福田麻由子の眉毛が個性的!似ている芸能人は?田中麗奈と姉妹の噂も

メディア

朝ドラ『スカーレット』でヒロインの妹・川原百合子(かわはらゆりこ)を演じている福田麻由子さん。

福田麻由子さんは、子役の頃から活躍しており、芸歴でいえばかなりのベテラン女優です。

この記事では、福田麻由子さんの個性的な眉毛から女優としての実力に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

福田麻由子さんの眉毛が気になる?

福田麻由子さんといえば、すっきりとした切れ長の目と特徴的な眉毛が印象的ですよね。

子役の頃の印象が残っているのも、演技だけではなく、人を惹きつける目元のせいかもしれません。

それは25歳になった大人になったになっても健在ですが、ネットでは「眉毛が気になる」と言った意見がチラホラ。

そこで現在の画像を見てみたいと思います。

福田麻由子さんの眉毛が気になる

確かに、弓なりで、しっかりとした眉毛となっていますよね。

最近の眉毛のトレンドは、太めのストレート(平行眉)で、眉山がないものが女性の間では人気です。

広瀬すずさんを始め、多くの女優さんやタレントさんが取り入れている眉毛の形でもあります。

そのため、流行りではない福田さんのアーチ眉に違和感を持つ人もいるのかもしれません。

しかし、 福田さんがイマドキの眉毛に整えてしまえば、あの涼しげで素敵な目元が半減してしまいます。

アーチ眉は、意識やパワーの強さを感じさせる眉毛なのです。

あの、しっかりとした眉毛があってこそ、福田麻由子さんなのです。

次から次と目まぐるしく変化する流行に、流されない感じも好感が持てますね。

-Sponsored Link-

福田麻由子さんに似てる芸能人

そんな個性的な魅力を持つ、福田麻由子さんに似ている芸能人をまとめてみました。

福田麻由子さんに似ている芸能人

福田麻由子さんと田中麗奈さん

;
田中麗奈さんも、実はしっかりとした眉毛の持ち主。

涼しげなアーモンドアイが、お二人とも素敵です。

映画「犬と私の10の約束」では、田中麗奈さん少女時代福田麻由子さんが演じているんですよ。

福田麻由子さんと家入レオさん

福田麻由子さんと、家入レオさんも似ていると言われています。

ややつり上がった目と目の間の距離が似ていますよね。

福田麻由子さんと島田春世さん


バレーボール選手の島田春世さんにも似ているという情報がありました。

髪型が違いすぎるので判断が難しいですが、ややつり上がった目元が似ている気がします。

朝ドラ『スカーレット』では川原百合子役に大抜擢!

福田さんは、朝ドラ『スカーレット』で、ヒロインの妹・川原百合子(かわはらゆりこ)を演じています。 

演技力に定評のある福田さんですが、意外にも朝ドラは初出演。

私が福田さんを初めて知ったのは、ドラマ『白夜行』という作品です。

雪穂というヒロインの子供時代の、かなり難しい役(ネタバレになるので書けませんが…)だったにもかかわらず、12才ながら見事に演じてきっていました。

思わず画面に引き込まれてのを覚えています。

子役からの芸歴を考えると、20年以上のキャリアを持つ福田さんが、優しく穏やかな性格の川原百合子をどう演じてくれるのか非常に楽しみです。

↓朝ドラ『スカーレット』のキャスト・相関図の一覧はコチラ

まとめ

福田麻由子さんの眉毛から、流行に流されない芯の強さがうかがえました。

子役時代から様々な役を演じてきた福田さんですが、『スカーレット』でもきっと素晴らしい安定の演技を見せてくれるでしょう。

成長した福田麻由子さんに、これからも注目していきたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。