【俺の話は長い】キャスト・相関図・あらすじ31歳ニートの屁理屈ドラマ

ドラマ

生田斗真さんが31歳のニート役で主演を務める日テレドラマ『俺の話は長い』。主人公の満はニートであることを、何とかしたい気持ちがあるものの口喧嘩は誰にも負けない能力を駆使して、母親に寄生し生活したきた男。そんなダメ男の挫折や奮闘を描いた、ホームコメディドラマ『俺の話は長い』をもっと楽しむためキャスト・相関図。あらすじをまとめてみました。

-Sponsored Link-

ドラマ『俺の話は長い』キャスト一覧

岸辺満(31)生田斗真

7年前からニートに。誰にも負けない屁理屈で自分のダメさをごまかし生きてきた。実家に寄生するマザコン。

岸辺房江(61)原田美枝子

満と綾子の母。女手一つで喫茶店を切り盛りしながら、子供たちを育ててきた苦労人。

秋葉綾子(37) 小池栄子

満の姉。バツ1で春海は前の夫との間に出来た子供。マイホーム建て替えのため、一家で岸辺家に転がりこんでくる。

秋葉光司(42)安田顕

満の義理兄。綾子の尻にしかれ肩身の狭い思いをしている。

秋葉春海(14)清原果耶

私立中学3年生。現在、不登校中。

高平陸(14)水沢林太郎

春海の高校の同級生。

牧本求 西村まさ彦

喫茶「ポラリス」の常連で、近所の古本屋店主。

諸角圭壱 浜谷健司

喫茶「ポラリス」の常連客。自動車整備工場に務めている。

薗田拓斗 本多力

喫茶「ポラリス」の常連客。

三枝明日香 倉科カナ

「Bar クラッチ」のオーナーで犬・コウスケの飼い主。

駒野海星 杉野遥亮

満と義兄の光司が行きつけの「Bar クラッチ」のバーテンダー。

千田小雪 きなり

Bar 「クラッチ」のアルバイト店員。

↓Bar 「クラッチ」のアルバイト店員役“きなり”の経歴はコチラ

ボルト 

満の部屋にいるカメ。名前は“ボルト”。

-Sponsored Link-

ドラマ『俺の話は長い』相関図

※情報が公開され次第、随時更新していきます。

ドラマ『俺の話は長い』あらすじ

この物語の主人公は、世間一般でいうダメ男である。31歳。
大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗。
7年前から無職のニート。自分でも何とかしたい気持ちはある。
だが彼には口げんかだけは誰にも負けない・・・という特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきた。
ところが・・・。
「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している彼の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる
姉家族」
によって一気に動き出す・・・。
弟のヘリクツを「単なる現実逃避」と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉。痛いところを突かれ揺れる母。
果たして彼は攻撃に耐え、この災難を乗り越え、自立する事が出来るのか・・・?
出展元:ドラマ「俺の話は長い」公式サイトより

ドラマ「俺の話は長い」見どころ

ドラマ「俺の話は長い」の見どころは、生田斗真さん演じる満の屁理屈の数々。

母親や姉夫婦は、呆れて、それは単なる現実逃避だと意見しますが、そんな攻撃に耐えつつ屁理屈を言い続ける満の姿はある意味、世渡りの参考になりそうですね。

「脳男」、「秘密」、「予告犯」などシリアスな演技に定評のある生田斗真さんが、今回のキャラクター満を、どんな風にコミカルに演じるのか楽しみですね。

脚本は「もみ消して冬」の金子茂樹さん

今回、「俺の話は長い」の脚本を務めるのは、「世界一難しい恋」(2016年/日本テレ)、「もみ消して冬」 (2018年/日本テレ)で知られる金子茂樹さん。

金子さんの作品と言えば、家族の問題を、重くしずぎず、ときには笑を交えながら解決していくというホームコメディを得意としています。

今回も、満というダメ男がディスられながらも、自立への道を模索していく家族との絆が描かかれるのではないでしょうか。

ドラマ「俺の話は長い」主題歌

ドラマ『俺の話は長い』の 主題歌は、関ジャニ∞が歌う「友よ」です。

錦戸亮さん脱退した後の、5人体制としては初初めてリリースする曲であり、ジャニーズJr.時代から親交の深い、生田斗真さんと関ジャニ∞の絆が垣間見える応援歌となっています。

ドラマ「俺の話は長い」放送日・放送局

放送終了

『俺の話は長い』の見逃し動画はhulu公式サイトで配信中です。

まとめ

ドラマ『俺の話は長い』は、生田斗真さんが屁理屈ばかり並べるダメ男を演じるということで、カッコイイ生田さんとのギャップが楽しめそうですね。

また本作で、“満”という新たな愛されキャラが誕生しそうな予感です。

土曜夜10時放送なのでお見逃しなく。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。