよりドラマティックに楽しく盛り上げてくれそうですね。

『モトカレマニア』放送日・放送時間は?

放送日 2019年10月よりスタート(毎週木曜)
放送時間 22:00~22:54

最後に

魅力的かつ個性的なキャラクターが織りなすノンストップ・ラブコメディドラマ『モトカレマニア』。

これまで清楚な役が多かった新木優子さんにとって、新境地ともいえる“イタカワ女子”にも注目です。

原作は、思わぬ方向に進んでいくストーリーも見どころなので、ドラマでどのように描かれるのか楽しみですね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。